• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月08日

JVCケンウッドサービスセンター持ち込み

先日に購入したDPX-6100MDは、セキュリティーコードという4桁の数字を設定出来る機能があり、これが中古購入者泣かせです。
起動はしますが、セキュリティコードを求められ、分からず(正解出来ず)電源OFFです。
オークションやネット販売などで、このセキュリティがかかって使用出来ないまま販売されている場合、値段が安めに設定されていたりすることもあります。
また上記の場合、使用出来ないが故に劣化せず外装がキレイに保たれているケースがあります。

セキュリティーコードに関しては、KENWOODカスタマーに問い合わせたところ、サービスセンターに持ち込めば有料ですが解除してくださるそうですので、行ってきました!
(機種などにもよる可能性も高いので、予め問い合わせて確認しましょう。)
サービスセンターまで持ち込む手間、完了後に受け取る手間が惜しくない方であればオススメかもしれません。



入り口が分からず、とりあえず目に付いた入り口から入り、守衛室でサービスセンターの場所を聞くと少し入ったところにKENWOODの上り旗が出ているところだと教えてくれました。(すぐ反対側の建物でした)

サービスセンターの職員さんは、対応がとても親切丁寧で感心しました。
今回持ち込んだDPX-6100MDは、職員さんが、かつて修理部門で業務をされていた頃の商品だった様で、丁寧で詳しい説明をしていただき、再度感心させられました。

話の流れで、今取り付けているDPX-9000MJの表示に文字化けがあるが先日問い合わせた際に、部品はなく修理は難しいと回答されたことを話すと、その職員さんは直接確認したいと言ってくださったのでクルマまで来てもらいました。

型番の確認と症状を確認してくれたところ、液晶部品の不具合というよりは、内部の不具合では?とのことでした。

事務所に戻り、過去に行ったDPX-9000MJの修理内容を検索してくれた結果、部品交換より、ハンダ等の調整で改善した件数が1番多いとのことで、おそらく今回もそうでは?とのことでしたので、その場でクルマから外して2台一緒に預けました。
結局私としては、DPX-9000MJをより良く使いたいので1番良い方向に進められて良かったと思います。



何も無くなった2dinスペースです笑
(ドライバーと内張りはがしをすぐに貸していただける点も、さすがはKENWOODだと思いました)

結果が非常に楽しみです。
KENWOODサービスセンター、頼もしい限りでした。
ブログ一覧
Posted at 2022/11/08 21:25:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Mssion セキュリティコードを ...
はりあ~さん

GoPro戻る
こまんぴゅーさん

Spotify
kaf8412さん

希望ナンバー予約
ととちさん

12Vの電源どこからとる? NDロ ...
ベレGさん

イグニッションコイルとプラグコード ...
UN.Nervさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家族 http://cvw.jp/b/1800001/46377035/
何シテル?   09/09 20:14
ジナンです。よろしくお願いします。 たっての希望でマニュアルな 初めてのクルマのGF8で、 ドライブ、レジャーなど楽しく乗っています。 現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイマウントストップランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 20:54:44
日産純正MOMOハンドル リペア・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 00:01:03
ステアリングホイールの革補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 00:00:52

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
色々あって、とうとうオールペンしました! KSROMのECU書換、 フラットレーシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation