• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ru-inのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

競馬

競馬もはや、20年近く前・・・
俺は友達と二人で大分を目指していた。
キャンプ道具を詰め込んだザックを背負い、青春18きっぷを片手に。







これによって人生で初めて、他人と四六時中一緒にいるとウッゼ~って感じることを知った。
当時、携帯なんかないし、計画通りに行くなんてありえないし・・・ってなわけでどっかの駅のホームで寝たね。
朝になったら集合だな、向こう行け!ぐらいの感じで超険悪だったぜ。


予定どうり行かなくてモメル。
迷子になってどっちに行くかでモメル。
挙句の果てに、隣にいて腕が当たるだけでイライラ。
人ってムズイよね。


ヤツの希望で帰りに小倉競馬場によった。
はしゃいでるヤツを見ながら・・・遠くでウマが走ってるだけじゃんか!サイコーにツマンネー!!!って言ってやった。






そんな思い出を頭に浮かべながら、人生2度目の競馬。
慰安会ってことで出向先のみんなと行ったから意外に楽しかった。
でも・・・なーんにも、アッタンネーヨ!!
ついでに、やっぱり遠くでウマが走っているだけwww


ついでに、他にも立ち寄りました。
月桂冠とか、寺田屋とか



寺田屋に残ってる坂本竜馬が撃った弾痕とか・・・
ホントかよ?って感じ。
てか・・・どこ狙ってるの?








最後に・・・ウマの写真撮ったつもりが撮れてないよ。。。
そーいえば、午年だよね。撮れてない、当たらない、どーなってんの?ウマ。
写真ないけど、ウマ、筋肉スゴイよ。
ついでに・・・

キョウイテキニ、キョウイガ、キョダイカ

スーツが着れません。
ハト胸です。
サヨウナラ、Y体型のスーツ。
Posted at 2014/10/26 22:55:36 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

てめぇ!いつ飲みにいくんだよ!!

っと、すんげー勢いで言われたので・・・
土日に静岡県に帰ってきました。



まず、目に入ってきたもの・・・
階段の手すりで、ぶらーんってなってるケダモノ。
太りすぎ・・・重過ぎ・・・ダイエットフード導入ですよ。







そんなこんなで、呼ばれた飲み会に参加。
ついでに金曜日の夜も帰宅がてら飲むことになり、二夜連続。
ちなみに、俺は酒よえぇ。。。


金曜日の夜はほどほどだったけれど・・・
土曜日はヤバかった。。。

店員の女の子に絡む先輩
カラオケで全裸になる同僚
大騒ぎな全員

サイテーな30代の見本ですよ。
日曜日、仕事しようかと思ってたけど二日酔いでムリですよ。






とりあえず、アクアが恐ろしくばっちぃので数か月ぶりに洗車。
結構、頑張った!でしょ?






お久しぶりです、マークⅡ。
こんにちは。さようなら。

Posted at 2014/10/19 22:51:18 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

寮の楽しみ方

寮の楽しみ方なんだかんだで今の仕事、この業界、この系列に約10年もいます。
研修・転籍、今回の出向もあっていろいろ知りあいも増えましたね。
人見知りは知りあいが増えるとツライのです。
飲み会とかで、色々バラされるから・・・





そうそう、このあいだの飲み会で

『笑顔がステキですね!』

などと言われました。
クラっときちゃいますねw



さらにリクエストもしてないのに・・・2度目の

『笑顔がステキですね!』

などと言われました。
鼻血ブーしちゃいますよねw



今夜から壁ドンの闇練をしようと思います(* ̄m ̄)





そんなこんなで出向生活も残り三ヶ月となりました。
まえもちょこっと書きましたが、この年でまさかの寮生活を送ってます。
本来は30歳以下独身男子用なので・・・ほとんど若者です。


寮と言っても何百人も住んでいて、外観はマンンションのようです。
私、14階に住んでいるんですが・・・ウワサによると下層階は繊細な人、高層階はテキトーな人に配分されるのだそうです。堕ちる危険性があるから。
俺はどんだけ、神経図太いガサツ人間だと思われてるのだろう ┐( -"-)┌ヤレヤレ
ちなみに、蚊はいないがハトがいる。ベランダは俺とハトの戦場です。洗濯物汚すから。 (#゚Д゚)ゴルァ!







部屋はまあ、ビジネスホテルよりは広いかな?って感じです。
風呂とトイレは共同だけど。メシは食堂。







そういえば、鼻血ブーで思い出したけど共同浴場で鼻血が出るとヤバイよな。
シャワーでアタマ洗うふりして、とまれーとまれーって心の中で叫ぶしか俺にはできない。
清掃は月曜日だけだから日曜日の浴場の床はヌルヌル。。。すってんころりん鼻血ブーに要注意。


そういえば、壁ドンで思い出したけど右隣の部屋の奴がうるさい。
夜勤らしく朝の4時に帰ってきて、みんなで騒ぐ。
壁ドンの闇練は右隣の壁に向けて行います。より気合いが入りそうです ( ゚∀゚ )


どういうわけか、食堂のホールスタッフの女の子はメイドのような格好をしてます。
黒のスカートに白のエプロン・・・なぜ??
何百人の若い男子を相手する職場・・・あしらうの大変そうだな。


門限ありますよ。
部屋に人いれてはダメですよ。
在宅かどうかは札で管理されてますよ。
遅刻してると管理人が『早く起きろ!ドアホウ!』ってまでは言わないけど起こしに来ますよ。
なぜか一度、早番と勘違いされて、パンツ一丁で寝ぼけてる時に管理人がやってきてビビリましたよ。







夜も管理人が巡回してます。
深夜にトイレに行こうと部屋を出たら、無表情・無言で歩くオッサンが・・・お化け屋敷よりもコワイっすよ。









わかります?










わかっちゃいます?















今日は、とてもヒMAX!!




これ読んで・・・あ!ここのことだ!ってわかっても言わないでね  ( ゚д゚)ノシ
Posted at 2014/10/12 19:50:07 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月05日 イイね!

逆転

ミス山一族は逆転が流行っている。

だ、そーです。

誰だかぜーんぜん、覚えていない親戚のおじさんの言葉です。




ちなみに・・・
我が、ミス山一族は静岡と奈良にあります。
静岡は俺と妹の二人兄妹。
奈良はねーちゃんと弟の二人姉弟。






この度、奈良の弟がめでたく結婚しました。
ってなわけで、従弟の結婚式に奈良まで行ってきましたとさ。





二人とも高校の時に海外留学を一年していて、帰国のときの機内で初めて出会い、社会人になって再開したそうです。で、そんなこんなで付き合い始めたそうな。

スゴイ縁ですね。

従弟は入社2年目で留学の経験があることを理由に海外営業に。インドとパキスタンを担当し、月の半分以上は海外で過ごす。
たまに日本に帰ってきたときの土日には奈良からセルシオをブッ飛ばし、彼女がいる青森まで・・・

スゴイ根性ですね。






それはそうと、結婚式の後が大変なんだ。
妹に先に結婚された俺、弟に先に結婚された従弟のねーちゃん。
そう、俺とねーちゃんは逆転された。。。
逆転された俺たちはツライ。


ねーちゃん「次はあんたの番やな!」

俺「いや、違うでしょ、あんたでしょ!年齢順で考えたら。」

ねーちゃん「変わらんやん、見た目変わらんやん!」

俺「老け顔で悪かったな、でも年はそっちが上だし!」


親戚の攻撃をかわすため、いとこ同士の不毛な口喧嘩。
譲り合いありがとう。


行動力がありすぎ、判断が早すぎな、ねーちゃん。
行動力なさすぎ、考え込みすぎな、俺。
性別間違えた感があるね。たぶんね。(´。・ω・。)









そういえば、この日、新しい知識が増えました。
新婦から、ムーミンはカバの妖精だと教えられました。
あのよくわからない生物は妖精だったんですね、しかもカバの。

また一つ、賢くなって有事か何かに備えます。




そこでもう一つ、聞いて見たくなった、俺。

「じゃあ、あのニョロニョロってヤツはキリタンポか何かの妖精なのかな?」

新婦・・・無言

しまった、キリタンポは青森じゃなくて秋田の名産品だった・・・(* ̄m ̄)








最後に・・・とりあえず、アウトレットだけ買ってしまった件





でも、いつまで乗るんだろうこのクルマ。







Posted at 2014/10/05 21:55:17 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「完」
何シテル?   01/04 17:36
免許は親に無理やり取らされました。クルマなんて全く興味なかったのにいつのまにか・・・ 3箇所を移り住みましたが実家に帰ってきました。クルマはやめよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ひとりごと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 21:22:32
振り返る2015 闇練 in 本庄  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:46:57

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
3台目のJZX。以前の2台はともに自損という情けない結果。 個人売買にて購入、DIYにて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
以前乗っていた車。初めての車。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前の会社でヴィッツ使って好きになりました。無駄にRS、無駄に3ドア、無駄にMT・・・仕事 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前に務めてた会社での営業車。会社を去ったのでサヨウナラ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation