• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ru-inのブログ一覧

2008年11月03日 イイね!

カメ

昨日から車をずーっといじってる気がします。
しかも1人で・・・さびしい・・・やっぱ近くにクルマ好きが欲しいですね。

それはさておき、セルシオキャリパーがついたのがうれしくてさらにマークⅡで試運転?してきました。しかーし、そこにはちょっと勾配のきつい坂が・・・すらないようにかわそうとそーーっと行ったら。


ぎゅっるるるる~がが~、、、ガチン


すったわけではないです。
片輪が浮いてしまい、空転、さらにヘルパースプリングが動いて衝撃音が・・・
それはいいんですが、坂の途中のくぼみに片輪ういたままはまってしまって動けない。前も、後ろもどっちもダメ。通りすがりの車にクラクション鳴らされるし、必死に出ようとアクセル踏めば、通りすがりの人の嫌な視線。
まさか、こんなちょっとした坂でスタックするなんて誰も思わないでしょうね。。。ハイパーマックスProはストローク短すぎです。
泣きそうになり、本気でJAF呼ぼうかと思ったところで何とか脱出。
あ~イヤな思いをした。コンビニの入り口とかでも時々はまりそうになるので油断でないっす。
LSDがあれば片輪浮いても動いてくれるのになぁ。


と言うことで、次はLSDつけます。
モノはそろいましたが、金がないので給料入り次第。
Posted at 2008/11/03 23:16:02 | トラックバック(0) | 日記
2008年11月03日 イイね!

セルシオキャリパーテスト中

セルシオキャリパーテスト中我慢がキライな人なので早速、フルブレーキをしまくってきました。
一応、ブレーキが温まるくらいまではおとなしくブレーキしてからやりましたが・・・。
とりあえず問題ない感じ。パッドが純正なので制動力は落ちましたが、あたりもろくについていない状態でコレなら期待大。大きくて余裕があるためかコントロールしやすそうな気がします。ただマスターシリンダーもOHした結果、エアーが抜けきってないのでちょっとツライ。
何度もエア抜きはしたんですが・・・ABSとTRCの関係で、ディラーでないとエア抜きができないみたい。ABSとTRCを作動させまくればリターンホースからエアーが抜けるのでは?と考えてやって見ましたが・・・無理ですね。
ローターのサビがひどすぎたため、ブレーキダストが激しすぎたのでホイールとキャリパーを洗いなおしました。やっぱり、見た目がステキw
Posted at 2008/11/03 16:13:56 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完」
何シテル?   01/04 17:36
免許は親に無理やり取らされました。クルマなんて全く興味なかったのにいつのまにか・・・ 3箇所を移り住みましたが実家に帰ってきました。クルマはやめよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2 345678
9 10 11121314 15
16171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

ひとりごと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 21:22:32
振り返る2015 闇練 in 本庄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:46:57

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目のJZX。以前の2台はともに自損という情けない結果。 個人売買にて購入、DIYにて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
以前乗っていた車。初めての車。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前の会社でヴィッツ使って好きになりました。無駄にRS、無駄に3ドア、無駄にMT・・・仕事 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に務めてた会社での営業車。会社を去ったのでサヨウナラ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation