せっかく車戻ってきたんですが、ただいまぎっくり腰で引きこもり中なので・・・。
とりあえず今回の車検のアレコレをば・・・。
・プロドライブのカーボンミラーはそのままOK(あくまで検査官次第?)
・社外のシート・シートレールはノーブランドの格安品はNG。
(レカロ・スパルコ・ブリッドあたりなら問題なし。)
・某氏が外された、ピラーメーターパネルもそのまま問題なし。
・ナンバーカバーNG(の可能性あり)
・LEDポジションバルブ(検査官によっては車検対応品と唱われている物でもNGの場合あり)
・社外ブレーキキャリパー、問題なし!!(どっかで公認必要とか言われたらしい・・・)
・ダッシュ上のVSD Xも問題なし。
で今回一番の問題は・・・・。
シムスのメタルキャタライザー付きFパイプ!!
コレのガス検書類が5MTで記載されてるもんだから
6MTとの組み合わせで検査官に目をつけられNGくらいました。
シムスに聞いたら新規でガス検受けるのに30マソ掛かるって・・・。
自分のノーマル捨てられちゃったし、急遽GD用のノーマル借りて車検通すハメに・・・。
ちなみに6MTですが・・・・。
黙ってればバレないでしょうwww
検査官、言われるまでまったく気づかなかったそうな・・・。
それから、6速の構造変更書類はオークション出品の某業者から手っ取り早く仕入れました。
値段はお高いと言えばお高いですが、1から書類作るスキルも無いし
地元で改造車検なんて頼んだらナンボぼられるか分からんしwww
ちなみに書類は業者から直接、陸事に提出されてるので私の手元にはありません。
なので数字聞かれても一切答えられませんので・・・。
と、まあこんな感じです・・・。
ブログ一覧 |
修理・メンテ | クルマ
Posted at
2008/12/13 19:21:21