• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hamarのブログ一覧

2007年12月16日 イイね!

GTR目撃!しかし・・・。

今日仕事に向かう途中に前から



真っ赤なF430が・・・

おおぉ、迫力あるなぁ・・・と思っているとその影から・・・



白い新型GTRが!!一瞬フェラーリの影に隠れていたので、アストン?と思いましたが、真っ白なGTRでした(~o~)
初目撃です♪
存在感タップリで、フェラーリと比較しても負けてないように感じました。
(アクの強さではやはりフェラーリには敵いませんが)
フェラーリが判りやすいスーパーカーならGTRは筋肉質のアスリートという感じでしょうか?
残念ながら写真は撮れませんでしたが、輸入車に負けない存在感のあるスーパーカーが日本にも誕生したんだなぁとちょっと嬉しくなりました。

しかも運転していたのが、20代後半~30代前半と思われる美人でした!!
フェラーリオーナーの奥さん???
気になって眠れません(爆)

更になぜだか?GTRの後にこのクルマが・・・。



ん?ん??仲間なのか??偶然??

あまりに車格が違いますが、不思議な体験でした・・・。
Posted at 2007/12/16 19:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係など | クルマ
2007年12月10日 イイね!

やはり鈴鹿は日本一!

やはり鈴鹿は日本一!Hot Version Vol.90観ました♪

今回の見所はマイチャレに尽きますね♪
なんていったって鈴鹿のフルコースですから・・・(~o~)

あらためて、鈴鹿の面白さと難しさを感じさせる映像でした。
ミニコースと違いプロと素人の腕の差がハッキリわかります。
プロでも何度かミスしているのですが、マシンのコントロールが全く違いました。

土屋さんの130Rノーブレーキ進入には、度肝を抜かれました!
(失敗しましたが、その後のリカバリーがすごい)
去年のわたしがスピンしたラインと同様のラインだったので一瞬息を呑みましたが、リカバリーはおみごとですねぇ。

あの走りならわたしのユーロRでも2分30秒台は確実に出そうですね。

鈴鹿走りたくなりました・・・。

この記事は、ホットバージョン について書いています。
Posted at 2007/12/10 10:06:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係など | クルマ
2007年12月07日 イイね!

これならプロに勝てる??

これならプロに勝てる??遅ればせながら、やっとベストモータリング2008年1月号見終わりました。

ランエボXのSSTはすごいですねぇ。以前から2ペダルMTは色々とありましたが、この完成度は素晴らしいと思いました。
坂道発進や車庫入れなど、今まで同様のシステムが苦手な分野も全く問題ないみたいです。
走りに関しても映像を見る限り、かなり進化しているみたいで、アンダー知らずのマシンになっている模様
実際、筑波の最終やジムカーナでアクセルワークなしで全開で曲がってしまうのはビックリしました。

個人的には、電子制御だらけのクルマは好きではないですが、一度乗ってみたいなぁと思わせるクルマです。

その一方ライバルのインプは、正常進化して更に良い車になっただけ?という感じがし、今回は、進化が判りやすいランエボに販売的には軍配があがりそうです。

レクサスIS-F&スカイラインクーペなどの比較インプレなどもあり久々に内容が充実していましたよ。


で、全部見終わって思ったことですが、最近クルマが売れない理由として90年代のようにクルマ自体が大きな進化をしていなかったことが原因なのでは?と感じました。

実際ランエボやGT-Rの様に今までにない進化をしているクルマなら、一度は乗ってみたいなぁと思いますし(価格が高すぎて買えませんけど)逆にインプレッサはあまり興味が湧きません。

携帯電話や薄型TVなど、進化のスピードの速い商品はよく売れています(最近は進化が鈍化しており徐々に販売台数減少してきてますが)一方クルマは10年以上大きな進化をしていないように思います。
ちょっと馬力が上がったとか走りがよくなったくらいでは、ユーザーの心を動かすことはできなくなっている様に思います。

そんななかで、ワタシが注目するのは、今回のベスモの最後でも取り上げられていた電気自動車(EV)です。
昨今のガソリン価格高騰からも大きな注目を集めてきています。
最初は軽やコンパクトからの普及となりそうですが、十分実用レベルに達していると思いました。
走行性能も軽以上ですし、電気代も数十円で満タンになりますし、航続距離も160キロ程度とかなり伸びてきました。
また燃料電池のように水素スタンドなどのインフラも必要なく、コンセントさえあればどこでも充電が可能なのも実用面ではメリットが高いです。

未来の自動車産業を救うのは、EV車になるような気がしてなりません。
環境技術の進化に拍車がかかったという意味では、ガソリン高騰も悪いことばかりじゃないかも?(笑)

ワタシのいち押しのEVはコレです♪
Posted at 2007/12/07 10:27:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係など | クルマ
2007年12月04日 イイね!

リニューアル(仮)してみました(~o~)

背景とヘッダー軽キャンカーに変更してました。
一応こんな色と内装になる予定です(あくまで予定ですが)汗

う~ん、でもかなり背景がうるさくなってしまいました。

時間のあるとき直そうっと・・・。

Posted at 2007/12/04 02:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽キャンカー | クルマ
2007年12月02日 イイね!

k-ai(ケーアイ)の動力性能(軽キャンカー)

k-ai(ケーアイ)の動力性能(軽キャンカー)久々に軽キャンネタです(^^;

先日北海道で4日程足として三菱のミニカ(NA 3AT)を使用していて思ったことですが、新相棒のk-aiの動力性能は本当に大丈夫なのか?と不安になりました。

購入前からかなり気になっていたので、実際乗られているオーナーさんにかなりしつこく確認しましたが、一般道ではほとんど問題ないとのことですが、高速道路では、かなり厳しいみたいです。
みなさんが口を揃えて
『急ぐクルマじゃないから、のんびり行ってますよ』
とおっしゃっていました。
実は軽キャンカーでなくても普通のキャブコンのキャンカーも高速では厳しいことが多いみたいです(大排気量の輸入車などは除いて)

実際、軽キャンカーを考えている方は、動力性能と居住性に不安を持っている人が多いのではないでしょうか?

気になるk-aiの重量は、およそ1100キロ程とのことですのでベース車からみると350キロくらいは重くなっているみたいですし、できればターボが欲しいですねぇ

ターボの設定が現行モデルにはないので、ターボ化するには、ボルトオンターボかエブリィからの載せ換えになるのでしょうが、なかなかハードル高そうです・・・。

いいアイデアあれば、情報下さい♪
Posted at 2007/12/02 22:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽キャンカー | クルマ

プロフィール

「@ひろを@カロスポ
お久しぶりです!確かに燃費は圧倒的でしたが、エンジンや足回りなどの基本的な走りの部分が雑で昔のトヨタと大差ない感じでした。運転支援は便利で渋滞時など助かりましたが普通のコンパクトカーでしたね😅」
何シテル?   09/29 17:34
2023年3月 スイフトスポーツZC33s 6MT(3型)に乗り換え 最後の純ガソリン車になるかもと思い駆け込みで購入 現在慣らし中ですが楽しい車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
23 456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スイフトスポーツ(ZC33s)インパネ外し方 運転席側編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/16 03:45:13
インパネの外し方、メータフード、ハザードスイッチまでの道のり(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 15:30:38
【フロント】モンスター製ダウンサス取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 14:38:56

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ほぼファイナルエディション(笑) (スズキ スイフトスポーツ)
セーフティパッケージ付 オプション ドアミラーカバー(ブラック) フットライトイルミ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
奥さん用 ある事情で予想外に譲り受けることになりました。 走行距離870kmという極低走 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子供が出来たので、友人から格安にて購入。スバルの4WDの出来の良さを体感しました。ただ走 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H12のアコードユーロRです。この車のおかげで走り屋復活してし、沢山の仲間と共にクルマの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation