• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月19日

ぶらんで~♪

ぶらんで~♪ 昨日のブログの最後で暫く沈みますと書いたのに早速登場のひろプレです♪( ̄▽ ̄)>

んで、いきなりですが・・・
←高級ブランデー、ナポレオンです♪

とてつもなく古いですが、未開封モノ!

アルコール類は何でも好きで飲みますが・・・

何でも美味しいと感じるバカ舌の持ち主です♪(爆)

独身の頃は・・・給料が自由に使える頃でしたので、ブランデーやウイスキーもいろんな種類を買って飲んでました。。(^^;
最近は・・・安物焼酎ばかりですがね!(T▽T)ナハハ~


んで、このナポレオン・ドービルは、実家にあったものでして、親父が誰かから貰ったそうなんですが、親父はザルなんだけどほとんど飲まない人。。
行き手が無く、二つ返事で譲り受けたものですが、あれから15年余り・・・。

開封される事なく我が家に鎮座しておりまして・・・。(^^;


先日、ふと思い立って開封してみました♪

古酒ですが、それほど大きく味も変わらないだろうと思って開けたんです!
そりゃもうワクワクで♪♪((O(〃 ̄▽ ̄〃)O))♪ワクワク
年代モノ高級ブランデーとは言え、ググって見たらヤフオクで1000円~で出てたのでそれほど高級でもないかと。w


でね、コレ・・・栓がコルクになってるんですが・・・




コルク、朽ちてました。。\(>_<)/




コルク、途中で折れる。ヒィィィ(TロT;ノ)ノ


ワインのオープナーで開けようと試みるも・・・



コルク、粉々。。<( ̄ロ ̄;)> ノーー!!




仕方ないので・・・コルク・押し込む!

ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!!!





味はね、良いんです♪美味いんです♪
ストレートでは濃すぎるので私は水割り派です♪ww

ってか、新しい時の味を知らないので、味が落ちてるかどうかも判りません!w
バカ舌ですので、無問題♪(オイ




しかし、開封時に砕けてぽろぽろになったコルクが瓶の中でぷかぷかと。。( ̄_ ̄;)




高級ブランデーですが・・・注ぐ時は茶こしで漉しながら・・・(T▽T)ダー





んで、もちろんコルクは砕け散ったので栓をする事が出来ず・・・


現在、我が家の高級ブランデー、ナポレオン・ドービル君の口は・・・
ラップを撒いて輪ゴムでくくられてます。。








高級もへったくれも
あったもんじゃねぇ!!(爆)




ま、気にせずチビチビと楽しみます♪(笑)




あ!そうそう!今日、また職場が襲撃されました♪w
ブログ一覧 | お酒 | グルメ/料理
Posted at 2008/04/19 15:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

塩辛
.ξさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2008年4月19日 15:47
お昼からの予定でしたが、息子が行く病院が近くだったのと、
待ち時間がかなりあったので 奇襲攻撃してみました。
結局アレルギーじゃなく、風邪だったみたいです。

手ぶらだったんで、売り上げに微協力ということで。。
今度はいっぱい協力させてもらいます。
うちのプリンターぼろいので、やっぱりお店プリントが良いです。
(キレイだし、早いし。。プリンターはとにかく遅い。。)
コメントへの返答
2008年4月19日 16:49
突然のご来店ありがとでしたぁ~♪w
流石にMPVはデカクて迫力があります!
ピッカピカが羨ましい~!(笑)

息子さんは風邪でしたか!花粉症じゃなくて良かったですネ!お大事に~。。

お店プリントもその綺麗さ&手軽さが理解されれば増えるのでしょうが・・・お家プリントに負けっ放しです(TT)
微協力ありがとです♪(笑)
また写真が溜まったら持って来て下さいね~
お店プリントはこちらで色補正もしますので楽ちんでしょ~♪宣伝宣伝!w
2008年4月19日 16:46
と~~~ってもお酒の弱い私は・・・

何を飲んでも直ぐに・・・(@_@;)

お酒が飲める方がうらやましい・・・




コメントへの返答
2008年4月19日 16:55
σ(^0^)日焼けでスグ真っ赤になりますが、お酒ではそんなに変わりません!w
ってか・・・
えりあさん強そうな顔してるのに・・・(爆)
最近は、飲み過ぎると翌日ひざの関節が痛いですが何か?(自爆)
2008年4月19日 17:40
私は、すぐに赤くなります。(^^;)

でも、嫌いではありません。
今では、焼酎がメインです。
焼酎の方が悪酔いしませんので…。 (^o^)
コメントへの返答
2008年4月19日 18:37
赤くなる方が無理に進められなくて良いかも?(^^;
最近は飲みに行けないので家で晩酌程度で焼酎水割り2杯まで。。因みに休肝日は週3~4日と経済的に!(爆)
焼酎は4Lで2000円の激安品です!ww
2008年4月19日 20:37
うちにも新婚旅行のときに買ったブランデーがあります。

何かの時に開けようと置いたまま、そのままです。

きっと同じような感じでしょうね。

コメントへの返答
2008年4月21日 10:24
私も何かの時に開けようと置いたままでしたが、今年は結婚10周年だったし、Myプレの退院祝いも兼ねてと自分に言い聞かせ、開けてみましたが・・・惨敗。。(><)
栓がコルクじゃなきゃ大丈夫なんでしょうが・・・是非お早めに!w
惨敗報告待ってます♪(ニヤリ
2008年4月19日 22:19
私も食べ物に対してバカ舌なので
何でも美味しく食べることができる
幸せ者です♪

舌の肥えた人が、かわいそうです。(笑)
コメントへの返答
2008年4月21日 10:27
特に好き嫌いも無く、何でも美味しく食べられるバカ舌に乾杯♪(爆)
舌の肥えた人は可哀想ですネ~ww

その代わり、高級なもの食べると胃がビックリしてお腹壊します!(T▽T)ダー
2008年4月20日 4:18
昔、同じようにオヤジ殿が放置してた10年物を飲んだ時は。。。


o口(・ω・ ) コクコク...  _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
コメントへの返答
2008年4月21日 10:35
σ(^_^;)も初めて飲んだ時は馴染めなくて大量のコーラで割って飲んでました。
ストレートではまだ無理ですが、濃い目の水割りで、つまみは一口チョコレートでちびちび飲むのが好きです♪w
2008年4月20日 16:16
まったり~っ♪を楽しみつつ、クラシックを聞きつつ、コルクの屑をベロから取りつつ・・・(爆)
コメントへの返答
2008年4月21日 10:39
グラスはダイソーの100円モノで、自宅は繁華街の近くなので近所のスナックから漏れるオサーンのヘタなカラオケBGMに~・・・コルクの屑を吐き出しつつ・・・

高級とは無縁です!(TT)
2008年4月21日 8:55
コルクのカスを取る器具がありますよ(^_^)v

しかしナポレオンいいなぁ~( ̄▽ ̄)
一度も飲んだことありません(T_T)
美味しいお酒が飲みたいです~☆
コメントへの返答
2008年4月21日 10:43
←それスグに送りなさいっ!(爆)

最近は茶こしを出すのも面倒で、男らしく直接グラスに注いで飲む時に(  ̄з ̄)~ペッて。w
ささやかな楽しみです♪(*^^*)ゞ
2008年4月21日 9:55
折れる、粉々、押し込む!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

茶こし、ラップ、輪ゴム
ノ∇≦、)ギャハハハ!(*ノ∇≦)ノ彡☆バンバン!

コルクの味と香りがしましたか?
コメントへの返答
2008年4月21日 10:50
ケータイでですが、意気揚々と開封前の画像を撮ったまでは良かったものの・・・。

ネタのような展開に意気消沈。。(TT)ダー
高級ブランデーを最低の飲み物にしたのは何処のどいつだ~い?σ(T▽T;)オイラだよっ!w
コルクはすっかすかで無味無臭。。(爆
茶漉しの目をすり抜けたコルクの粒と格闘しながら飲んでます!(わら
2008年4月24日 16:37
弄りネタぢゃないから雨ふらんで~…





…あ、すいません

独り言です。



最近疲れ気味で(笑)
コメントへの返答
2008年4月25日 10:21
はいはい!分かってる分かってる!





ブランデーと

雨が“ふらんで~”をかけてるんでしょ?



説教部屋行きケテーイ♪(爆)

プロフィール

「みんカラ昼間営業部員です!( ̄▽ ̄)> (爆)」
何シテル?   06/06 16:13
平成17年12月に納車。サンライトシルバーの20Sです。10年19万キロ走ったセダンから乗り換えた、15歳と12歳の一姫二太郎のお父さんです。 普段街中ではあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/13 12:37:48
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
10年19万キロを走ったランサーからの乗り換えです。初のMAZDA、初のミニバン、初のA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation