ともちゃん@ZN6のブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

CUSCOスポーツシフトノブ♪

今日は86くんを洗車しました(*゚∀゚*)
明日は雨予報だけど、汚れていたので(^◇^;)
ホイールやタイヤも艶出し、内装も掃除して綺麗になりました(*≧∀≦*)

洗車後はUPガレージへ♪

ネットで見ていた、86/BRZ専用のCUSCOのスポーツシフトノブ(新品未使用未開封)を確認するべく、直接お店に行きました♪

熊本のUPガレージには86のパーツ、全くと言っていいほど売られてなかったのに、ほんの少しだけ増えてて何か嬉しかった(笑)

そしてそして、、、

相方様も気にはなっていたので実物を見てから〜
早速、購入しちゃいましたぁぁぁ(*≧∀≦*)(笑)

シフトノブは換えたかったらしい(^◇^;)

ちなみに今までは、86純正シフトノブ♪

それが、、、

CUSCOのスポーツシフトノブになりました(*゚∀゚*)♪♪

新品未使用未開封の割には値段も安く買えて大満足♪♪
相方様曰く、使い心地は細くていい感じ(笑)らしいです( ^ω^ )ww

普段の走りもそうですが、走行会とかでもこのシフトノブのまま走ってみるみたいです♪♪

10月13日(土)のオートポリスのトヨペット走行会、楽しみヽ(*^ω^*)ノ
Posted at 2018/09/23 22:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

86くんいじり(*≧∀≦*)

最近、昼間でも少し涼しくなってきたので、、
久々に86くんをいじりましたぁ(*≧∀≦*)

昨日ジェームスで買ったスモークフィルムを〜

とある純正パーツをマスキングテープで型取り〜(マジ下手くそww)

それから、ハサミでスモークフィルムを切り合わせて〜

パーツクリーナーと、洗剤と水を混ぜた霧吹きで箇所を綺麗にしてから、貼り付け(*≧∀≦*)

ビフォー

アフター

写真だとわかりにくいかも、、(^◇^;)汗

ちょっとだけ離れてみたら〜

スモークいい感じ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

気泡も入らなかったし、プラスチックのヘラで綺麗にフィルムを伸ばして完成!!
完成度高いーー(*≧∀≦*)!!

スモークバックフォグになりましたぁ(o^^o)

ジェームスでフィルムがスモーク、スーパースモーク、ブラックとかもあったけどあんま黒すぎるのもバックするときに周りに判りにくいといけないし、一応LED球に換えてるので安定の?スモーク(^◇^;)(笑)

↑ちなみに、バックギアに入れたらこんな感じ( ^ω^ )b

バックフォグは買うとイイお値段なので、格安でイメージ換えれて満足(o^^o)
しっかり貼れてたけど、剥がれないならいいけど、、w

また更に86くんが黒くなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは、86/BRZだらのビンゴ大会の景品でGETしていた
Cuscoのスポーツアクセルペダルも取り付けしました♪♪

相方様曰く、慣れないとブレーキ踏んだ時にアクセルペダルの方に足がかかるそうです(^◇^;)

まだ調整しないといけないみたいです^^;

私も運転する時は慣れないとな、、(笑)

今日は雨も降らずにいじれたからよかった(o^^o)
Posted at 2018/09/17 22:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月10日 イイね!

第1回みんダラ走行会☆

9月9日にHSR九州で開催された「スピンオフ企画 86/BRZだらけだけじゃない大運動会」通称“みんダラ”の見学に行って来ましたぁ(*≧∀≦*)
いつもなら、86/BRZだけの走行会なんだけど今回はスピンオフ企画なので車種関係なし!!(((o(*゚▽゚*)o)))

普段なかなか見れない走行会なので、楽しみにしてました♪
50台近くのいろんな車種が集まり、いろんな走りを見れました(o^^o)
相方様は今回は見学でしたが、見てるだけでも楽しかったです(*≧∀≦*)

横乗りも小野さん、tsumikiさんの車に乗せてもらいました(o^^o)
いきなりでしたが(^◇^;)
乗せていただき、とても良い勉強になりました!!
ありがとうございました♪

結局は横乗りしたのは86オンリーだったという、、(笑)

人見知りMAXでやっぱり、なかなか声かけれず(;_;)

15、S2000、カプチ、インプとかにも乗りたかったー。゚(゚´Д`゚)゚。

せっかく他車種の横乗りチャンスだったのにー(つД`)ノ
また機会があれば、ぜひ(^◇^;)汗

写真はあまりありませんが、、、

集合写真(一部)

14R60

坂口夏月選手も来てたので、サインいただきましたぁ(*≧∀≦*)

↑私と相方様の名前入りでポスターにサインもらいました♪
とても、優しくて良い方でした(o^^o)
ありがとうございます♪

携帯にもサイン♪

↑カウさんと常さんのBRZ盗撮( ̄ー ̄)(笑)

雨が降ったり止んだりだったので、なかなか写真も撮りにくかったです(^◇^;)

毎回恒例のビンゴ大会では〜

相方様がワコーズのフューエルワンをGET( ̄ー ̄)
お目当てだったのがGETできたみたいで、よかった(o^^o)

一方私は、、
ビンゴがなかなか揃わず、、
みんながビンゴしていく中ようやくGETできたのが、、、

やったぁぁぁ(*≧∀≦*)
大好きな甘いものーー(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

なかなかビンゴしないから少し焦ってたけど、、
逆によかった(*≧∀≦*)(笑)

早速、帰ってからいただきました(笑)
めっちゃ美味しかった(*≧∀≦*)ありがとうございます♪♪

またぜひ、第2回の“みんダラ”企画して欲しいです(^-^)

みんダラのステッカーも、ありがとうございました(*≧∀≦*)

参加された皆様、お疲れ様でした(^-^)m(_ _)m
Posted at 2018/09/11 00:05:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

鹿児島オフ、解散その後編☆

ドタバタしてたので、更新が遅くなりました(^◇^;)

前回の鹿児島オフが終わり帰る途中、長島の黒之瀬戸大橋が見える漁港に立ち寄り、遠くから写真を撮りました(笑)

相方様が長島へは釣りでよく来てたみたいで、たくさん漁港や釣りができる場所を知っていました(笑)
オフ会の移動中も堤防や漁港、磯などが見える度に、釣り談義をして盛り上がり(笑)
「あそこ、釣れそう!!」、「いいなぁー。釣りしたい!!」などずっと話してました(笑)

マジで鹿児島でも釣りしてみたいー(*´∇`*)

海もめっちゃ綺麗でした(*^_^*)

86くんと黒之瀬戸大橋とのコラボを狙ったけど、、
防波堤が邪魔でした(笑)

オフ会終わりと暑さでバテて疲れて移動する気にはなれず(^◇^;)

帰りに、熊本にはない「釣り具スーパーアオキ」に立ち寄り

釣り具のお土産購入(笑)

下道と高速で熊本までぼちぼち帰り、友達と相方様の家族にぶどうのお土産を渡して帰宅♪
長旅だったけど、楽しかったぁ(*´∇`*)

お疲れ様でした(*≧∀≦*)

次は9月のHSRのダラじゃない走行会を観に行きます♪♪
またメンバーに会えるのも楽しみ(*^_^*)

おまけ

部動屋さんの犬とネコ(*≧∀≦*)

やっぱり暑そうでした(^◇^;)

でも、可愛かった(*≧∀≦*)癒されました♪♪
Posted at 2018/08/11 10:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

鹿児島ぶどう狩りオフ2018☆

8月5日(日)、86/BRZ友の会 鹿児島ぶどう狩りオフに参加して来ましたぁ(*≧∀≦*)
今回で2回目の参加♪♪

朝6時に起きて日焼け止めを塗ったり色々済ませて、熱中症対策の飲み物もクーラーボックスに完備し、7時には家を出発♪
鹿児島に行く前に、九州北部の方々と8時に八代の宮原SAで待ち合わせ♪♪

宮原SAに着いたら一番乗り!!
7時半過ぎに着いてしまったから誰もいない、、(笑)

そして、8時近くになると86、BRZが集まり出し、、

なにわの牛さんも、先に集合〜( ^ω^ )(笑)

8時15分に宮原SA出発し、鹿児島までツーリング♪♪
台数が多いからやっぱり、対向車や他の車からの視線をかなり浴びてました(笑)
そして10時前にはメインの集合場所、部動屋さんに到着♪♪

既にたくさんの86、BRZが集まっていたので部動屋さんの駐車場ギリギリぎゅうぎゅう詰め(笑)

その後、軽く挨拶や自己紹介など済ませて、そうめん流し「流れ庵」へ♪

車を動かしたり、移動も大変(笑)

んで「流れ庵」着いたら、駐車場に車をスムーズに並べました♪♪

86/BRZ友の会は団結力あるし、誰かが指示してくれたりするおかげで、めっちゃ綺麗に並べて停めれました♪流石(о´∀`о)

そして、早めの昼食(*≧∀≦*)b

毎回かなりの人数なのでテーブルはもちろん相席♪
何とか座る場所を空けてもらい、座らせていただきました(^◇^;)汗

食べる前に、そうめんの写真を撮らせてもらいました♪
ありがとうございます(*≧∀≦*)

マスの唐揚げ、シカ唐揚げ、そうめんなど美味しかった(*≧∀≦*)♪♪

暑い時は、そうめんに限る!!(`・ω・´)b

昼食を済ませた後は、車の写真を撮る!!(笑)

写真は一部なので全て入ってないけど、20数台います(^◇^;)

皆が昼食を済ませ落ち着いたら、部動屋さんに戻り♪

お隣の「さつまぶどう園」にて、ぶどう狩り(*≧∀≦*)

でっかい巨峰を観てもぎって、楽しみました(*≧∀≦*)

巨峰以外にも、いっぱいぶどうやマスカットの種類もあってお土産にたくさん買いました(笑)

外だから暑かったけど、扇風機やミストもあったし、冷たいお水や試食のぶどうが美味しかった(*≧∀≦*)(笑)
また来年も、ぶどう狩りしたいなぁ♪♪

んでまた部動屋さんに戻って、「道の駅長島」までツーリング♪
かなりの台数で大移動♪♪

道の駅に着いたら友の会メンバーの方から、かき氷をご馳走になりました(≧∇≦)
ごちそうさまでした(о´∀`о)冷たくて美味しかった♪♪

その後はお土産を買ったりダベって解散♪♪

一日中楽しかったし、とてもいい思い出になりました(≧∇≦)

参加された皆様、本当にお疲れ様でした(≧∇≦)

解散後のブログはまた後ほどアップします(*^_^*)b
Posted at 2018/08/07 21:03:33 | コメント(1) | 日記

「@BRZカウさん はい、艶々になりました(*≧∀≦*)5時間かけてとか凄い!!気合いですねー(*゚∀゚*)笑」
ともちゃん@ZN6です(^-^)/ 86でのドライブが大好きです(^.^)♪♪ たまに、運転してます☆ まだまだ86初心者です(笑) 86に出会うこ...

<< 2018/9 >>

車好きさん大歓迎(^-^)/

地域&車種関係なく、絡んでくださる方なら大歓迎です♪(*≧∀≦*)
よろしくお願いします(*^^*)m(__)m
デシメルデシメル * genden86genden86 *
kazu311kazu311 * LAYZLAYZ *
悌二郎悌二郎 よっこ@ZN6よっこ@ZN6

トヨタ 86 86くん(*´∀`*) (トヨタ 86)
我がイケメン86くんです(*´ω`*)(笑) 車両のいじりに関してはワカリマセンww ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STi Ver.IIIに乗っています(*^^*) ライト ...
トヨタ MR2 ミスター☆ (トヨタ MR2)
約7年乗り継いで、年式の古さと走行距離が20万キロオーバーのため、泣く泣く引退させてあげ ...