• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ru-inのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

土日の作業

仕事が忙しくてイライラしてる俺です。


今月、私だけなぜか好調で・・・新車・中古車あわせて11台の販売を見込んでます。反面、すんげー忙しくて休む暇が皆無。筋膜炎とかにまでなるし・・・。
でも、上司どもはまだ営業部として営業所として台数が足りないから売って来いと。そんな時間どこにあるのか?それならもっとサポートしろっつーの。言うだけ言って何にもしねーヤツ、ムカツク。


ついでに、私、一応、主任という肩書をもらってるんですが・・・まあ、給料もたいしてかわらないし部下もいるわけでもなく形だけのもの・・・この肩書、社内検定の3級がないとなれないハズなんです。しかーし社内規定違反なのに主任にならされたっつーわけなんです。でもって、最近『なんだ?検定もってないのか!?』ってな話になり・・・だからもってねぇーって前から言ってんのに・・・アホかと思う。4月に研修で行ってとって来いだとさぁ~




まあ、愚痴はこんくらいにして・・・


まずは、一つ目の作業。遠くからはるばる、黒ラパンの人がやっきまして、車高調をつけました。
車高下げすぎてフェンダーがめくれそうになるというトラブルw
無事に帰れただろうか・・・そういえば写真撮り忘れたし。


でもって、ヴィッツの部品交換。
始動不良がまた始まった為、プラグとダイレクトイグニッション、エアフロセンサーを交換。
プラグは前回交換からおそらく8万キロくらい?ダイレクトとエアフロは16万キロ無交換。
プラグはNGKのイリジウムMAX。ダイレクトはラクティス、エアフロはポルテの中古品。
調子はよくなった!けど肝心の症状は改善しない。
まあ、たぶん燃料系の気がしたんだけど・・・



それから車検が迫ったキャリィのタイヤ交換。
愛車紹介にはのせてないんですが・・・コレも一応、自分の車。3台もあると次から次へと何かが起こる。。。憧れのオフロードタイヤへ履き替え。

もち手組みです。
ホイールが細すぎてウケルwww
ノーマルリム?リバースリム?どっち?

12インチごとき、もはや余裕です。
左僧帽筋が筋膜炎でも、できる!
お医者さんとtcr21wさんにくれぐれも力仕事はするなと言われましたが・・・





さて、明日からイヤな仕事ですが・・・

あー、ムカツクけど・・・

それなりにがんばりましょう~
Posted at 2012/02/26 21:18:54 | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

意外と日記見てくれてるんですね?

意外と日記見てくれてるんですね?土日、ひさしぶりに東京に行ってきました。
前の会社でお世話になった先輩が結婚するとのことで。
この先輩には、泥酔の仕方と、営業所の泊まり方と、その他もろもろなことを教えてもらいましたw




もう、あれから3年半も経ってしまったというのに・・・
結婚式に呼んでくれるし、久しぶりに会う上司・先輩方はみんな当時と変わらずに話しかけてきてくれました。
一人勝手に泣けるほど懐かしくてうれしかったZE!!


結婚式場は豊洲。
目の前には営業2年目のとき、建物の立派さに完全にビビっておどおどしながら訪問した有名企業の高層ビルが・・・東京の方が仕事はたのしいし、なによりもまわりの人が変人ぞろいでエンジョイできたwww


最後は、所属した営業所の人たちみんなでよく食べに行ったお店に・・・
みんなありがとう!
そして、おめでとうございます!
Posted at 2012/02/21 22:42:41 | トラックバック(0) | 日記
2012年02月16日 イイね!

茂原グリップ  ・・・グリップしてないけど・・・



2月14日に有休とって茂原ツインサーキットに行ってきました。
前日に左僧帽筋が筋膜炎になり、身動きできなくなり、病院に運ばれ、運転も出来ないので、部長に自宅まで送ってもらって早退という事件を起こしましたがw
人生で一番痛かったです。呼吸もつらなるくらい。

おそらく、病院でもらったロキソニンと自分から出たアドレナリンのお陰で14日は肩甲骨周辺に違和感あるくらいでへーきでした。



日産系の方々のグリップ走行会で・・・シェアを度外視してトヨタ車は私1台だけ・・・ちょっとさびしい。。。
グリップで初のサーキット、しかも完全ウェットで走るなんてあんまり経験なし。気温も上がらず、めっちゃコワイ。ドライで走りたかったな~



タイヤは前後ともネオバ。空気圧2.5キロ。
減衰は前後とも真ん中よりもやや固め。



ステアリングの持ち方がヘン。
操作の余裕ないならワイパーは先につけといたほうがいいと思う。
ギア迷いすぎ。ヒール&トゥがテキトー。
イライラして『なんだよ、もう、すべんなよー』とかマジ、ウーケールーw

客観的に見るとひどすぎるな・・・ステアリングの持ち方は早く改善しよう・・・



tcr21wさんのアドバイスにより、熱が入らないと使い物にならないネオバをあきらめてフロントをRE-01Rに変更。車高調の減衰も前後とも最弱に変更。空気圧も2.2キロに調整。
フロントスタビを外せって栃木方面からの声もあったのですが・・・右のリンク外して徐行したらちょっとした段差ですんげーふらついたので却下。



多少、慣れてきて少しはマシになったかも。でもtcr21wさんにはあっという間にちぎられる・・・。
ベストラップは1’05”377でした。

tcr21wさんは参加者中4位、4ドアセダン最速でした~
うまい人は、馬力使い切れなくても何とかするんですね・・・


なんだかんだで楽しい一日となりました。
誘ってくれたtcr21wさんありがとうございました!
Posted at 2012/02/16 22:16:13 | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

サーキット準備




tcr21wさんから、お誘いを受けて明後日サーキットに行ってきます。
今回はドリフトじゃないです。一応、自称グリッパーなので。
出勤日ではあるのですが・・・無言で有給届けを上司に出し、強行突破です(?)
関係者の方は明後日が終わるまでナイショにしといてください。





ステアリングを交換。木だけど・・・。
ホントは別のを買おうとしたんだけど、予算オーバーのため延期。





メーターの位置を変更。
あまり意味はないけど、まえからこの位置にしたかったので。
あとはブレーキパッド交換に、とうとう寿命がきたバッテリーの交換。
エアクリもフィルター交換。
もらったネオバもモデル7に手組みしたし。


明日はおそらく準備するヒマないので、今日は出発の準備を整え、忘れものないかな・・・???
天気予報は雨・・・場所も遠いし・・・次の日、仕事だし。


目標は・・・事故らないこと。





P.S. u2papa殿へ

昨日はどーもありがとうございました!
八王子まで恋人探しの旅(笑)へ同行させていただき、こちらも楽しかったです。
私、子供ではないんですが・・・お年玉は一応受け取っておきます・・・。
では、またそのうち
Posted at 2012/02/12 22:00:54 | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

ネオバ手組み

ネオバ手組みよーやく、重い腰をあげて・・・
手組みました。
235/45-17と255/40-17どんだけ大変かと思ったら、意外といけた。
ブリジストンのポテンザ系はマジでつらいけど、それ以外なら大丈夫そう。
結構な数、こなしてきたからウマくもなったのかな~
Posted at 2012/02/05 21:50:00 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完」
何シテル?   01/04 17:36
免許は親に無理やり取らされました。クルマなんて全く興味なかったのにいつのまにか・・・ 3箇所を移り住みましたが実家に帰ってきました。クルマはやめよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ひとりごと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 21:22:32
振り返る2015 闇練 in 本庄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:46:57

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目のJZX。以前の2台はともに自損という情けない結果。 個人売買にて購入、DIYにて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
以前乗っていた車。初めての車。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前の会社でヴィッツ使って好きになりました。無駄にRS、無駄に3ドア、無駄にMT・・・仕事 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に務めてた会社での営業車。会社を去ったのでサヨウナラ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation