• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月05日

人類は麺類


先日、中間市の遠賀川横にある、うどん屋「北の庄」に行きました。

こちらのお店、うどんも美味しいのですがおでんが絶品です。




カラシをつけ過ぎると、泣きますので注意(笑)

久々に食べましたが以前に比べ、釜揚げうどんの麺の量が少なくなった?
と感じましたが・・・気のせい?(素

さあ~て、今週末はのばーき会で久留米ラーメン♪です。

それまでラーメンを食べるのを封印しときます(すぐやろ!爆
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2008/11/06 01:42:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

Riders and Driver ...
Athrunさん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2008年11月6日 1:47
こんばんは♪

こんな時間におでん画像・・・
コンビニに行ってこようかな(をい

久しぶりに本場讃岐のうどんが食べたいです・・・
コメントへの返答
2008年11月7日 1:24
全国の黒兎道楽がヨダレを垂らす姿を想像しながらブログアップしてます(をい

本場の讃岐うどんって食べた事がないので、是非食べてみたいです。

もちろんカレーうどんで!(笑)
2008年11月6日 1:59
この白滝とスジ肉は今まで見た物の中で最強ですね!!!

冷凍で送れないのかな・・・(涙)
コメントへの返答
2008年11月7日 1:25
ん~地元のおでんはコレ、割とポプュラーなんだと思いますけど・・・

関西・関東・九州で派閥があるのかな?(をい
2008年11月6日 8:04
味がしみていそうで美味しそうですね!

おでん会も良いかも(笑
コメントへの返答
2008年11月7日 1:27
味も重要ですが、汁の色が濃いのも重要です(爆

小倉の旦過市場前の屋台おでんは美味しいですよ~ノンアルコールで健全な屋台です♪
2008年11月6日 9:23
おぉ~~!
スジがプルンプルン♪
名古屋はミソおでんが多いので・・・凹。やっぱおでんダシに辛子タップリですねん♪
今夜はおでんにしまつ(笑
コメントへの返答
2008年11月7日 1:31
「アキレス・腱」という日系3世が考案したとのトレビアが・・・(大嘘爆

そっか~やっぱりミソなんですねぇ!
お店で「ミソレスでお願い♪」ってお願いしても無理ですか?(をい

カレーと同じで2日目のおでんもバリウマです!
2008年11月6日 10:15
エエ~色や~

お出汁の染み具合が
あぁ何とも(ヨダレw

マスタードはイケても、和辛子はダメな子なんで(汗
コメントへの返答
2008年11月7日 1:35
美味しそうでしょ?
ビーチの妖精、浅尾ちゃんみたいな色です(爆

えっ?
和辛しを英語にするとマスタードでは?(違爆
2008年11月6日 12:30
長い事行ってませんでした…北の庄

おでんバリウマなんですね!!
いつも資さんでばっかり食べてました(^_^;)

コメントへの返答
2008年11月7日 1:37
久々なら・・・麺の量をチェックしといて下さい(をい

資さんもKING的定番うどん店です。やっぱりココでも最初におでん食べます(笑)

いつもオーダーするのは、かしわうどんです(素
2008年11月6日 21:17
大根はあっさり関東炊きで、スジ肉・こんにゃく系は八丁味噌も好きです♪

広川SA(上り)は昨日トイレ休憩に寄り、久留米ラーメンがメチャ気になりました・・・(素)
そこで食すのでせうか?
下りも改装されてオサレになってました!
コメントへの返答
2008年11月7日 1:39
出張お疲れでした!
JRかと思ったら・・・(驚

あららら!
また土曜日に会社の経費で再出張して下さい(をい

ラーメンは別に行くと思います~
久留米では飲食店の8割がラーメン屋ですので(嘘爆
2008年11月6日 22:39
北の庄、メモメモ(^^)
おいしいうどん屋、最近行ってないなぁ、博多は助さんうどんがないのが寂しいです(T_T)
コメントへの返答
2008年11月7日 1:42
博多には「牧のうどん」があるじゃないですか!
ん~ちょっと佐賀寄り?

赤間の「英ちゃんうどん」も好きなんですけどね♪
2008年11月6日 23:24
なんという画像・・・
さっそくコンビニに行ってきます(涙

では週末お会いしましょう♪
コメントへの返答
2008年11月7日 1:44
えっ?今から?

「ちょっと久留米のコンビニまでおでんを買い行ってくる」って、もう出発ですか?(爆

週末ヨロシクです♪
ゲストに、しゃぶキン氏が来るらしいです(をい

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation