• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ru-inのブログ一覧

2012年04月15日 イイね!

いってきました

いってきました事故することもなく元の姿のままマークⅡは自宅に帰ってこれました。
それにしても、ヘタクソが初めての行くサーキットでアドバイス無しで走るのはけっこーキツイ。。。
最終ヒートは多少マトモでしたが、わりととっちらかってましたw
そして疲れた。。。

明日の仕事、やすみてぇ~
Posted at 2012/04/15 22:49:20 | トラックバック(0) | 日記
2012年04月15日 イイね!

頭がクラクラする・・・

頭がクラクラする・・・頭痛のヒドイ風邪にやられ、治ったような治らないような・・・
とりあえず、まだめまいのようなフラフラ感がありながら・・・
上司はムカツクし、今日も手当て皆無の休日出勤だし・・・






そんなこんなで、夜になってようやくマークⅡにたどり着く。
ぜーんぜん乗っていなかったからホコリまみれで新品のバッテリーがあがりそうになっているぜ。。。
もはやめんどくさくなってきたけど・・・気合を入れて?ステアリング交換と4点式シートベルトを取り付け。


そう、明日はサーキット。


ってか今日。


事故りませんように (-∧-;) 
Posted at 2012/04/15 00:03:06 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月20日 イイね!

暴走中

疲労が溜まっているのは、仕事が忙しいせいか?花粉症のせいか?トシ?




そんなこんなで(?)、バイクを買いました。



バイクに関しては知識が皆無でして・・・
ヤマハの200ccのバイクってことしかわかりませーん。
物も見てないし。
ついでに、免許も持ってねぇwww

チェーン交換とキャブOHして、ただいまタンクの防錆塗装中だとか。
何でそんな頑張りかけ状態で売ってくれんのか?って聞いたら。
今はポルシェに夢中だとさ・・・
ポ?ポルシェ~~~???




気づけば、クルマに関しても専門的な知識はないな。



そんなテキトーな感じでいじって走るなんて・・・クルマってスゴイ。
右サイドマーカーが水没しました。
水が抜けねぇ・・・。

仕事は忙しいし、上司はムカつくし。
このまま行ったら仕事でつまらなく死にそうです。
ってなわけで、先に予定を入れていこうと思います。
逆に疲れることもありますが~
4月中旬くらいに近場のサーキット行こうかと。
近場に仲間もいないし、単独エントリーで参加予定。
練習会にしようか?ふつーにドリフト走行会にしようか?
やっぱ、むらさき色の車を呼ぼうかw




あ、バイクの免許だれか下さい ヽ(´ー` )ノ
Posted at 2012/03/20 22:14:14 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

そろそろ乗り換えたい・・・

そろそろ乗り換えたい・・・最近、ブログでヴィッツのネタが多いのですが・・・
なぜならいろいろ調子が悪いからです。
私がオーナーになって10万キロ走りました。
さすがに低コストなコンパクトカーが16万キロを越えてくるといろいろヤバイんだな~と実感する今日この頃。




完全に終了してから交換しようと考えてましたが・・・早めに交換することをすすめられ、交換しましたとさ。

整備手帳
フューエルポンプ&フィルタ交換(その1)
フューエルポンプ&フィルタ交換(その2)
フューエルポンプ&フィルタ交換(その3)




この間、なおしたばかりのHIDがまた死にました。。。
サイドミラーは壊れてぶらぶらのまま長期放置中。。。
メーターも照明が完全に終了中。。。
タイヤもそろそろ終わりかなぁ~
フロアマットも穴あく寸前
どうでもいいけど、サブウファーのアンプも作動したりしなかったり・・・インフォメーターもこないだなぞのダウン。

さすがに、イラっとしてきたw




まあ、車検までは間違いなく乗るとして・・・
おそらくそのころは20万キロ近くに達しているし~
そろそろ乗り換えを検討しなくては。

結局ただの営業車なので、コンパクトカーで十分。
しかーし、とある事情により三つの楕円マークが付いた車でないとNGなので・・・
10系パッソか90系ヴィッツ。
ヴィッツは巨大化したのでちょっと・・・
サイドブレーキがハンド式なら迷わずパッソ。
とりあえず、もう3ドア&MTはお断り・・・
Posted at 2012/03/18 22:26:30 | トラックバック(0) | 日記
2012年03月05日 イイね!

脱走

金曜日の出来事ですが・・・
実は私、会社を昼過ぎに脱走しました~w
あんまりにもムカついたので、ひさびさにブチっときちまったんですねぇ~


土曜日も無断で欠勤w
会社用、個人用どちらのケータイにも大量の着信履歴が~


今日は、納車があるので仕方なく出勤。
まあ、お客さんにめーわくかけるのは筋違いなので。




気になるその日の状況でございますが・・・
上司は俺に叱ることも怒ることもなく、何事もなかったかのようにフツーにしていらっしゃいました。
ケンカ売って来るようなら一回徹底的にやってやろうと思ったんですが・・・まあ、なんとなくそうかなぁ~とは思いましたが、お陰でたまりにたまったフラストレーションは行き場がございません。
ブログで詳細書くのもアレなので・・・わたくしの愚痴を数時間ぶっ続けで聞きたい!なーんて言う物好きがいらっしゃったらTELくださいw




とまあ、それはどーでもよくて・・・



この間、スパークプラグとダイレクトイグニッションとエアフロセンサーを交換したヴィッツですが・・・だいぶ調子よくはなったんです。
でも、始動性の悪さとたまに息継ぎをするアイドリングが治らず。
燃料ポンプなんじゃないかと、7万キロの車両から取り出されたという燃料ポンプをGETしました。
ほぼ毎日使うクルマ、とりあえず予備品があれば、安心できるので。
Posted at 2012/03/05 21:27:28 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完」
何シテル?   01/04 17:36
免許は親に無理やり取らされました。クルマなんて全く興味なかったのにいつのまにか・・・ 3箇所を移り住みましたが実家に帰ってきました。クルマはやめよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ひとりごと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 21:22:32
振り返る2015 闇練 in 本庄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:46:57

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目のJZX。以前の2台はともに自損という情けない結果。 個人売買にて購入、DIYにて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
以前乗っていた車。初めての車。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前の会社でヴィッツ使って好きになりました。無駄にRS、無駄に3ドア、無駄にMT・・・仕事 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に務めてた会社での営業車。会社を去ったのでサヨウナラ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation