• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月22日

俺のお馬さん、どこいったシーリーズ

俺のお馬さん、どこいったシーリーズ どうもご無沙汰しております。

今回は、俺のお馬さん、どこいったシーリーズをお届け致します(泣)

では、振り返ってみましょう!先月末、久しぶりに458Spiderを始動し地元の先輩とダムまでレッツラゴーしてきました!



楽しくお話しをして、さあ帰る準備とエンジン始動・・・・・・!

警告灯のエレクトリックパレードとなりましたー(笑)
なんて鮮やかなんだよ!

この時点では、まだ若干余裕がありました。
良く聞く通信エラーかと思い再始動・・・・・・!
警告灯、増えてる・・・・!

なに!


なに!なに!


なに!なに!なに!


勘弁して~


勘弁して~勘弁して~



諦めることにしよう!


そうしよう!


まだ、走りに行く予定でしたが、不安もあり帰宅することに

とりあえず、ゆっくり帰るかと動き出したところ変則に違和感がありメーター内のシフトインジケーター?を確認すると1-3-5-7シフトアップ7-5-3-1とシフトダウンしているじゃあーりませんか!
奇数段しか使用出来ません(怖)

このあたりで、テスターでエラー消去すれば正常に戻るんじゃねえ?くらいに思ってたのに一抹の不安が・・・・・!

ガレージまで、国道をミッションに負担が掛からないように低速で帰りました!
着くころには、脇汗びっちょり


積載車が引き取りに来ましたので、エンジン始動してバックに・・・・・・
バックギアに入らず頭からガレージに入れましたのでガレージから出せず(泣)

後日、2名で来て頂きニュートラルでホイールを回して車庫からだしエンジン始動で1速にて積載車に積み込みディーラーへ無事入庫となりました



数日後・・・!

恐れていた連絡が・・・・!

担当者: DCT故障でした。アッセンブリー交換となります。

     国内在庫は、無いですが本国在庫有りなので空輸にて手配します!!

僕:   修理費は、いくらかかんの?

担当者: 多分600くらいかと・・・・

僕:   ・・・・・・・・・・・・・(大泣)

数日後・・・!

担当者: yasuさん、安くなりましたよー!



僕:   ・・・・・・・・・・・・・(大泣)

そんなこんなで修理中の為、11月下旬頃まで俺のフェラーリどこいった?状態です。

458以降は、トラブルフリーとか言ってますが、匠な修理工場でも部品供給やテスターの問題で故障箇所により、ディーラー修理となりネットで458DCT故障と調べても余りと言うか全然それらしい案件にはヒットしません。

クーペ・スパイダーともDCT修理は複数発生しているみたいです!
新車7年保障、延長2年保障も切れる年式になってきました。

僕みたいな貧乏フェラーリ乗りには、とても痛い出費となりました。
458乗りの皆様、お気を付けくださいと言っても分らない箇所ですからほんと運ですかね(泣)

季節も寒くなり、同時に懐も寒くなりました(笑)

また進捗は、ご報告致します。

では、では、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/22 17:41:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2021年10月22日 18:49
こんにちは〜
ご無沙汰しております。
DCTで440万の見積もりはさすがフェラーリです>_<
応援の意味でイイねさせて頂きました。
コメントへの返答
2021年10月22日 19:02
ゲートさん、お久しぶりです!
ありがとうございます😭
只今、自粛中です!
GTR、楽しみですね!
また、何処かでお会い出来る事を楽しみにしています。
2021年10月23日 20:42
すいません。
私がコンビニコーヒーをトランクに乗せたまま、忘れて走ったからかな?
側溝の100円玉を拾わなかったから?

ゴメンナサイ〜
コメントへの返答
2021年10月23日 21:07
先輩、こんばんは!
いえいえ、僕の日頃のおこないが悪いからですね!
また、復活したら、宜しくです。
2021年11月8日 17:52
ガハハハハハぁ~~~(大笑)

まさか、こんな楽しい事になってたなんて♪
あぁ~、幸せっ(爆)
ありがとっ♪
めっちゃ元気でたわっ(笑)

まったくねー
マジ、えげつない修理費っすね(滝汗)
ちょー怖っ
人ごとながら、恐ろし過ぎっ!!

ご愁傷様でした。(笑)

ほらね、勝手にマニュアルクラブを脱会するから、こうなるんすよー

よしよしっ!
可哀想だから、しげぞー米とサバ缶を仕送りしてやろう!
コメントへの返答
2021年11月8日 18:06
ほんとだよ!まったく😤

せっかくプラド中古車でも買おうかと思ってた矢先、その金額一瞬でぶっ飛んだわ( ; ; )
458もネオクラッシックの部類に入って来たからメンテしながらお付き合いするしかねーな。

世の中コロナ終息の兆しのようだが、コロナ前には、まだまだ遠い予感。

まぁ、お互いがんばんべ!
2021年11月19日 15:28
初コメ失礼します。

やっぱ、フェラ-リって、凄いんですね!
勝手にシ-トヒ-タ-が入るなんてっ!(爆)


仕事が、辛くなった時は、このブログを読んで元気をもらってます!
ありがとうございます♪
コメントへの返答
2021年11月19日 15:40
初コメありがとうございます😭

明日、午後治ってくる予定ですので次ブログ楽しみにしておいてくださいね♪

題名は、『俺のフェラーリ今度はパワーユニットが逝きました!』となります!1,000万コースになります♪

貴殿に少しでもお役に立てて光栄です!

くそっ!たれが!

プロフィール

「@しげぞ- ⤵︎
200で出品してたけど下げたら売れたわ!
先方、ギヤの歯欠け案件だから、無事使用出来たらしい。」
何シテル?   05/23 07:55
yasuです♪皆様よろしくお願いします(^ー^)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これかっ!例のカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 17:56:57

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お初のKカー!オープンカー!5MT 楽しまさせて頂きます^^
フェラーリ 458スパイダー フェラーリ 458スパイダー
GialloTriploStrato(ジアッロ・トリプロ・ストラト)というカラーの458 ...
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
2018年9月発注 2019年春納車と言う事です。 ボディーカラーは、シリカホワイト
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
ビートルファイナルと言う事で購入 2018.12.27月納車 トルネードレッド、グレード ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation