• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

leekenの愛車 [トヨタ クラウン(スポーツ)]

整備手帳

作業日:2024年3月11日

ユアーズ ライセンスランプ交換(自己責任ですが裏技ww)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
昨日はあまりにも寒くて、写真をあまり撮らなかったので、後日パーツレビューでアップしますが、簡単に整備手帳…
基本的に内張りを全て剥がして施工するとなっていますが……(私はすべてはがしました)
これはあくまでも自己責任になりますが
2
この部分にライセンスランプがあります。

3
この部分だけ外せば、取り替えれます。😅
これは邪道なやり方だと思いますが。一通りやってみて「これでok」と言う結論になりました。
4
純正ナンバーライトが見えますので、これは左右に爪で止まっているだけです。
要は内張り剥がしなどで左右こじ開ければ取れました。
5
ただし、ここの部分はウェザーストリップクリップになっていて、物の見事に壊れてしまいました。
予備を用意されてからやられたほうがいいかもしれません。私は開けてびっくりだったので、後日やり直します。
6
この○はクリップとウェザーストリップクリップで止まっていますが、このプラスチックの出っ張りは溶接で止まっていて、引っ張れば取れるのですが、勢い良く引っ張ったために、左側のクリップの下の溶接が外れてしまいました。
外れただけなら溶接すれば良いのですが、上下で破れてしまい。。
この、ガーニッシュを注文しようと思います。
気をつけてやれば大丈夫かもしれませんが、「まさか」状態だったので…😨
7
まぁ、難しい作業ではありませんが、データがなさすぎるためにこんなことが起きてしまいましたが、ライセンスランプ取り付けが終りました。
なおこれ3段階で切り替えできます。
かなり爆光ですので、私は真ん中で取り付けました。約70%

これ思ったのですが、ナンバーは照らされると周りのピアノブラックも照らされて、磨き傷目立つ気がします。
本当にこのクラスポのピアノブラック特にテール周りやナンバー回りの樹脂部分は史上最弱の弱さですね。
ただでさえ磨きさえついてしまう。202ですが、クラスポは素材のせいもあるのでしょうが、何やっても磨き傷ついちゃいますよね。。
8
戻して終わりです。
取説通りにやると、トランクの内張りを全て剥がして、ウーハーを外し、トランククロージャーの周りを外してアクセスする。ということですが、先程も言いましたが、私は全て外した後に気づいてしまいました。
ライセンスランプ周りだけ外せば良いことを…😮‍💨
全くもって難しい作業ではありませんが、クリップを外される際は、お気をつけてください。😂
なお、全て自己責任でお願いいたします。
9
40%でも明るいですよ🔆
(私は70%)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトウォッシャーどんなんか使ってみました

難易度:

ブレーキ全灯化キット取り付け

難易度: ★★

純正カーテシ(プロジェクションカーテン)レッド化

難易度: ★★

自作 純正リフレクターLED加工(製作編)

難易度: ★★

バックドアLEDランプ取り付け

難易度:

自作 純正リフレクターLED加工(取付編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スケール除去完了
トップコート除去完了  疲れた😓ww」
何シテル?   04/13 07:32
好きな事だけを…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 00:06:48
クラウンクロスオーバー(35系)LEDドアイルミネーションランプ取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 11:22:45
トヨタ(純正) ドアハンドルイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 11:22:20

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2023.10.6契約 2024.2.3納車 装備品 ※メーカーオプション ブラッ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2022.8.1(man)納車しました いろいろ思うことがあり県外のディーラーに試乗し ...
プジョー 208 プジョー 208
次のクルマの納期が読めないので一度プジョーを体験してみたい!と思い購入しました。 全くの ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2019.4.3(wen) 納車しました。 2022.7.15(Fri) 新型クラウン発 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation