• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ru-inのブログ一覧

2018年01月03日 イイね!

the beginning of the end

the beginning of the endおやまあ!

いつの間にやら十数年の月日が・・・










12年前にru-inという名前をつけました。
すべてのものが必ずぶっ壊れていつか終わりが来るから。

Ruin Return Recovery ・・・ Ruin Return Recovery ・・・ Ruin Return Recovery ・・・

壊れても壊れてもなおす。
すっきりサッパリ終われるようにそれまでは全力全開で。


できたかな?そうでもないかな?まあまあかな?
まあ、俺、わすれん坊だからね。












約10年前、数億円の訴訟を起されました。
まさかの逆ドリームジャンボ。
宝くじは人生で1度しか買ったことないのに・・・逆ドリームジャンボのくじは買ったつもりないのに・・・

人生で一番、人を恨んだときでした。






どんな不幸な生い立ちでも、どんなに理不尽なことがあろうとも・・・
誰かのせいにしたり、誰かに責任を押し付けたりしない。
甘えたり助けを求めること、そんなことすら忘れたわ。
今、自分ができることだけを見て、それを全力全開でやる。

そんな人を見て気づきました。






どんなに恨んでも喚いても人なんて変えられない。
変えられるのは自分だけ。
未来を変える方法は唯一、自分を変えること。

そう教えてもらったんだと思います。たぶん。







気づかないと変わらない。
いつでも、いやでも、自分に気づくことをしたいですね。

















でも疲れるよね。
鏡を見てたらパッタリ倒れました。
しょうがないからJZX100って型式のクルマを買いました。


ある日から突然、新潟方面からたくせんのみんカラメッセージが送られてきました。
『いつか、サーキットで一緒に走ろう!』
そう言われました。

ある日突然、栃木方面からAVSモデル7っていうホイールが4本送られてきました。
『日光、エントリーしときますからね!』
そう言われました。



こうして俺のドリフト生活がスタートしました。
この二人がきっかけで、この二人とサーキットに行くことが目標で目的でした。

たくさんの人に助けられ支えられました。













やりたいと思っていたことは当時は絵空事のように感じました。
絵空事のように思っていたことはこのJZX100ですべて叶いました。
そんなわけで、これにてru-inを終了します。





終わりはすべて、なにかの始まり。
今年もあれこれてんやわんやだと思いますが
2018年は前向きに、NEXT STAGE へGOしたいと思います。














ホームコースとして練習に励んだ富士ドリフトコースと一番好きだった日光サーキット


















これまた十数年ぶりにK大学自動車部、元主将改め首相に再開しました。
このタイミングで再開するとはこれまた何かの縁ですね。
せっかくなので、最後に彼の言葉で締めたいと思います。









オーナーはクルマを選べるけど、クルマはオーナーを選べません。

















alt

愛車を大切に(@^^)/~~~
Posted at 2018/01/03 16:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

全力全開

『ru-inわかってるな?お前の旅行先は俺が決める!』

・・・と、本社の部長から電話。
表彰されると旅行がプレゼントされる。国内と海外とあるけど人数が偏るから調整させてほしいということらしい。
そんなこんなでホントに優秀営業スタッフとして表彰されるようだ。

2月は表彰で県外出張、さらに褒賞旅行、ただでさえ稼働日数の少ない2月に・・・でも今年よりも実績出せって言われる。そんな・・・








おっと









このままではいつものマイナス思考。
年の最後くらいはプラス思考で行こうではないか。

どんなに愚痴言っても、どんなにキレても相手は変わらない。
変えられるのは自分だけ。
未来を変える方法は唯一、自分を変えること。

なんつってヽ(*´∀`)ノ









では










7月に改定後の社内検定1級試験、一回目のメンバーの中で学科試験主席で合格。
今年は自身、現時点でも過去最高の営業実績を出している。
でもって、優秀営業スタッフとしてメーカー表彰に選出されました。


どーだ?スゲーだろ!

チョロイゼ!

まだまだイケルゼ!






こないだお客さんに言われました。
「お前は見た目は中の上だぞ。10点中7点だ!」
高得点!!




俺は10点中7点の男です!



女性の皆さん、俺に会いたくなったでしょう?

俺に会ったことのある人で否定するコメント書いた人は即刻、削除します ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!












ん?




おやまあ!?





プラス思考と思ったら・・・ただの自慢になっていた。
慣れないことはするもんじゃないな ┐( -"-)┌ヤレヤレ...














昔、それは学生のころ。

『それがお前のMAXかっ?』

って毎週、先輩に怒られていました。
ムカつきました。
納会後にみんなで胴上げして、天井に叩きつけてやりました (* ´艸`)クスクス





でも今は・・・
自分に問いたいですね

『それがお前のMAXかっ?』















alt


最終戦は12月30日の日光です。













よいお年を (@^^)/~~~
Posted at 2017/12/24 23:38:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月19日 イイね!

右のピラーの3連メーターは目立つらしい。

右のピラーの3連メーターは目立つらしい。









優秀営業スタッフ表彰おめでとうございます。


他県の販売店の人からいきなりメールが来る。
そんな話聞いてないし、そうだとしても嬉しくないし、ただただ人員不足の証だし、表彰のために県外出張とかマジ無駄。


だりぃ一日に、さらに輪をかけてだりぃよ。って負のオーラを全開にしてみる。
見透かされたかのように、今日の俺の日報には赤字で上司のコメントが書かれている。


マイナス思考な言動や、後ろ向きな態度はお客様に伝わります。前向きに・・・なんとかかんとか



マジ、ムカツク!! 












さてはて。
走ることと整備することは自分にとっては同じくらいに重要で楽しくて好きな事です。
自分の中では走れても整備する時間がとれないなら、やっぱり走る意味は薄れるかな。

って言いつつ、整備はサボり気味。
反省を込めてデフオイル交換とオイルクーラーのホースの取り回しを修正。
あと、身内で破損が相次いだ例のナックルの点検・・・年内、持ちこたえろよ。

ここ数カ月、一応、これでも真剣に走ってるんだ。
だから、うまくなったねって言われるとコレはほんとーにウレシイ。




そんなこんなで12月17日の富士のジムカーナコースに参上。
定常円を約30分。
さすがに気持ち悪い。
でも動画を見るともっと気持ち悪いwww



まーーーったく定常円ができない人だったので・・・
今回は定常円の条件は回転数を一定にすることのみ。
なんとか成功をもらえた!

他に条件加わると途端にダメなんだろうな~
左よりも右回りの方がラク、1速より2速の方がラクでした。

あと、思い返したらクルマの姿勢はほとんどアクセルでコントロールしていてステアリングがお留守。
特にカウンターはするものの、オーバーステアが消えそうな時にステアリングを戻す操作がなかったようだ。
ってことに気づく。

最後にワンコーナー決めれたらカッコイイゼ!って思ってやってみたら・・・ものの見事にグダグダ ( ノД`)シクシク…








途中で某クラウン乗りが、下のドリフトコースから現れた。

だがしかし

人員不足のため、あまり絡めず。

サーセン m(__)m









コース変更。
目の前に映るのは90、100、110と3世代のJZXではないか!!!



先ほどの定常円の練習を無にするかのようなムダなアクセル。
馬力のムダ使いとタイヤのムダ使いをいつものように満喫してしまう。


ま、楽しかったから、いいかぁ~~









alt


御殿場にはもう雪が・・・






alt


日中は晴天を保ってくれてありがとう!テルメット!









もう冬。
今年もあとわずか。
Posted at 2017/12/19 23:33:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月09日 イイね!

真面目そうにメガネかけて、ニコニコ笑顔な人ほどヤバイ

真面目そうにメガネかけて、ニコニコ笑顔な人ほどヤバイ









すごーーーーく、納得の一言。
あの人やこの人の顔が浮かんで来るよw
ついうっかり、我慢できずにタイトルに書いてしまった。
ゴメンナサイm(__)m




有給休暇をとるのにお客や、上司にビビってる場合じゃない。
俺は、ドリフトコースの右ストレートのタイヤバリアの方がコワイ。
そんなこんなで12月6日はTOP ONE走行会に参上しました。







この走行会はなんと15分が7回という、驚異の走行時間。
たっぷり、ぐったり、するまで走りました~


でもって・・・





カップラーメンとお菓子などが用意されているという親切っぷり!








ふと気づくとMR2が隣に・・・

『ドライブ行きませんか?』

マジか!!
実は言いたくてなかなか言い出せなかった隣に乗せてください。向こうから言ってもらえるとは!!








MR2の隣に乗せてもらって本日のテンションが最高潮に達する。


なんだこれは!!!




同じ後輪駆動でもFRとMRではこんなにちがうのか!!!!

いろいろスッゴイけど、表現力がないので、とりあえず・・・


スッゲーよ(@_@)


とりあえず、ドリフト中のフロントの接地感がない!

もはやフロントタイヤがいないね ??(゚o゚; )ドコドコ( ;゚o゚)??

すんごくカルチャーショックで・・・楽しかった!








さらにR33の隣にも乗せてもらう。

これがウワサに聞いていたトーキングドリフト!!

ふつーーーに会話しながらドリフト!!
w( ̄Д ̄;)w


何という操作の余裕!



実は・・・車格がJZX100にちかいので運転をじっくり観察。

修正舵が少なく、4000~5500rpmくらいをメインで一定のアクセル。



・・・・ru-inさんはアクセルがラフ、で、アクセルで乱れた挙動をステアリングで修正・・・アクセルは一定にして、ちゃんとクルマを加速させてください・・・・



お手本発見!





お手本見ても・・・すぐにマネできるものではないケド・・・











たくさん走れたので右ストレートのゴッツンコのトラウマとは約1年の月日をもってグッバイできたようです。たぶん。





テルメットに興味深々でいたら、なんとポンコツーの中にいるし!
シリコンホースを頂戴したり。
などなど、スタッフのお二人には

お・も・て・な・し

して頂きました~




たのしい一日、ありがとうございました ( ^-^)/
Posted at 2017/12/10 23:26:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

今月も忙しいかな?忙しいかも?とりあえず全力全開

今月も忙しいかな?忙しいかも?とりあえず全力全開







『タイヤのテストやってるからちょっと見に来なよ』
そう言われて富士スピードウェイに向かう昼下がり。





コンビニで一休みしてると・・・

覆面がこちらめがけて入ってくる。

おやまあ!俺は悪いことしてないし、ほぼ保安基準適合だぜ・・・








って・・・まさかのしんちゃん登場w

タービン交換が終わったので慣らしをしに来たとのこと。








そんなこんなで富士スピードウェイに到着。

タイヤテストをやっているようだが・・・

俺にはよくわからない(苦笑)

話の内容がムズイよ (*ω*?











一方・・・・






タービンブローしてから復旧までが激早!!だったけど

それ以上に

慣らしからの本番が激早!!!

当日エントリーして、とっとと走り出すクラウン。






タイヤテストでどうのこうの。

一つだけ気づいたことがある。

上級者はフロントは間違いなくハイグリップタイヤだしリアも結構なグリップのタイヤを履いている。

しかもフロントもリアも極太。

255とか265とかふつーーーに履くんだね。





おや???


例外がいた。


しかも


リアのウンコタイヤ、ワイヤー出てるし。


でも車速落とす気 -ZERO-








この人・・・


ほんとぉーーに・・・・












おっと危ない


禁句を言うとこだった(* ̄m ̄)



















ひっさしぶりの、夜作業。







たまにはいいもんだ。
騒音注意。
Posted at 2017/12/04 00:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完」
何シテル?   01/04 17:36
免許は親に無理やり取らされました。クルマなんて全く興味なかったのにいつのまにか・・・ 3箇所を移り住みましたが実家に帰ってきました。クルマはやめよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひとりごと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 21:22:32
振り返る2015 闇練 in 本庄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:46:57

お友達

よろしくお願いします!
62 人のお友達がいます
南冬馬vv南冬馬vv * J&JJ&J *
dai&#39;dai' * ロイヤルセダン♪ロイヤルセダン♪ *
ガレドリ改ガレドリ改 ひろっさん?ひろっさん?

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目のJZX。以前の2台はともに自損という情けない結果。 個人売買にて購入、DIYにて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
以前乗っていた車。初めての車。
トヨタ マークII トヨタ マークII
私にとって2台目のクルマ、二台目のマークⅡ。念願のターボ&マニュアル。少しづついじってい ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に務めてた会社での営業車。会社を去ったのでサヨウナラ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.