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ごん爺@スターライトの愛車 [ヤマハ シグナスX]

整備手帳

作業日:2021年6月7日

純正フェンダーカットその2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回カットしたのがこちら。

中途半端なので更にカットしていきます。
2
で…いきなり完成しちゃってますが…
オレンジの反射板のアールとナンバー付け根のラインでカット✂️
ナンバーフレームに穴空けて純正のナンバー取り付け部に頭の薄いボルトで固定してナンバー位置を上に移動

純正のリフレクターをナンバー下(元々ナンバーの下部が当たってたゴムを外してそこの穴)に移設。
裏のステーのところにナットとボルトで押し上げて少し角度もつけました。
3
でこんな感じに。

オレンジの反射板の存在感が凄いのでそこもそのうち対処します…
4
後ろから。

社外品のフェンダーレスキットではいかにも感と裏のステー等が見えてしまうのでNG
4型には樹脂製の純正風フェンダーレスキットが出ていますが5型では見たことが無かったので拘りの純正カットで小細工✂️

いい感じになったのでは…
ん~もちろん自己満です(;´Д`)ハァハァ

ナンバーフレームはタンデムバー?に合わせて青にしましたがナンバーがピンクだから付けてみたらガチャついてちょっと失敗f(^_^;
無難に黒だったかな~

あ、マフラーは煩くて近所迷惑になるのでノーマルに戻しました(>_<)/~~
そのうちサイレントマフラーにでもしたいな~🤤

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