かなりご無沙汰していた964luce号です。
最初は『どうなることか?』と思っていましたが、この制作日記も最終段階となってきました。感慨深いです。
長ったらしいコメントは後に回すと致しまして、写真を並べながら進めます。
やっと車らしい姿に戻りつつあります。
フロントはカーボンボンネットとなりまして、雰囲気が変わりました。

助手席はありません。消火器等の居場所となります。
足下(写真の左手)にあるのはバッテリーボックス(ワンオフ)です。配線も青いホースで束ねてスッキリです。
シフトブーツの周囲はカーボン風なワンオフコンソールが取り付けの最中です。コレ、結構お気に入りであります。

足下も好みの仕上がりで大満足となりそうです。

ドアパネルもカーボン、電動ウィンドウは残し、RSと同じく紐式でドアの開閉となります。

間もなくEGが載ってしまうので、そろそろ見納めとなる
セミトレ式リアアクスルアームです。
ここで『アレッ?』とか『ほほ〜!』と気付いた方は964マニアックスな方ですね。
トー制御機構の性能向上を考えまして、社外品のブッシュを組み込みました。シェイクダウンの時点ではこれ以上は考えていませんが、後々には
前後のピロ化を視野に入れております。

エアロはまだ制作段階のパーツもありますが、フロントはカナードも取り付けました。奇麗な出来上がりで嬉しくなりました。
二段式、特に上のカナードはエアダクトの様になっています。
現時点で大きな悩みに直面しています。
<空冷も高騰している現在、ここまで仕上げた車でレースに出て事故ったらどうすんの?大切に時々乗るぐらいにして飾っておけば〜?>
という葛藤が出始めています。
愛着が湧いているんでしょうね。乗り初めてから更に自分の車である実感が出ると、もっともっと葛藤しそうな予感もあります。
でも、アイドラーズで走るために作り始めたluce号なので、大切にしながらもベストパートナーとして参戦出来る様になりたい、と気持ちを引き締めています。
【最後に告知です。】
☆964luce号 シェイクダウン
12月19日(木曜日)午後 ツインリンクもてぎ ロードコース
やっと決定致しました!
みん友様の中には『絶対行くよ〜!』という方の声援も頂きまして、心より感謝申し上げます。当日は私もテンパッているでしょうから特段の『おもてなし』は出来ないかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。
そして、多分、次回の964luce号制作日記が最終回になると思われます。
Posted at 2013/12/02 17:05:08 | |
トラックバック(0) |
964日記 | 日記