• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

アンテナベース

先日購入した、アンテナベースを交換しました。
秘密工場で工具だけを借りるつもりでしたが・・・

社長、ありがとうございます(笑



バラしたほうが、確実に装着できる?と、思いましたので
きちんと外して交換する事にしました

※アンテナ固定のボルトサイズは22。
 天井内装とボディの間にスパナを入れますが手探り作業になります。


そこまで悪くなっているとは思っていなかったのですが
新品と比較するとこんなにも違いが!
ウスウスです(笑

無事に交換完了。
やっぱり外さないとキチンとは装着出来なかったような気がします


ホコリまみれのルーフで失礼!(汗
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2015/08/09 19:32:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年8月9日 20:13
ゴルフのアンテナ交換時に21mmまでしか手持ちなく、買った気がします。

セダンなら、トランクにブーメランアンテナのベースを付けられますね〜( ̄▽ ̄)をぃ
コメントへの返答
2015年8月10日 23:27
前回はモンキーを使った記憶が・・・・

ブーメランアンテナを装着していると
「あのクルマ、移動電話が使えるんだなぁ~」と
注目される事、間違いなしですね(笑)
2015年8月9日 22:25
ショートアンテナまだ使ってくれてるんですね~(^^)
コメントへの返答
2015年8月10日 23:27
お気に入りパーツです♪

一緒に引き継いだT10のLEDは、さすがにお亡くなりになりました(笑)
2015年8月10日 0:15
これ、当家の白G4さんも要交換状態でして、ちょっと考えちうなんですよね(^_^;)
社外品はパーツが硬くて取り付け辛いとのレビューもあるし、とはいえ純正はパーツ代+工賃がエラく高いし(T ^ T)
いっそのこと、ドルフィンアンテナにしようかな……(−_−;)
コメントへの返答
2015年8月10日 23:28
これはリアハッチを開いて手前内装のカバーを下に引っ張って外し、
天井内張りとボディの間に手を入れて、モンキーでボルトを緩めて
配線コードを外せば外れます。簡単ですよ♪

プロフィール

「スケジュール帳 http://cvw.jp/b/180088/43578873/
何シテル?   12/27 19:54
GOLF4 GTIからR32にチェンジしました黒兎道楽なKINGです。 車の話題よりもグルメネタが中心のブログです。 九州エロ車高短倶楽部の次男です♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 19:55:31
VW祭り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/29 23:53:55
2nd EURO FESTA in 門司港レトロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 23:41:44
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 二代目黒兎号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
GTIからR32にチェンジしました
スズキ ワゴンRスティングレー スティング (スズキ ワゴンRスティングレー)
初めてのCVT♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゆっくりとカスタム&メンテナンスが進行中な 黒兎道楽みんカラ版プログです。
ホンダ ライフ バニラちゃん (ホンダ ライフ)
長女号ですが、イジリ担当は私です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation