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イイね!
2018年08月10日

お盆だからね

どうも、金属疲労でクラック入ったアルテッツァyhです。

世の中、お盆休みって言うのに入ったんですってね。ウチの業種は平常運転ですんでいたってフツウOTL


さて、ストラットタワーにクラックが入ったことに怖じ気づいて出来るだけ乗らないようにしている…というか、“簡易”セミアクティブサス?の取り付けを行っているのでどうせ動かせない?そもそも暑すぎて動かす気もない?などなど様々な理由が重なっておりますが、とりあえず自工のパイセンには連絡済みで20日からの入庫であります。お盆めぇ~OTL

そういえば『ストラットタワー クラック』で検索かけるとE36とかE46とか旧車なんかで『ワレタ・サケタ・トレタ』なんてキーワードがちらほら。これが競技だとラリーなんかでボディーが抜けたってのもありますが、そこまでにはなっていません(^_^;)
まあ、40万キロあれやこれやヤってますから当然と言えば当然ですが…

とりあえず、夏休み中にフツウに走るように“修理”しておこうと思います。

今回は以上‼
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Posted at 2018/08/10 13:34:03

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この記事へのコメント

2018年8月12日 8:31
アルテッツァはサスの構造的に
力の支点がクラック部分になるので
金属劣化はきますよね(^_^;)

因みに溶接は場所や強度
溶接跡を削る事も考慮して
TIG溶接のアルゴンガスで
裏表を溶接ですか?

自分の車もどの部分がいつ割れるか
わからないので参考までに
教えて頂けると幸いです。
コメントへの返答
2018年8月12日 8:43
コメントありがとうございます。

純正サスでブレースプレートが入っている時点でそういう場所だったと言うこともできますが、メーカーも40万キロ走り倒す事は想定してないでしょうからね(^_^;)

修理方法はこれから工場と相談ですが、割れを溶接+補強板もしくは…ってところを想定しています。また、作業完了したらアップさせていただきますm(__)m

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