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92103の愛車 [カワサキ KDX125SR]

整備手帳

作業日:2020年10月31日

キャブレター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
通販サイトをぶらぶらしているとpwk28タイプのキャブレターが滅茶苦茶安いのを発見して衝動買い。OKOの半額以下でした。

純正のpe28と口径、前後長は全く同じなのでそのままポン付けでした。トップキャップはキタコのBタイプに交換してます。
硬化したインシュレーターに押し込むのと、燃料ホースの取り付けがキャブレターの反対側に行ってしまったのを除けば苦労も無く取り付け終わりました。
その後エアスクリューを適当に弄るとあっさりエンジン始動。アイドリング、吹け上がりも安定してます。
TZR時代に散々弄ったキャブなので、色々セッティングしつつ遊んでみます。燃費良くなると良いなぁ。

ZSDTRP pwk28タイプキャブレター
キタコ Bトップ
NGK BR8ES
ODO 17230km

メモ
メインジェット 125(キット付属)
スロージェット 42(PE用純正新品)
ニードル 中間(PE用純正)
エアスクリュ 1.5戻し
フロート位置 18.5mm
2
追記:20kmほど走った結果のプラグ。なかなかいい感じっぽいのでそのまま使ってみます。

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