• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月28日

雨の御堂筋☆欧陽菲菲

雨の御堂筋☆欧陽菲菲  皆さん、こんばんは。足利はザーザー降りではありませんでしたが、雨の一日でしたので家に閉じこもっていました。
 ネットニュースを観ていると都知事選についての話題が多くありました。興味はありますが、このブログでは政治についてはなるべく取り上げないようにしています。
 夕方になって今くるよさんの訃報に接しました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。そういえば相方のいくよさんはと記事を読んでみると2015年5月28日に亡くなっていたのですね。寂しいです…。こんな曲が頭に浮かんできました。 

 「雨の御堂筋」(作詞:林春生 作曲:ザ・ベンチャーズ)は、1971(昭和46年)に発売された欧陽菲菲のデビューシングルです。
 ザ・ベンチャーズはエレキを通してと言うより歌謡曲で知っていました。「二人の銀座」 「北国の青い空」はまだ知らなかったのかもしれませんが、「京都の恋」からは意識していました。この曲もザ・ベンチャーズなのですが、歌う欧陽菲菲にも驚かされましたね。

 欧陽菲菲については変な思い出があります。茅ヶ崎の叔母が家に遊びに来た時テレビを観ながら「おうようひひと読むのかな?」と言っていました。初めて見たらしいのです。中学生だった私は「違うよ」と言いたかったのですが、小糠雨の意味もわからなかったので黙っていました。
ブログ一覧 | 流行歌研究会 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/05/28 20:15:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

時間よ止まれ
ツゥさん

夕焼け酒場
ツゥさん

機動戦士ガンダムF91 プリクエル
イーエックスさん

まさかのKill the king!
こでさんさん

GS…ガソリンスタンドではありませ ...
伯父貴さん

TV番組「今年最も愛された昭和の名 ...
maccom31さん

この記事へのコメント

2024年5月28日 21:25
欧陽菲菲はパワフルな歌手でしたね。
こちらは午前中は雨が降っていました。
気温が20度で少し寒かったです。
コメントへの返答
2024年5月30日 6:26
パワフルでしたが変は日本語でした。
昨日は晴れて暖かくなりました。今日も晴れそうです。
2024年5月29日 2:52
うわー。。先にアップされてしまった。
リストアップしてたんですが。
気にしないで、その時にはアップします。
コメントへの返答
2024年5月30日 6:35
バンダナⅡさんの曲は知らないのが多くて感心してしまいます。
私のは昔の曲ばかりですので、思い出せないものが多いです(苦笑)
2024年6月8日 13:12
おばさんはありのままに
日本語読みをされたのですね。
ツゥ少年、複雑な面持ちで
受け留められていたのですね。
コメントへの返答
2024年6月9日 19:54
ありのままに読んだのですが、姉である母は感心していました。(笑)

プロフィール

「今晩の呑み始めです♫」
何シテル?   07/26 19:03
 温泉に浸かり、懐かしい歌を口ずさむおやじです。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/7 >>

  1 23 456
7 89 10 11 12 13
14 1516 17 1819 20
21 2223 2425 2627
28293031   

リンク・クリップ

流行歌研究会 歌手別索引 
カテゴリ:流行歌研究会
2013/01/06 10:08:33
 
足利発 温泉に行こう! 
カテゴリ:温泉
2011/09/04 04:52:33
岡野真也のブログ 
カテゴリ:岡野
2009/08/23 21:19:08
 

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
相方との共用です
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
C-HRに乗って日本全国の温泉地に行くのが夢です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新しい相棒で温泉ドライブに行きまくります(笑)
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
 最初の3年半は片道52キロの通勤に耐えてくれました。現在は週末の200キロを超すドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation