急逝した兄の愛車を引き継ぎました。 ベルギー仕様の並行輸入車。 排気量1200cc+ターボ & 3ペダル5速MTです。 シンプルな内外装デザインに好感を持っていて、永く付き合えそうなクルマだと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年02月27日
オープン車(プジョー206cc)を手放して1年半ほど。 イロイロ悩んだ結果且つ自分自身で決めたこと…なのはわかっているのですが、 屋根を開けているオープン車を見かける度、羨ましくあり悔しくもあり(笑) いよいよ我慢出来なくなったのと 仕事の疲れと暑さで思考が鈍っていて ついに、トチ狂って、スパ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月03日
初めての愛車「ギャラン AMG」です。 そして、自分のクルマ趣味があらぬ方向(?)に向かってしまった記念すべき愛車(自爆) AMGの中では後期型(いわゆる「AMG TYPE I」と呼ばれたモデル)です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/180050/bl ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月07日
2代目の愛車「アルファロメオ 146ti」です。 初めての輸入車であり、 初めての左ハンドルであり、 初めてのMTであり、 初めての並行モノ(^^;;;;;;;;;; http://minkara.carview.co.jp/userid/180050/blog/1571525/ 現在は、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月07日
3代目の愛車 且つ 初めての中古車。 1997年式、OHV 1200CC、Easy、パワステ付、ノーマルルーフ。 Easyシステムのトラブルと諸事情により半年足らずで手放してしまいました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/180050/blog/2779 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年07月07日
愛車2号のアルファロメオGTV「にょろ吉」です。 このクルマは正規輸入当初のV6 2.0L ターボ車です。 ただし、少し違いがありまして・・・ 当時のアルファロメオの社内レース部門であった「AlfaCorse」が、日本市場向けに特別に仕立てたクルマです。 「GTV AlfaCorse」の計画初 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月18日
平成最後の月にヴィヴィオがエンジントラブルによりstop。 買い換えなぞは全く考えていなかったのですが、修理を依頼していたショップさんから代車としてお借りしたのが運の尽き(笑) 令和2年に愛車となりました。 ヴィヴィオを買ったときと同様に「縁」だと思います。 2023年(令和5年)2月26 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月05日
現在の愛車1号機「Cinquecento Sporting Abarth」を延命させるためと、 オープン再デビューを果たすために購入。 以前に乗っていたオープン車と同じクルマを買うとは、 正直、自分でも思っていなかった。 実は、 ノーマルのダイハツ リーザ スパイダー(赤MT)を購入する意思を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月10日
家族がカングーのアシに導入した車。 前期型、インジェクション、LHD、14TRS。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月13日
現在所有するクルマの1台は、スバル ヴィヴィオ T-top。 2世代前のスバルの軽自動車ヴィヴィオをベースにして、オープンボディ化されたクルマです。 新車で4000台が世に送り出されました(スーパーチャージャーの「GX-T」を含む) 2年半前に某オークションで落札。 落札した当時は、次に所有する ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月18日
正規輸入の初期型の幌は手動開閉。 手動開閉はヴィヴィオT-topで経験しているので問題ナシ。 オープンに乗る為の儀式と考えています。 中期型と後期型は電動になったので、電動でなきゃと言う人はコチラをどうぞ。 実用性を云々言うクルマでは無いですが… トランクやグローブボックスの容量は小さい。 ドリ ...
2025年02月01日