どうもご無沙汰しております。
今回は、俺のお馬さん、どこいったシーリーズをお届け致します(泣)
では、振り返ってみましょう!先月末、久しぶりに458Spiderを始動し地元の先輩とダムまでレッツラゴーしてきました!
楽しくお話しをして、さあ帰る準備とエンジン始動・・・・・・!
警告灯のエレクトリックパレードとなりましたー(笑)
なんて鮮やかなんだよ!
この時点では、まだ若干余裕がありました。
良く聞く通信エラーかと思い再始動・・・・・・!
警告灯、増えてる・・・・!
なに!
なに!なに!
なに!なに!なに!
勘弁して~
勘弁して~勘弁して~
諦めることにしよう!
そうしよう!
まだ、走りに行く予定でしたが、不安もあり帰宅することに
とりあえず、ゆっくり帰るかと動き出したところギアに違和感がありメーター内のシフトインジケーター?を確認すると1-3-5-7シフトアップ7-5-3-1とシフトダウンしているじゃあーりませんか!
奇数段しか使用出来ません(怖)
このあたりで、テスターでエラー消去すれば正常に戻るんじゃねえ?くらいに思ってたのに一抹の不安が・・・・・!
ガレージまで、国道をミッションに負担が掛からないように低速で帰りました!
着くころには、脇汗びっちょり
積載車が引き取りに来ましたので、エンジン始動してバックに・・・・・・
バックギアに入らず頭からガレージに入れましたのでガレージから出せず(泣)
後日、2名で来て頂きニュートラルでホイールを回して車庫からだしエンジン始動で1速にて積載車に積み込みディーラーへ無事入庫となりました
数日後・・・!
恐れていた連絡が・・・・!
担当者: DCT故障でした。アッセンブリー交換となります。
国内在庫は、無いですが本国在庫有りなので空輸にて手配します!!
僕: 修理費は、いくらかかんの?
担当者: 多分600くらいかと・・・・
僕: ・・・・・・・・・・・・・(大泣)
数日後・・・!
担当者: yasuさん、安くなりましたよー!
僕: ・・・・・・・・・・・・・(大泣)
そんなこんなで修理中の為、11月下旬頃まで俺のフェラーリどこいった?状態です。
458以降は、トラブルフリーとか言ってますが、匠な修理工場でも部品供給やテスターの問題で故障箇所により、ディーラー修理となりネットで458DCT故障と調べても余りと言うか全然それらしい案件にはヒットしません。
クーペ・スパイダーともDCT修理は複数発生しているみたいです!
新車7年保障、延長2年保障も切れる年式になってきました。
僕みたいな貧乏フェラーリ乗りには、とても痛い出費となりました。
458乗りの皆様、お気を付けくださいと言っても分らない箇所ですからほんと運ですかね(泣)
季節も寒くなり、同時に懐も寒くなりました(笑)
また進捗は、ご報告致します。
では、では、
Posted at 2021/10/22 17:41:38 | |
トラックバック(0) | 日記