SW20、私の初恋のクルマです。 99年5月登録のV型を16年9月に購入。 中学生でMidship-ExpressのTVCMで一目惚れして以来ずっと欲しい車でした。 社会人になってすぐの98年に新車で買おうとしましたが、周囲の猛反対に会い断念、スプリンターカリブ→MR-S白→MR-S銀→ヴァンガー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年09月27日
6年お世話になったヴァンガードから、長年嫁さん念願のプラドに乗換えました。'20/8/23契約→'20/11/1納車です。 ヴァンガードに特に不満があった訳ではありませんが、次女の「リヤにもクーラーの吹き出し口のある車にして‼️」の一言が決め手です😅 リヤに吹き出し口のあるトヨタのSUVはRAV ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月05日
次の車までの代車です。1500CVTのWXBです。 燃費がいいです。 静岡まで下道で、MR-Sの外した部品満載で(笑)、18.2km/Lでした。満タンから1/4減っただけです。 1100kg台という軽い車体は、アクセル踏むとすぐ実感できました。 エンジンパワーはあれば越したことはありませんが、高速 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月04日
185ハイラックスサーフに代えて妻専用機としては3代目です。 スポーツカーかSUVか、という我が家でしたが、近年のガソリン高騰には勝てず、燃費のいいプリウスを・・・と思っていたところ、往年のカローラGTを彷彿とさせるプリウスG'sが出ると言うことで、当時試乗も展示もなかったのでカタログだけのカタロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年12月20日
グレード:標準 H13年新車で購入。七夕納車。 始めの頃は車に負けないように一生懸命練習したのでものすごく思いいれのあるクルマでした。 H16年私のイージーミスによりかわいそうなことをしてしまい、廃車に。 110,000km共に走りました。 パーツ等のモノも情報も、2代目の銀MR-Sに全て移植して ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月21日
妻専用機。真っ黒サーフにこだわる名古屋植田のM'sAuto(http://www.ms-auto.co.jp/)で購入。 次女が生まれる前に、長女もワゴンRではだいぶ狭く感じたので購入。私も妻も背が高く、乗り降りはワゴンRより断然しやすいです。 荷室がすごく広く、ベビーカーやタープ、折り畳み椅子( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月04日
妻専用機から今はうちの母専用機です。 ターボなこともあり、そつなく走るし燃費も10は切らないし、見た目も悪くないし、いい車です。 ただ、夫婦とも座席を一番後ろにしており、後部座席チャイルドシートの娘の足が伸ばせなくなったので、手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月07日
'04年11月、それまで乗ってたMR-Sを廃車にしてしまい同じH13年式のMR-Sを中古で購入し、こちらは2台目です。 ビスタのエンジンとかヴィッツの足とか、「専用は最低限、出来るだけ寄せ集めで安くしときました。あとはオーナーで好きにしてください」的なコンセプトが大好きです。 それでいて軽いの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年05月11日
4代目嫁専用機です。 購入のきっかけは、私のMR-Sのミッションが壊れたことで、修理か買い替えか悩みました。 3代目嫁専用機はプリウスG'sでしたが、 ・娘の県外遠征が多くなり、リヤ(セカンド)シートがリクライニングする車が欲しかったこと (プリウスはリクライニングしません) ・車がないと私の通 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月31日
グレード:Z touring Limited 初めて自分で買った車。本当はMR2が欲しかったのだが、親の大反対に遭い、あえなくこれに。 当時ビスタ愛知のマイカーセンターで中古で巡りあい、140,000km乗りました。 5MTだし、ある程度の悪路も平気なので、色々と取り返しのつかない道に行って色んな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月21日
まずシートがいいです。私はレカロと遜色ないと思います。これだけで車両本体価格差+30万円程度はペイできてると思います。下記不満点は全て細かい話で30プリウスに共通した話であって、これだけでもおぎなって余りあります。更に専用装備が付いてるわけですからお買い得です。 外観はそもそも30プリウスの素性と ...
2012年04月02日