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r1000ikeの愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2014年4月27日

メーター清掃、電球取り替え1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前NA6CEを所有していた時にメーターが暗いな?と思ってメーター球を交換した事がありました。71ちゃんは私が所有してから交換した事がありませんので前オーナーからもそのままだと思いますので
交換する事にしました。さらにメーターパネルの中に結構埃が侵入してましたので清掃も一緒に行いました。
このメーター球の手配が私が持ってる部品検索システムでやるとクリア球の品番しか出てこないんです。共販に聞いても同じ回答でしたので探すのにちょっと苦労しました。
普通に検索するとコンビネーションメーターバルブNo1 と出て12V 1.2Wと出るのが必要数6個と
同じくコンビネーションメーターバルブNo1 と出て12V 3.4Wと出るのが必用数7個と出ます。この品番だと全部クリア球となります。
で、検索条件を外して検索するとターボ用として12V 3.4Wアンバーキャップと出るのがオレンジのキャップが付いた電球となります。
品番は83109-14030となり、コンビネーションバルブNo2と出ます。アンバーって名称でしたので良くわかりませんでした。これが3個必用です。サイズはT10で東芝製です。158って型番なんですね。知らなかったです。



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こっちがハイビームの電球になります。こちらもコンビネーションバルブNo1と出るだけでEFI車だと青の品番はありません。ターボ用で探すと12V 1.4Wブルーキャップと出ます。これは1個必用です。
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これがクリアー球の品番です。これは3.4W T10サイズです。4個必用です。
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こっちは1.4Wのです。サイズT5 4個必用です。
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T10のは今回手配のはスタンレー製ですね。元は東芝製です。
6
こっちがアンバー(オレンジ)のです。こっちは何故か東芝製
7
ハンドル、メーターフード取り外し。
8
メーター外しました、長年堆積した埃が大量にあります。

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