【2019.6.2 Idlers Sprint@TC2000】
早朝から筑波に向かいました。いつものことながら寝不足ですけど、テンションは高くて『絶対に血圧上がってるよなぁ』とか思っちゃいます。

(お隣には有名なブラックバード号)
今回の筑波戦は長丁場でした。
朝6時に現地入り→予選は10時40分から→決勝は15時ごろ、途中でモチベーションが下がりそう(眠くなる?)のを堪えながらの1日でした。
今回は代打=影武車GT3です。
何とか突貫作業でセッティングはしましたが、手足の様に動くという様な一体感はないままでのレースです。奇しくも走行枠は最速走行枠。まぁ、周回遅れは仕方ないにしても同じクラスの中で恥ずかしくないレースは出来るレベルには仕上げられたかも?
【予選】
何だかタイヤのインフォメーションが悪くて、25分の走行枠一杯まで使って20周近く走ってしまいましたが、【1.05.874】で総合13位/17台&クラス3位/7台でした。
【決勝】
スタートからの1コーナー飛び込みは、いつもドキドキします。今回もぶつけない様に走ることで精一杯でした。もっと前に出れないと・・・
スタートミスは無かったのですが、スタート前にタイヤに熱が入れられなかったことと一周目でデブリ(タイヤカス)を拾ってしまったことで、思いの外踏めない状況でした。案の定、二周目の1コーナーで刺されてます。
仕方ないので中盤は我慢のレース、後半で追い込んでいく作戦に徹してました。周回遅れにされながらも、残り3周でチャンス到来です。ジリジリ詰めて行きながら、相手の少しのミスも見逃さない様にして一台パス。その後に最終コーナーで仕掛けて、もう一台パス。
『ヨッシャー!これでクラス2位じゃんね!』というタイミングで・・・
赤旗終了でした。
リザルトに反映された周回は『私がバトルしていた時の、一周前まで』という事になりまして、結局は4位という結末に。。。
結果は仕方ないのですが、今回も同じクラスの方々と良いレースが出来て楽しかったです。でも、次回は必ず勝ちにいきますよー。
帰路で感じたこと。
結局、私&GT3の組み合わせでは『覚悟が足りてないなぁ』と。964で走っている時よりもヌルい走りだったことは、自分が一番わかっています。限界まで踏み抜く様な気合いがなくて、車の性能(特にエンジンパワー)任せな走行だからタイムもそれを表しているのでしょう。
次のレースは9月なので、当面は夏期オフになります。それまでに964が復活するのか?それとも影武車GT3と更に詰めていくのか??
当面は自問自答になりますね・・・
Posted at 2019/06/04 21:29:57 | |
トラックバック(0) |
idlers | 日記