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2012年09月09日 イイね!

サージタンク

JZX100の水漏れの為、修理をしようとがんばってる今日この頃。
サージタンクの下を通ってるホースを交換するもんだからめんどくさいんです。



サージタンクなんて簡単に外れるもんだと思っていたが・・・
狭いし、ボルトが見えない。ついでにハーネスやホースに引っかかり工具なかなか入らず。
大量のボルトをすべて外してみたものの・・・1JZのサージタンクの間には多量のハーネスが詰まっていてそこからインテークマニホールドの3番4番の股の間を通ってエンジン・補給機のセンサー関係がでておりまして・・・


6時間作業したのにはずれねぇ~


もーやだ。
ほんと、やだ。
センサー多すぎ。
てか、作業遅すぎ。。。







6時間の作業で得られたもの・・・ラジエーターアッパーロアホース交換。フロントスタビブッシュ交換。そして走行不能。



完全に心が折れた。
やさしい誰か、たすけて~
Posted at 2012/09/09 22:07:54 | トラックバック(0) | 日記
2012年09月02日 イイね!

大人買い





さすがに17万キロの車輌。
そろそろヤバイだろうと思うのでGETしました。
ロアボールジョイント。
大きな声じゃ言えないが原価は恐ろしく安い・・・切れ角アップのヤツとか・・・ほとんどが開発費用と思われる。私のウデでは切れ角アップナックルなどは無用の存在。大体、すでにタイヤあたってるし。
欲しいけど高くて買えない人のヒガミです。







部品がたまったが作業が進まず。
ちまみにデフオイルにスタビブッシュにヒータホースはどれがどれだかわからないので純正全部そろえてみた。アッパーホースとロアホースは社外。ついでにインマニのガスケットとスロットルのガスケット。そして、とうとうトルクレンチ導入~。



とりあえず、水漏れは早くなおそうとおもうのだけど・・・サージタンク外すの大変そう。。。
ボルトの位置確認のみでやる気が終了~~
何しろ背中が痛い。
背骨がヤバイらしい。
背中のヘルニア?だとか?
先週とか、座っていることも出来ず。
もう、トシなようだ。
誰か作業してくれねーか?



そうだ、そういえば普通二輪の免許取り入ってますが、第一段階よーやく終了~
仕事めんどいな~、虫歯も治さないと。
ああ、9月はドリフトにいけそうもありません。
10月は・・・???
とりあえず、クルマ早くなおそう。
Posted at 2012/09/02 22:51:13 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

8月15日の富士ドリフトコース

8月15日の富士ドリフトコース月一ドリを目標に・・・でもマジ、あちぃ~
まずは寝坊、さらになぜかドリフトに行く日は腹の調子が悪くなるというジンクス崩せずコンビニ直行、到着遅れてパドックのいつもの場所確保できず。。。ついでに前日買ったワイパーゴム付かないという。。。





とりあえず、雨が降ったり止んだりはカンベン。。。
もう、わけがわからなくなる・・・
せっかくドライだといい感じになってきたな~って気がしたのに。
雨の日に直ドリしながらハザードを押せるくらい余裕のある人になりたいw






今回はイロイロしてから参加したんですが・・・

 不明 オイルクーラーキット(オイルエレメント移動タイプ)
 ARC-brazing ウィンドマスター 
 KYO-EI / 協永産業 10mmロングハブボルト 
 エムアーツモータースポーツ マウント強化剤(硬度75) 

オイルクーラーはとてもよかった。全然、水温・油温あがらず、アクセル抑えることなくずっといけました。マウント強化もとても効果ありで、すごく運転しやすかった。でも、2ヒートではがれてきてしまった。下地処理をしっかりしてもう一度施工しなおしたいけど・・・またデフをおろすのかと思うと・・・






ついでに困っているのがタイヤホイールとボディの干渉。
せっかく切れ角を上げたのに全く意味がねぇ。
ドライならまだいいんだけど、ウエットだと大ピンチ。
フルカウンターを切った方向のタイヤがボディと干渉してロック&即スピン。
余裕のない運転なのに、フルカウンターになったら少しステアを戻すと言う無駄に手間のかかる操作をしないとならず・・・





普通にステアリング切っても、20mmくらいのクリアランスがあるんだけど、なぜ?
キャンバーが付いてないからて言われたけど、よくよく見るとホイールのセンター付近に位置するブレーキホースのブラケットにもヒットしてる。
自分としてはタイロッドが荷重に負けて反ってるんじゃないかと思うんだけど???







そういえば、スタビブラケットのブッシュも前後、くたばっててリアなんか今にも逃亡しそうなくらいはみ出ている。ギコギコ、ゴンゴンうるさいし。
タイヤどうしようか・・・
考えるとメンドイからやめた。




うまくなってるのか、そーでもないか?ぜーんぜんわからん。
ってことはうまくなってないのか???
まあ、それなりに楽しめてるからいっか。
では、またそのうち~~
Posted at 2012/08/16 22:25:21 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月12日 イイね!

ようやく装着・・・

いろいろありまして・・・長期作業と化していたオイルクーラーの取り付けようやく完了~
まあ、まだ漏れのチェックやホースの取り回しなどやることはありますがね。





それにしてもエンジンを数分回しただけなのに・・・





冷却水が漏れているではないか!!
やっぱりホース自体がグッバイなようだ・・・
ココのホースどうやってかえるんだよ・・・
まあ、しばらくはリザーバーにたっぷり水入れて対処しよう。


ってなわけで、8月15日は富士スピードウェイに行こうw
Posted at 2012/08/12 20:26:51 | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

折れた




先週に引き続きこの格好。
また夕方からオイルクーラーの取り付けをはじめたのですが・・・なんと不注意でosirisの油温度計のセンサーを折ってしまうという悲惨な結果を。。。
心も折れて作業中止。

くそ~

暑さのせいだ

きっと・・・
Posted at 2012/07/29 21:20:40 | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   01/04 17:36
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