• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月25日

『ガラコワイパー パワー撥水』をテストせよ!

『ガラコワイパー パワー撥水』をテストせよ!









■応募する所有車両について(車名、年式は月まで)
トヨタ ラクティス、2006年2月

■応募する所有車両に適合するガラコワイパー パワー撥水サイズの番号(運転席側、助手席側)
運転席側:34
助手席側:3

■ワイパーの交換頻度は?
1年毎

■ワイパーは主にどこで購入しますか?
カー用品店

■ワイパーゴムを購入する金額はいくらですか?
600円/本程度

■ワイパーを購入する際の決め手は何ですか?
機能対コストのバランス

■あなたのオススメのワイパーブランドは?
トヨタ純正

ガラコワイパーを知っていましたか?
知っていました。

■ワイパーに求める性能は何ですか?
耐久性

■ワイパーを使用して感じている不満点があれば教えてください。
純正ワイパーとガラコでコーティングした状態で使用して1年ですが、不満ありません。過去に撥水ガラコワイパーを使用しましたが、これのみでは塗るガラコのようにならず、撥水に不満ありました。

※この記事は『ガラコワイパー パワー撥水』をテストせよ!について書いています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この「パワー撥水」は「ガラスが乾いた状態でワイピングするだけで、強力に水をはじき、快適な視界が得られる」とHPに説明がありました。
一般的に「乾いた状態=ワイパーにゴミが付いてる状態」が想定される。
ガラスにキズが付くから動かしたくないと思うのがユーザーの本音と思う。
しかし、それを想定して開発してると思うのでそこは試してみないとわからないところですかね。

今使ってるエアロワイパー用の8mm幅のは無いようですね。
レクサスのGSの運転席で調べたら「適合無し」でした。
標準品を持ってるのでそっちは問題なく適合型番がありました♪
ブログ一覧 | みんカラ | タイアップ企画用
Posted at 2007/09/25 18:51:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだねえ
blues juniorsさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2007年9月25日 18:53
コッチにもキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
当たるかな♪
コメントへの返答
2007年9月25日 18:54
当たったらいいですね。
エアロワイパー用が出れば自分で買うのもありかと思う。
2007年9月25日 19:17
ガラコワイパー以前付けたけど
ビビリまくりで2日で今のに交換したよ
コメントへの返答
2007年9月25日 20:51
5年以上前に使っただけなので記憶曖昧だけど、ビビるか覚えてないや。
ビビったら、嫌やね。
2007年9月25日 19:25
このお姉さん、カッコイイ!
結構好きですよ、このタイプ♪
コメントへの返答
2007年9月25日 20:52
はい!そこ!!!
強そうなお姉さんを調教するのが好きなんですね♪
あ、ドM男だったかなw
2007年9月25日 21:12

同じくすっ(笑
コメントへの返答
2007年9月25日 21:14
縛られて、あれこれされるのが好きなんでしょ?ww
2007年9月25日 21:24
乾いた状態でワイパー動かすの抵抗ありますよね。
大丈夫なのかな。

当たるとよいですね~♪
コメントへの返答
2007年9月25日 21:29
抵抗あるよね。
でも、当たるといいなぁ。

応募しなさい!
使ってダメなら、ご近所さんとゴニョゴニョ・・・。
2007年9月26日 0:09
エアロワイパーに交換していたの
全然気が付かなかった!

次回要チェック!!
コメントへの返答
2007年9月26日 0:26
エロワイパーですか?
交換してますよ。左右で5000円くらいだったので、サクサクっと。

見るだけよ。謎
2007年9月26日 0:28
応募してみたけど当たったためしがないんだよね(笑
コメントへの返答
2007年9月26日 0:29
←私の宝くじと同じです。爆

今回は当たるかもよ~。と適当な発言しちゃお。
2007年9月26日 1:08
ほっほ~(*^――^)
ドM男=porさん
いい勉強になりましたm(_ _"m)ペコリ

ワタシもこのポーズやってみよ~っと♪
コメントへの返答
2007年9月26日 1:16
私はどMじゃないよ~。笑
残念だったねぇ。どSかよっち♪

このポーズしたら、萌える人いると思うよん。爆

私はどっちなんだろう・・・。
私を試乗した人しかわからんだろね。笑

最近、ブログの内容とコメが違うと思いながら、それが楽しい♪ほほほ。
2007年9月26日 20:08
Dに乾いた状態でワイパーを動かされFガラスに傷を付けられた経験あり!!
よってイマイチその気になれないなぁ・・・
コメントへの返答
2007年9月26日 20:50
洗車して拭き取り後だったら、動かしてもいいけどねぇ。
どう言う考えなんだろ。

プロフィール

「洗車サービスを受けに予約が開いてる系列店に来てます。ソファと大型のテレビ、他店では無いおしぼり。
ここで整備を受けたこともないが待っているが辛くないのがよい。でも、洗車予約枠が空いてので集客が悪いのかも。」
何シテル?   03/02 10:30
初めまして 車は好きですが物欲がなくなったので最近は乗り換えが遅くなりました 金で済ますより自分で工夫しながら調べて考えて試すのが好きです でも、工具な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 1819 20
21 22 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

レクサスシフトノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 22:34:55
C-PSP 
カテゴリ:お気に入り
2009/10/06 23:17:49
 
PSP ISOZ 
カテゴリ:お気に入り
2009/10/06 23:16:06
 

愛車一覧

トヨタ カローラクロスハイブリッド コローラくろす (トヨタ カローラクロスハイブリッド)
この写真の感じが良いですよね 好みですが売ってないので しばらくこれにしときます +- ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
タイから帰国して乗る車がないので当時はタイでは物珍しいハイブリッドと思って、流行りの30 ...
トヨタ ノア 黒いノア80前期は垢抜けないダサさ出てる (トヨタ ノア)
広いのでミニバンに乗ってみたくヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニバンで迷いましたが大 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation