2014年11月22日
影武車・1.5号機です。
勿論『本妻号』の影武車です。
詳しい事は抜きに致しまして、あくまで影武車です。本妻号を【その日の気分によって色&スタイルが替わるように仕掛けをした】とご理解下さい。
ところで、996GT3後期をサーキットで乗ったのは初めてでした。
『何、コレ?凄っ!』っていうのが正直な感想です。かなり衝撃的でした。
996素カレラとは当然のごとく別物です。更には、『今まで964luce号を運転するのに四苦八苦していた事が何だったのか?』とさえ思ってしまったり。
○何よりも脚が良いです。限界も高くコントロールもしやすい。
○エンジンも綺麗に上まで回り超気持ちイイ〜!964が8,000回転まで回る様になった、というイメージです。
○ドライバーの視界に入るもの&触れるものは本妻号と同じなので、超リラックスして乗れるのが最高なポイントです。
しかし、変な話なのですが、正直言ってパワーはあまり感じません。暴力的なパワーは二号さんの方が感じます。
GT3をドライブした事で改めて二号さん・997turboの凄さを見直してしまいました(笑)。
皆さん、あくまで 影武車 です。宜しくお願いします。
Posted at 2014/11/22 08:12:00 | |
トラックバック(0) |
996GT3 | 日記
2014年11月04日
☆2014.11.02 ツインリンクもてぎ
idlers game参戦・デビューイヤーが終わりました。
思い返すと去年の6月に現三号さんである964と出会い、約半年をかけて大変身させて12月19日の大雨のシェイクダウン(その日に初スピン!)、そして今年の4月6日のツインリンクで初参加をさせて頂きました。
申し込んで→デビューの茂木を走り始めてからも、凄く怖くて頭真っ白でした。
筑波を2回&茂木を2回の合計4回となったのですが、色々な出来事や、悩み&挫折、嬉しかった事とか、総てとても貴重な時間を過ごせたと思っています。
【予選】
◯Best Lap;2分21秒717
自己ベストには僅かに及びませんでしたが、なかなかタイムの出ないコンディションでは上出来だったと思います。13位/25台というグリッド。
【決勝】
これが現在の私の総てだと思います。
正直、ミスも多いし詰められる所も山ほどあるので、お見苦しいレースだったかもしれません。でも、出し切ったと思っています。
◯リザルト;14位/23台出走
◯Best Lap;2分21秒008(自己ベスト更新)
ベスト・コンディションでは無い事は一番よく分かってくれている筈のメカニックS氏。でも、走行不能のトラブルも事故も無くシーズンを走りきれました。感謝の気持ちで一杯です。
色々とアドバイスを頂けたみん友の皆様。木曜会で一緒に練習してくれた方々。目から鱗のレッスン内容だった『ないじぇる』さん。そして、いつも支えてくれたK教官。本当に有り難うございました。
私を仲間に入れてくれたアイドラーズ運営&ドライバーの皆さん。本当に楽しい時間でした。そして、また来年も宜しくお願いします!
でも、一番感謝しなきゃいけないのは、、、
奥さん&娘達ですかね(苦笑)。
私の勝手を許してくれている事に、最大限の感謝の気持ちです。ありがとう。
また、当日はポルシェデイとしての開催でしたので、多くのみん友さんも参加されていました。当日お話し出来た方&ご挨拶も出来ないままだった方も、皆様大変お疲れさまでした。今後も宜しくお願いします。
やっと1シーズン参加出来たばかりです。この楽しい時間をずっと続けていられる様に、頑張って仕事&練習に精を出そうと思っております。
Posted at 2014/11/04 17:23:21 | |
トラックバック(0) |
964日記 | 日記