• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月05日

大分日田へ(人形劇と焼きそばと温泉)


今日は大分県日田市の「パトリア日田」へ人形劇を観に行ってきました。

昔、NHKで放映されていたアノ人気人形劇です。



プリンプリン物語。

お金さえあればー なんでも手に入るー♪ って、どんな歌やねん(笑)
若い人は知らないんだろうなぁ・・・

ではありません(をい
日本・中国共同制作大型人形劇「三国志」総集編

実は私「三国志」好きなんです(素
いゃ~迫力ありました。
でもTVとは声優が違っていた為、ちょっと違和感だったのは事実です(笑)

予想以上に人形がデカく驚きでした。川本喜八郎氏ブラボー♪


もちろん、北九州から日田まで行ってるのに人形劇だけでは帰れません。
観劇の前に、こちらのお店に行きましたが、まだ開店時間前でした(爆


しかたなく隣の店へ(をい


注文したのは「焼きそば大盛り」。
ランチタイムにはトンコツスープがサービスのようです。


ソースの香りと、もやしのシャキシャキ感がグッジョブ♪


「ん~前回訪問時とは何かが違う・・・あっ、アレか!」と
追加注文したのが『とんこつ飯』でした。

やっぱり、んまかった♪

観劇後は、琴平温泉の露天風呂へ。



川のせせらぎをBGMにゆったりしました。


そして風呂上りにはお約束のMILKです。
ブログ一覧 | グルメ | 旅行/地域
Posted at 2009/12/06 02:03:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
こいんさん

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

温泉♨️紀行…😅
tom88_88さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
TOM'S-GSさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年12月6日 2:17
やきそば いいすね~

また 日田の焼きソバが 食べたくなりました~★

うまいすもんね~★ 

コメントへの返答
2009年12月6日 23:05
美味しかったですよ~
他の店に行こうかと思ったのですが、リサーチがメンドウ(笑)で前回と同じ店に行ってみました♪

ラーメンスープがナイスなタイミングで出てきて、丁度飲み終わる頃に焼きそばが出てきました(ブラボー

2009年12月6日 7:53
なんだ、ひょっこりひょうたん島じゃないのか(をぃ!
コメントへの返答
2009年12月6日 23:05
ギリギリ世代なんですけど・・・(笑)
2009年12月6日 8:05
僕は知能指数1200なので、微妙~にルチ将軍に負けました・・・(をぃ
コメントへの返答
2009年12月6日 23:06
ルチ将軍!
アノ頃の男子は全員、石川さんのファンでした(笑)
2009年12月6日 8:40
牛乳飲むときは腰に手を当てて。。(笑

スナックパンチ・・・
やっぱり北九の影響?(をい
コメントへの返答
2009年12月6日 23:09
「腰に手」は基本です。
ストローで飲むなんてもっての他!
牛から怒られます(をい

スナックパンチのマスターって・・・やっぱりパンチ?北九出身?(謎爆
2009年12月6日 9:08
うまそうですねぇ!とんこつ飯

三隈飯店は行ったことが無いので次回攻めてみたいと思います。

ゆめ山水もいいですねぇ!

途中、道が狭いので少し焦りますが、車高低くても何とか辿りつけますよねぇ!?

最近、日田行ってないので来週行ってみようかいなぁ・・・

コメントへの返答
2009年12月6日 23:14
とんこつ飯は、200円のサービスプライスです!
意外と量が多くて・・・食後に眠くなりました(素

ランチタイムには順番待ちになってましたので12時前の入店が良いかもしれませんよ~

そうです!道が狭いんです~車高が低くてもOKなんですが駐車場が砂利なので、ちょっと汚れますが、そこは我慢ですね♪

サッポロでガッツリビールの試飲した後の入浴は危険ですよ~(をい
2009年12月6日 10:51
焼きそば美味しそうですね~!

距離的にもちょうどいいドライブコースですからね今度行ってみま~す。

ゆめ山水は前から気になってて入り行きたいと思ってたんですよ^^
コメントへの返答
2009年12月6日 23:19
シャキシャキのもやしが、ソースと絡んで良いバランスでした♪

小石原越えの下道で行っても悪くないですが八幡ICから高速で110キロ位ですから、土日の千円なら利用した方が時間短縮にもなって良いですね~

ゆめ山水は開放感があって良いのですが、川の向かい側から丸見えなんですよね~(笑)
2009年12月6日 10:52
久しぶりのパンチに笑いました♪

日田の名所に認定!(笑
コメントへの返答
2009年12月6日 23:23
店が無くなっていたらどうしよう?とハラハラでした(笑)

「日田の顔」に認定!(をい
2009年12月6日 11:09
三隈飯店 美味しかったですよねぇ~

昨夜は パンチで飲んで キティで写真ブログUPしました(嘘笑

兄弟に質問
  引きこもりって言葉 知ってますか?(笑
コメントへの返答
2009年12月6日 23:39
去年の懐かしくて楽しい想い出がよみがえってきました♪

あ~昨日のブログはパンチ&キテイからだったのね~(をい

「引きこもり」
ん~今日は、自宅に引きこもって、セクハラツーリングのDVDを作ってましたが~(笑)
2009年12月6日 11:51
日田に来てたんですね~
うちの近所なので、お呼びすれば参上しましたのに~

ちなみに昨日は、夜の日田を徘徊・・・楽しませて頂きました(爆)
コメントへの返答
2009年12月6日 23:43
あらら~WOLFさんって日田の近所だったんですか!
焼きそば、ゴチになれば良かった・・・(をい

まさか!その豪遊徘徊会場にスナックパンチも?(爆

マスターによろしく!(をい
2009年12月6日 12:29
る~る~る~予感です!(笑

私は渋くブラックレインで飲みたいとおもいます(をい
コメントへの返答
2009年12月6日 23:46
サザエさん並に頭が大きいキャラも、愛くるしくて良かったです♪(笑)

んじゃあ私は、スーパーライトで・・・(爆
2009年12月6日 12:56
ワレ~ら世界お金持ちクラブ~♪

生玉は入れないの? (前も聞いたような・・・
コメントへの返答
2009年12月6日 23:47
そこの部分はKINGコンチェルンの社歌と同じです(をい

ここは生玉子のトッピングは無かった・・・はず!
2009年12月6日 17:36
あら、みくまにいったんですね
先月は、お台場に出展していたんですよ。(マジ)
コメントへの返答
2009年12月6日 23:50
へぇ~お台場ですか!B級グルメイベント関係ですか?
東京までの飛行機代が浮きました(をい
2009年12月6日 19:08
焼きそば旨そうですね~!
加えてとんこつスープ&とんこつ飯がナイスです♪
やはり焼きそばは大盛りが基本でしょう!
そういえば、今TVで田舎へ泊ろうで日田市が出てましたw

次はキスミのレポートを心待ちしております!
コメントへの返答
2009年12月6日 23:52
料理はシンプルで熱々のモノは、なんでも美味しいと思います~(笑)
ソースの焦げる匂いがなんとも・・・(ヨダレ爆

え~それはタイムリー!
見れば良かった~鵜飼いとか紹介されてましたか?

キスミの餃子へ行かねば!(素
2009年12月6日 20:37
焼きそば美味そうですね~~
スープがトンコツとは(汗
やっぱそちらはこうなる??
それにトンコツ飯ってなんすか????
コメントへの返答
2009年12月6日 23:55
ハフハフ言いながら食べてきました~♪

この店はラーメンもメニューにあって、ランチタイムはサービスで、そのラーメンの汁(とんこつラーメンスープ)を出してくれるみたいです。

トンコツ飯は、チャーシューとちょっと甘味のタレを白ご飯に混ぜて、ネギとゴマをパラパラしたヤツです~
2009年12月6日 23:03
そう!
 温泉の後は、牛乳でしょ!!
 カロリーも補給完了ですね~~(笑) (^o^)/
コメントへの返答
2009年12月6日 23:56
時々ヨーグルに浮気します(笑)が基本は牛乳です。

ホントは風呂上りにビールを飲みたかったです(ドライバー無理爆

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation