• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月06日

MH21S 新旧比較 ~内装編~

MH21S 新旧比較 ~内装編~ こんばんは。


先日、オデのマフラーを交換したときに
クルマ屋さんからお借りしたのが偶然にも
自分が所有しているのと同じMH21ワゴンRでした。

4型のRR-Sリミテッドです。
スズキスポーツ製マフラーのおまけつき(*^-^*)

せっかくなので前期後期での内装の違いを比べてみました。


後期(4型~)の内装はこんな感じ。
自発光メーターと一体型オーディオが目を引きますね。

前期→後期での大きな変更点は次の3箇所になります。

まずはドア内張り

2型まで。


3型以降。


ドアハンドルまわりのつくりと
ドアライニングが張り込まれたのが大きな違いです。
普段乗っていると気になりませんが、こうして見比べると前期は殺風景に見えてしまいます。。


お次はメーターまわり。
こちらは3型までと4型以降で分けられています。

3型まで。


4型以降


ホワイトメーターもシンプルで良いものです
欲を言えばMF22S/MG22S(MRワゴン/モコ)のような
盤面が光るメーターだとなおよかった
後期のメーターはイグニッションONで指針が振り切れる仕組みになっています


最後はオーディオ・エアコンまわり





後期型でも、マニュアルエアコン仕様車で社外オーディオに交換すると
画像上のように前期型と同じような形になったはずです。

後期型のオートエアコン仕様車はオーディオとエアコンパネルが一体となり
カチャカチャしてなさそうな、高品質な印象がありますね。
ただ、慣れないと操作しづらいのと、この部分の交換は大変そう・・・。



うーん・・・いいクルマがどんどん良くなるのは嬉しいのですが

オデにせよワゴンRにせよ、前期と後期でどーんと変わるのは
前期型のオーナーとしては複雑な心境ですねー

ブログ一覧 | つれづれなるままに | クルマ
Posted at 2014/06/07 00:10:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

恐れていたことが!
LJSさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2014年6月7日 0:21
その気持ち痛いほど、分かりますよ(T^T)
前期後期の外装、内装の違いはどんな車にも有りますよね オデも、外装と内装は前期後期で違いますね メーターの違いとか、フロントリップ塗装、フォグの形、テール等々 

自分の好きなスタイルにしようとすると、前期後期混ざってしまいますね♪(´ε` )
コメントへの返答
2014年6月7日 17:26
そうですよね…何ではじめからこうしてくれなかった!?と思うことが度々あります。
前期後期混ぜながら独自のスタイルにするのもおもしろそうですよね!

プロフィール

「タイヤ取れなかったの図…」
何シテル?   12/12 18:55
丸高笑店です。よろしくお願いしますm(_ _)m 基本的に放置です。 ときどき気が向くと、 クルマもみんカラも触ります。 それでもよろしけれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

運転席側 ヒューズボックス 電源種類確認 RC1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:28:14
RCオデッセイのフロントドア内張り剥がし手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 22:35:26
ホンダ(純正) インテリアパネル(ピアノブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 00:32:53

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
パーツ付けたり外したりしながら 大切に乗り継いでいきます。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RC1に乗り換えました。 引き続きよろしくお願いします。
ホンダ オデッセイ おでくん (ホンダ オデッセイ)
17年間、お疲れ様でした! そして7年間、たくさんの出会いと思い出を 本当にありがとう…
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
学生〜社会人なってからの苦楽を共にした 自分の初めての相棒。 2015.8.31 お別 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation