• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月28日

紀伊半島攻め -熊野大社編-

というわけで残す所『和歌山県』のみとなったわけですが、当初の予定では飛行機で大阪入りして1泊し、高野山に近いところでレンタカーを借りた後にぐるっと廻るつもりでいたのですが、よりによってサーバーメンテナンスと被ってしまうという(-"-;A

なので結局前回借りたレンタカー屋さんで予約を取り直し、大幅に予定を変更して大阪空港からそのまま和歌山に向かうことに・・・するだけではもったいないのでついでに京都府内の獲り残しCPも廻ることに笑
で、ちょっと下調べしてたらなんか獲り残しているところが少ないような気が・・・
そこで初めて気付いたのは『名橋100選』のCPをすっかり忘れてたwww
改めてチェックしてみると出てくる出てくるまだ行ってない所(・Θ・;)

・・・ここで気付いてよかった汗

ってなわけで5月25日
先週乗った便と同じ飛行機に乗り、先週借りたレンタカー屋さんで先週借りたのと同じマーチに乗って出発w
大阪府内の橋を1つだけ通って、向かうは京都。

分かりづらいけど『渡月橋』


ここから京都市内をぐるぐる・・・もう夜中だっていうのにやたらと歩いたり自転車に乗ってる人が多い・・・
おまけに周りの車は喧嘩腰な雰囲気で運転してるしでかなりテンパる笑
あげくナビに従ってたらうっかり繁華街のど真ん中に迷い込んでしまう始末www

・・・もはや自殺行為っすw

とはいえなんとか無事に京都と1箇所だけ大津を終わらせ、やっと和歌山方面へ〜

日付も変わり5月26日
まずは1箇所目の『高野山金剛峯寺』


ここから山間部の道の駅をひたすら巡る。
ちょっと仮眠した道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワー


仮眠したとはいえ、京都からの移動にかなりの時間を要したので既に夜明けを迎える時間。
今回は山間部でも酷道ってほどの道もなく割と順調に先に進む。

途中で寄った『龍神温泉』※温泉に入ったわけではありませんw



道の駅、名水等に寄りつつ到着した熊野大社

ここも基本写真撮影は禁止になってます。
グーグルマップに従って熊野大社の駐車場に向かったら、どうやら関係者用の駐車場に入ってしまったらしく、気がつくと神社内にいました爆
・・・怒られなくてよかったw

和歌山県の前半の山間部エリアもようやく終わり、ここからは海岸ルートへ。

道の駅なち

ちっちゃw

道の駅たいじ

※ここはまだCP化されてませんでした

くじらの博物館


一枚岩みたいです(道の駅一枚岩からの眺め)


橋杭岩(道の駅くしもと橋杭岩からの眺め)


日曜日のわりにはスイスイと車も流れ、順調に進み南紀白浜に到着。

南紀白浜アドベンチャーワールド(の入り口)

ここは観光名所、動物園、遊園地、水族館の4つのCPがあるのですが全部この場所で獲れました(ここまで来たので最悪入場料払ってでも取りに行く覚悟w)。

で、

和歌山県の観光名所コンプ完了!!

白浜をあとにし、海岸線近くの道の駅数カ所を巡った所で予約していた御坊市のホテルの近く。
とはいえまだ時間もあるので、翌日廻ろうと思っていた後半の山間部エリアを前倒しで廻ってしまうことに。後で考えると先に行っといて本当に良かったなと。

ところが、ここから先は地図で見るとすごく近そうなのに山をかなり迂回しないと辿り着けない。結局4箇所廻るだけで軽く2時間ほど。
一番山奥の道の駅に到着し次に目指すのはメロディーロードのCP。地図で見る限り1本番号の若い県道が繋がってる・・・怪しいw

・・・予感的中

ぶっちゃけ地獄でしたwww

数キロに渡り道幅はマーチでかなりギリの急カーブ急坂の連続。しかも路面は枯れ草びっしりで場所によってはタイヤも空転・・・汗
挙げ句絶対に離合できないところでド新車のBOXYが前から来るし・・・ってよく無事に来れたよなぁ・・・

なんとかその険道を乗り切りメロディーロードのCP獲得。そして気付いたガス欠寸前www
なんとか海南市まで戻り燃料補給、1箇所だけ道の駅に寄ってこの日は終了。

明けて5月27日
この日の7時まではサーバーメンテナンスでハイドラも起動しないので、珍しくゆっくりとした朝を迎える笑
そして朝飯も食ってさぁハイドラ立ち上げるか・・・
と思ったら立ち上がらない( ̄Д ̄;;
わけも分からずみんカラ見たら、ハイドラだけメンテナンス延長ってwww
結局9時半頃までホテルで足止め。まぁあとは海岸沿いに2箇所だけなんで時間的には余裕だったんですけど笑

日ノ御埼


そして最後の道の駅白崎海洋公園

なんだか岩に囲まれた道の駅でした笑

そして苦難の末

ようやく和歌山県の道の駅コンプ完了!!

和歌山ってもっとちっちゃいかと思ってたけど、実際廻ってみるとでけぇw
地形に合わせて道を造っているせいかやたらと移動に時間もかかるし・・・

ここからは紀勢道、阪和道、阪神高速湾岸線を経由して兵庫県内の橋を1つだけ寄って大阪空港へ。本当は神戸の獲り残しているCP行こうと思っていたのですが、予定外に出発が遅れたのでそれはまたの機会に。

これでとりあえず2週連続の紀伊半島攻略も完了。着手したのが去年の秋だからけっこう時間の掛かる結果となりました。
これで近畿地方もほぼ終わったので、さて次はどこ行こう笑
ブログ一覧 | ハイドラ | 日記
Posted at 2019/05/28 20:53:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

やっと買えたぞー
mshimaさん

美味い味 763
ライト パープルさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

雨の御堂筋☆欧陽菲菲
ツゥさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「舗装林道はウェッティ&濡れ落ち葉でゆっくりペースでしたが、朝はやっぱ涼しくて気持ち良い😀」
何シテル?   08/27 09:47
chabouzです。よろしくお願いします。 日産とバイクをこよなく愛するモノです。 ↑と言い張ってきましたが、ついに日産を裏切ってしまいました(ノД`)。今は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Clazzio Bros. Clazzio 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 21:02:23
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/10 09:12:43
5月27日 サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 08:38:48

愛車一覧

スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
10年乗ったノートから買い替え。 日産車を30年以上に渡り乗り継いできたんですが、ここで ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
隼を手放し、もうバイクは良いかな?と思いましたが、人間不思議と手放すと欲しくなっちゃうも ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
通勤、買い物、酷道用
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
林道用

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation