• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ80の愛車 [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2006年8月19日

純正タービン不調

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
事故後からしていた吸気時の異音だが、タービン不調の可能性がでてきた。

トルクバンドが事故前よりも上になったのは、インタークーラーを大きくしたことにより、レスポンスが悪くなったことが原因だと思っていた。

だが、高回転まで回してみたところブーストが以前は1.2kg/cm²くらいはかかっていたが、1.05kg/cm²までしかかからなくなった。

回転の伸びも悪い。

最大馬力も40PS近く落ちてしまっ(パワーメーターの値なので参考になるかは不明だが)

ブローオフにオイルが付着していることも気にかかる。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スターターモーター交換

難易度: ★★

バンテージ巻

難易度:

コーディング

難易度:

減衰調整

難易度:

BLITZ ブローオフバルブ サクションリターン

難易度:

タービンアクチュエーターの固着解消

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ひろ80です。 2018年5月までJZA80スープラにも乗っておりましたが、降りることになりました。その80スープラは2台目で2号機には16年ほど乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【告知】第69回変態スープラツーリングのお知らせ(゚Д゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 22:50:18

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
NAのスバルプレオ 5MTより乗り換えです。 ワークスに乗ってみての印象… 世の中にこ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ1号機。学生時代に必死でバイトして買いましたが、半年で潰してしまいました(>_< ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2号機。JZA80スープラ TO4Z仕様です。80スープラは2台目で2号機には16年ほど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation