• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇーむずの"永六" [アウディ A6 (セダン)]

整備手帳

作業日:2019年8月16日

MMIの音が途切れる現象からの復旧

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
永六のMMIの音が突然途切れる現象が発症∑(゚Д゚)
ラジオを聴いていたので、受信感度が悪いのかと思って、チャンネル変えるもダメ。
ジュークボックスやDVDやTVも全てダメ。

アイタタタタ…こりゃまた?諭吉が飛んでくぅ〜

とりあえず冷静に考え、マニュアル通りMMI3G plusを再起動してみることに!!
写真の赤マルを同時に長押しでリセット
画面が真っ黒になり、再起動画面が出て、しばらくしたら立ち上がり、なんと嘘みたいに見事復活しました。
でも、何か良からぬ前兆なのか???
同じ現象になった方います?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Audiのアプリ「マイカーマネージャー」設定

難易度:

洗車(備忘録)

難易度:

ウォーターポンプ交換

難易度:

Audi Connectの2年延長

難易度:

洗車

難易度:

車検整備完了

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月18日 10:26
iPhoneのグーグルナビをMMIと
Bluetoothで繋いで使っている時は
MMIでの音楽再生の音は
iPhoneのグーグルナビか案内音声を発する時
スパッとカットされてしまいますが、、
そういうことではないですね😅
コメントへの返答
2019年8月18日 11:13
それとは違いました。受信不良のラジオのように途切れる音声になって焦りまくりました( ;∀;)
2019年8月20日 1:35
こんばんは。私も先日同じような現象になりました。そして私の場合再起動しても直りませんでした。
私の場合は再起動を自動で繰り返したり、MMI自体がフリーズしてしまうということもあり、MMI本体交換となりました…ご参考までに。
コメントへの返答
2019年8月20日 16:08
べー.さん、コメントありがとうございます。
やっぱり同様の現象が発症している方がいるのですね。。。
それも、私よりも酷い状態で心中ご察し致します。とても参考になりました。
MMI本体交換となれば相当な金額だったと思いますが、私のはそうならないように祈るばかりです。
2019年9月5日 17:22
初めまして。
情報ありがとうございます。
私のMY11 A7も先日似たような現象が発生しました。
ナビ音声案内中で高速を走っている時にBluetoothオーディオの音量が勝手に上がったり下がったりするようになりました。
最終スピーカーが壊れるんじゃないかと思うような音量になったので、慌ててミュートにして以降どのソースでも音が一切鳴らなくなりました。
投稿されていた再起動の方法で直りましたが、原因の特定が難しいですね。
ナビ案内、高速走行での自動音量調整などのタスクが重なりビジー状態?になったのかもしれません。
コメントへの返答
2019年9月6日 6:58
masa8010さん、コメントありがとうございます。
本当にこのMMIの統合管理システムは厄介もんですね!
先日、チューナーの受信が出来なくなるまた別の現象が発生したため、またまたリセットで復旧しましたが、爆弾ありすぎて怖いです(@_@)
2021年9月29日 22:58
本日同現象が発生したのでググったらじぇーむずさんのところにw
リセットしたらすんなり元に戻りました(¯―¯٥)
周りにアウディ乗りが居ないので助かりました♪
また色々参考にさせて下さい!
コメントへの返答
2021年9月30日 8:17
@kei-1さん
お役に立てて良かったです(^^)

プロフィール

「名古屋→弘前 ノンストップ900km完走しました!
ほぼ寝てないので温泉♨️浸かってぐっすり寝ます💤」
何シテル?   04/27 07:43
うどん県(香川県)瀬戸内海のちっちゃな島で生まれた「じぇーむず」です。独車が大好物です。 転勤族で、香川→東京→香川→岐阜→東京→新潟→埼玉→札幌→そして今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サービスメニュー(裏メニュー)表示法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 13:48:04
ステアリング異常振動の解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 16:26:39
2023/9 気まぐれBangkok旅行記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 19:47:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン 赤りんご🍎ちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
10台目 初のメルセデスとなります 赤ベンツ AクラスセダンA250-4MATIC です ...
アウディ A6 (セダン) 永六 (アウディ A6 (セダン))
9台目 アウディA6(セダン)C7 4G MY2012乗ってました😊 札幌に赴任して2 ...
スバル トラヴィック トラヴィちゃん (スバル トラヴィック)
7台目 新車では最も長く約9年以上付き合いました! 実はオペル・ザフィーラの姉妹車で生粋 ...
三菱 レグナム アカレグ (三菱 レグナム)
6台目 走りも装備も完ぺきな車でした! ただ燃費がめちゃめちゃ悪かった 約7年間付き合い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation