• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Windy_Roadのブログ一覧

2016年02月18日 イイね!

★みんカラ10周年★(^O^)/

★みんカラ10周年★(^O^)/既に日付が変わってしまいましたが、2月17日でみんカラ10周年を迎える事ができました!
\(^o^)/

会社の同僚に教えてもらったのがきっかけで始めたみんカラ、BNR32のクラッシュ後暫く休止期間もありましたが、何とかここまで続けてきています。

今回は、簡単にこれまでの愛車を振り返ってみたいと思います。


●みんカラを始めた時はこの2台体制でした(R32GT-R・P10プリメーラTe)





サーキットから旅行まで幅広く活躍してくれた32GT-R。

みん友さんの多くはこのクルマがきっかけを作ってくれました。

プリメーラも普段乗りやワインディングで楽しませてもらいました。



●プリメーラからプリメーラへ(P11プリメーラTe-V)



サンルーフ付きのTe-Vを探し続けて、ネットで見つけた名古屋プリンスで現車確認せずに購入を決めた拘りの一台です。

GT-Rの代役でサーキット走行にも活躍してくれました。

SR20VEエンジンとCVT-M6で快適なクルマでした。



●バイクも乗ってました(MC28 NSR250R SE)



加速も気持ち良かったですが、コーナリングが楽しかったです。

もう2ストに乗る事は無いかもしれません。。



●初めての新車(C11ティーダ 15M)



R32GT-Rに続いて長い付き合いだったクルマです。

コンパクトな上質車。1500ccで街乗りは十分と感じました。

今も友人の愛車として頑張っています。



●復活から盗難…。悲劇のGT-R(R34 GT-R V-spec)



やはりどうしてもGT-Rに乗りたくて、頑張って購入した34GT-R。

ブログでも皆様から祝福の言葉を頂きましたが2ヶ月足らずで盗難。

みんカラをはじめ沢山の方に拡散などに協力していただけた事が嬉しかったです。



●再度の復活(R34 GT-R V-spec)



このままじゃ終われない。根性で再び手に入れたR34GT-R。

コイツで富士をふたたび走るまでは"I shall return."は完結しません。

R32の時に負けないようまだまだ進化させます。



●セダン回帰(L33 ティアナXL)



ティーダから随分大きくなりましたが、クルマの基本形であるセダンにふたたび戻りました。

上質な空間に包まれてのクルージングにハマりつつあります。


----------------------------------


ざっとこの10年を振り返ってみましたが、色々思い出が蘇ってきました。

みんカラを通して楽しいオフ会や走行会に参加したり、大切な友人に出会うことが出来ました。
クルマのチューニング意欲も良くも悪くもかき立てられました。(笑)

これからもしぶとく続けて行きたいと思っております。


どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。
m(__)m


Posted at 2016/02/18 01:13:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年02月05日 イイね!

名車アーカイブ「NISSANのすべて」

名車アーカイブ「NISSANのすべて」
思うところは沢山あるが、やっぱり嫌いになれない日産。(笑)

Amazonから今日、届きました。

名車アーカイブ「NISSANのすべて」です。

“日産”がお好きな方ならどうぞ~。
(^o^)/

GT-RのコラムではR35の見方がいい意味で変わりました。
(^.^)
Posted at 2016/02/05 23:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年12月30日 イイね!

12月の活動報告です。 (^^ゞ

12月の活動報告です。 (^^ゞこんばんは。(^o^)/

2015年も残すところ後僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月はいくつかイベントがあったのですが、報告できなかったのでまとめて3件を12月の活動報告として書かせていただきます。


●12月6日 SPEED SOUND TROPHY(筑波サーキット)

マインズさんからのお誘いで行ってきましたが、これまでこのイベントの存在自体知りませんでした。

チューンドカーやドリフトマシン、フォーミュラーカー、旧車など色々なジャンルの走るクルマたちが参加するイベントでこれまでに経験の無い雰囲気のイベントでした。



最初はマインズさんのピットから撮影していましたが、お昼からお誘いしたkanpeiさんと合流し、ヘアピンなどで撮影しました。200mmもあれば十分という感じでとにかくクルマが近いです。
(^^ゞ

小林可夢偉選手のドライブするスーパーフォーミュラーはとにかく速かったです。F1よりも速いと言われるコーナリング速度は他のジャンルのクルマとは別次元!筑波レコードタイムをあっさり更新しました。
\(◎o◎)/!


ニスフェスに続き、kanpeiさんとご一緒でき楽しいイベントとなりました。


●12月20日 古いみん友さんとのオフ(某所)

古くからのみん友さんのみっちー。さんがBMWに乗り換えられたので、私のティアナのお披露目も兼ねて久々のオフ会になりました。



途中からこれまた古いみん友さんとっくさんも合流。

スカイラインで繋がった3人ですが今日の車はすべて他のクルマ…。
(^^ゞ



当時とは生活も変わっていたりして、昔話に花が咲きました。
(^.^)


●12月23日 S・S・C・T30周年記念 全国Meeting(富士スピードウェイ)

これまた、マインズさんとkanpeiさんのダブルでお誘いを受けて、行って参りました。

R35GT-RClubなど3つのクラブの合同イベントで結構スケジュール満載!

まずはメインターゲットのマインズ35号を撮影すべく、プリウスコーナーで撮影。



その後kanpeiさんと合流し、タカ5115さんと初めてご挨拶させていただきました。Gマガでも拝見していましたが、ご本人もGT-Rもとても素敵でした。(^.^)

その後、コカコーラコーナーへ!

すると、素晴らしい光景が…。



当時のグループAを彷彿とさせるシーンです!(^o^)/

こんなクルマも走ってます。



しかし、この辺りから天候が悪化。。
事件も発生。。(-_-;)

昼食後、何とか再度マインズ号を撮影した後、解散となりました。

その後さらに雨は強くなり、参加された皆様お疲れ様でした。

------------------------------------------------------


ニスフェスから最後の1ヶ月は結構クルマ関係のイベント続きとなり楽しく過ごすことができました。
(^.^)

来年は撮影技術向上を中心にブログももう少しマメに投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted at 2015/12/30 21:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年10月19日 イイね!

こんな日はオープンカーでドライブ♪(BMW Z3)

こんな日はオープンカーでドライブ♪(BMW Z3)
先週から、知人が旅行でスーツケースを運ぶのに必要ということでティーダを貸したので、交換でBMW Z3に乗っています。




殆ど乗れていなかったのですが、今日は天気もいいのでオープンドライブしてきました。
(^_^)/


Z3に乗るとまず、着座姿勢の低さに驚きます。
GT-Rどころではありません。カートに近い感覚です。


なので、スピード感もより増します。
気付くと法定速度以下で走っていたり。
(法定速度内は当然ですね。)
(^^ゞ


コンパクト+FR+低重心の
パッケージングからくる軽快感は
思った以上に楽しいです。


そして肝心のオープン!
爽快の一言ですね!


ヘルメットが無い分、
ある意味バイクより開放感があります。
(^-^)



ルーフの開閉は手動なので、ちょっと注意が必要。
開けるときは座ったままで難なく出来たのですが、
閉めるときが大変。


身体を命一杯伸ばして引こうとした時、
背中がピキンッと…。
不慣れなおじさんは気をつけましょう。。
(-_-;)


写真をあまり撮れなかったですが、
オープンカーもありか?
と思わせてくれたドライブでした。
(^_^)/
Posted at 2014/10/19 21:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年10月17日 イイね!

ノート NISMO Sに乗ってみました。

ノート NISMO Sに乗ってみました。
今週も仕事帰りに、
日産グローバルギャラリーに寄ってきました。





目的は昨年買いそびれてしまった、職場で使うNISMOの卓上カレンダー。
バッチリ売っていました。
(^-^)

タンブラーもあわせて購入。



さて、最近発売されたノートNISMO S の展示車が触れるようになったので、走らせることは出来ませんが、中に乗ってみたりしました。



オプション?のスポーツシートなのでホールド感はかなりいいです。
ステアリングもサイズ・感触共に個人的にはgood。




260km/hまで刻まれた、フルスケールメーターが走る気にさせてくれますね!




一方、シフトフィールはやや頼りない感じ?
同じ展示車の34Zの様に気持ちよくチェンジできませんでした。
着座姿勢の違いもあるのかもしれません。

クラッチもとても軽いです。私には軽すぎで恐いです。
(^^ゞ


リアのディスクブレーキ化は◎。



ティーダはリアのドラムのシューを交換していますが、
それでもメーカーに問い合わせるとバランスが崩れるとの事で
フロントに効きの強いパッドがいれられませんでしたから。


とりあえず、ティーダの次期候補車のうちの1台なので、
後は実際に試乗したいですね。楽しみです。
(^-^)
Posted at 2014/10/17 21:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「今年のオートサロンは断念します。。( ノД`)」
何シテル?   01/13 01:25
憧れのスカイラインGT-R(BNR32)に12年。 前車のGTS-4(HNR32)と合わせて、R32には16年乗っていました。 GT-Rは2010年5月の富...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 17:12:59
【皆様へ感謝】GT-R盗難から1ヶ月が過ぎ、、時は流れ行く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 23:54:40
【拡散希望】GT-R、盗まれました。。(T_T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 19:18:24

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
M5に乗り換えました。 初外車というか日産以外の初めてのクルマです。 ストレート加速 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
前BNR34は盗難に遭いお別れしましたが、再度復活を果たしました。 現在は Mine' ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
前のティアナが不運な事故に遭い、もう一度買い直しました。 国内セダン市場は冷え込んでい ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
9年弱、普段乗りのクルマとしてティーダに乗っていましたが、再びセダンに戻りました。 国 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation