• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEN,のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

リメイク日記~その7

もうそろそろ飽きてきた頃でしょうか・・・・。。

あともう少しなので、あとちょっとだけお付き合いくださいネ☆




モロモロ用事がありましたのでプログレス東京に行ってきました。

でも、いつもと違うのが我が家はこのマークX ZiOでやって来たって事。
その謎は置いといて・・・・。




さてさて、いよいよ大詰めです。
本日の1号機Euphoriaの事を聞くと・・・・なんと!塗装は終了しているとの事☆☆

エアロなどを組み上げる前に最終磨きをこれから行う所だったのです♪


1号機Euphoriaがいらっしゃる3階に行ってみると・・・・



ゲキヤバっっっっっ!!!!!



カッコいいっす♪



申し訳ございませんが、完成間近という事で・・・・・・・





こんな写真で勘弁してくださいネ☆


なぜか皆さんが気になっているヘッドライトも・・・・




やっぱりチラ見☆




ちなみにいよいよ納車日が決まりました♪

11月8日!!!!

つまり来週の日曜日です☆

その日、もし晴れたら引き取り後、そのまま自宅に帰って車高調とホイールを組みます☆
そしたら全体像を公開出来ると思いますので、楽しみにしててくださいネ☆




p.s.
マークX ZiOで行ったワケは・・・・



コペンじゃ4本一気に載せられませんからネ♪





Posted at 2009/10/31 23:43:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月27日 イイね!

TOKYO MOTOR SHOW 2009

台風一過の青空を背負いながら、本日は代休を頂きました☆

代休っていっても午前中は健康診断で"あの白いの"を飲んでしまったのでどことなく残念感がありました。

よってその残念感を飛ばす為(?)に午後から幕張メッセで開催されている『東京モーターショー2009』に行ってきました。

うっすら気付いたんですが、モーターショーの"ショー"はいつから"ショー"になったんでしょうか。前は"ショウ"だった様な・・・・・。


んな事は置いといて・・・・



到着☆
一人でモーターショーに来るなんて何年ぶりでしょうか。
今年は出展メーカーが過去最低と聞きました。たしか今年の東京オートサロンもそうだったですし。


たしかに・・・通路も無駄に広いし、"モーターショー"というより"展示会"的な感じがしますね。

それはそーと、ココに来ると今年の東京オートサロンをNRFブースのスタッフをやってた事が今になるとちょっと懐かしくも感じます♪


さてさて、会場入りしてまずわき目も振らずに向かった先は・・・・


レクサスです♪
一昨年に行った時もIS Fを見たくて真っ先にレクサスブースに来た気がします♪
そして今年の目的は・・・・




LFAです☆
んもぉ~、ちょーカッコいいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実を言うと今年のモーターショーはパスしようと思ったんですが、LFAが発表となり、また世界限定500台、国内に割り当てられるのもわずかという事なので一生見れないかもしれないので、これ見たさでやって来ました☆


その昔、トヨタ3000GT・・・スープラというキャッチコピーでデビューした70スープラ、それにその後の80スープラがデビューした時と同じ・・・またはそれ以上のドキドキ感が止まりません☆
このクルマを一生手にする事、また乗る事なんて無いと思いますので、しっかりと目に焼きつけときました。


このLFA、FRなんです♪
エラい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こういうビッグパワーのスポーツカーはとかく4WDにして最新装備を盛り込むんですが、FRレイアウトに拘ったところがホンキでステキです♪

足も車高調整式が最初から組み込んであるし、良く考えてあるメカニズムですね。僕の中ではR35 GT-Rより何百倍も魅力的です♪


インテリアもイイ感じです♪
妙にスイッチだらけな感じも"その気"にさせて男の子にとっては好きな感じかなって。
ペダルなんかの配置なんて市販車とは思えません。コレ、コペンにも・・・ま、いっか。

ドアも今時、ピラーレスってとこがイイ☆
やっぱスポーツカーはピラーレス!!!!
ガルにしたら似合うかも・・・・・・あ、すみません。。。。


このLFA、トヨタ2000GTを超える日本のスーパーカー、プレミアムスポーツとして世界に認めてもらいたいナと思いました♪


レクサスブースには『LFA Art Gallery』というモノがありました。
そこには・・・


総アクリルで製作された1/1LFA。
こんなおっきいのじゃなくてもいいから、コレほしいです☆


展示ブースに戻り・・・・


IS250Cです。
カッコいいとは思うんですが、なんとなく僕の中のオープンカーというカテゴリーに引っかかってきません。。。
カッコいいんですが。。。


お隣のトヨタのブース。
トヨタブースの一番人気はコレ、FT-86コンセプト。
スバルとの共同開発のコンパクトFR。
またまたFRってとこがエラい!!!!!!!!!
デザインは置いといて、FRレイアウトをコンパクトサイズで提案した事は評価です♪
コレをAE86の再来とするならば、もっと雑に市販車らしくして、また最新装備なんぞせずにジャジャ馬な"テキトー"な造りでデビューさせてほしい1台です。


他のメーカーさんのブースもまわりましたが以前の様な演出とかは無く、展示車両に近づけて、尚且つ触れられる展示方法をどこのメーカーさんもやってましたね。
まぁ、基本エコカーの時代なので各社EVやハイブリッドなどをウリにしていました。その中でも今回のLFAやFT-86コンセプトなどみたいにスポーツに振った車両を発表したトヨタ&レクサスはエラい思いました☆



出展ブースも少ないという事もあったせいかこんなブースが。


日本カーオブザイヤーの車両を展示していました。

その中で思い出がある車両は・・・


MZ10初代ソアラです♪
しかも2.8GTエクストラです!!!!
初期のド初期です☆
コイツがデビューした時はひっくり返りましたよ。当時小学生だった僕でも強い衝撃を受けましたから。
デジパネ、オートアラーム、タッチ式オートエアコンなど当時の最新鋭を盛り込んだこのソアラ。
おっきくなったら乗りたい!!!の1台でした。


AW11初代MR2ですね。
これもまた当時ひっくり返りました。
高校生になって最初に乗るクルマとして候補になってたのがMR2。
コレの特別仕様車の『ホワイトパッケージ』がほしかったんです。
ホントは後期の4A-GZEがほしかったんですが・・・。



一通り楽しんだかな~なんて思ってた時に、1台見忘れたクルマがありました。



基本、見飽きたこのクルマ、コペン。
今回の展示車両は『アルティメットレザーエディション』だったのでちょっと見たかったんです。
出来れば新色のブラックメタリックにしてほしかったなぁ。。。。
アイボリーの内装もイイんじゃないかな、買いませんけど。



でも、コレは買いました。


確実に見飽きたトミカのコペン。
赤じゃなかったから買わんのやけど、よりによって赤だったもんだからつい・・・。




さてさて、気がつけば120枚も写真を撮ってました。
その内の3/4はLFAばかり。色んなアングルから舐めまわすようにね♪
レクサスブースに3往復くらいしたしね。


今回のモーターショー、全体的にはパッとしない感じでしたが、僕はLFAを見れただけでも行った価値があったと頷いています。



めでたし、めでたし☆

Posted at 2009/10/27 20:41:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月24日 イイね!

リメイク日記~その6

週末なのでプログレス東京にお邪魔してきました。



ウザったいくらいにお邪魔しちゃって、いつもいつもすみません。
それでも接客してくれるなんてありがたいです☆


さてさて、1号機Euphoriaの様子はというと・・・・




リアバンパーが足付け中でした♪
ダクト加工をしてもらったんですが、まだ車両に取り付けていないのでどんな感じになるかがホント楽しみです☆


スタッフさんにお話を聞いてみると、1号機Euphoriaの一部の部品は3階に置いてあるというので行ってみました。


ドア2枚・ボンネット・カウルトップパネル・ボンネットスポイラー・サイドステップが保管されていました。
ボンネットとドアの裏側は既に塗装は終わっていました。
カウルトップパネルとボンネットスポイラー、それにサイドステップも塗装は終わっていました。
ボディカラーは完成まで秘密なので塗装済みサイドステップはまだ公開しませんヨ☆
ちょっと写っているカウルトップパネルがチラ見してますのでそれでご勘弁を☆


そして20m程離れた場所にある別棟に移動しました。


いました、すっ裸の1号機Euphoria。
もう面影なんて残っちゃいません。な~んとなくコペンだって事がわかるくらい。
VLD.Sもキット丸ごと取り外されて丸裸。


トランクリッドは外されていました。
ボディ全体に足付け作業がされて、まさにババァのカカトボディ状態。


これから本格的に塗装に入りますので来週にはもうシャイニングレッドではなくなってるカモですね。





プログレス東京を後にした後は・・・・・・






あの3匹のネコちゃんがいる場所に・・・・







・・・もとい・・・



NRFへ♪
Posted at 2009/10/25 00:18:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月20日 イイね!

リメイク日記~その5

先月、休日出勤をしたので本日はその代休としてお休みしました。

自宅でのんびりとDVDでも見ながら居眠りでもしてようかと思ったんですが、ジッとしてられなくてプログレス東京にお邪魔してみました。


3号機ELIXIRは妻が通勤で使用しているので、今日は電車で来てみました☆


さて、1号機Euphoriaというと・・・・


土曜日からそんなに時間経ってないので基本は変化なし。


ボンネットに1箇所だけあったトビ石のキズが修正されていました。
洗車の度に気になってたのでありがたいです♪


1階に下りて塗装ブース前に行くと1号機Euphoriaのフェンダーがありました。
若干凹んでた部分のを終え、全体的に磨いでいただいてた途中でした。
昔、180SXを自家塗装でボディを一生懸命磨いた記憶が蘇りました。


フロントバンパーもありました。
向こう側に見えるのがJZA80スープラのRIDOXバンパー。
80スープラのバンパーと比べてコペンはやっぱり小さいですね。。。
織戸学がデザインしたこのRIDOXエアロはかなり好きです☆

平日で、バタバタしていたので早めにプログレス東京を後にしました。


そして池袋に立ち寄りました。
今回、プログレス東京の他にもう1つ目的があり、いつも立ち寄っているトヨタのショールーム『アムラックス』に本日も立ち寄りました。


先日、マークXがフルモデルチェンジしたので現車を見たかったんです☆
先代のマークⅡ時代から大好きで、未だにマークⅡシリーズはまた乗りたい車種なんです。
今回のマークX、ホンキでカッコいいんですヨ☆
ワゴンの時代にFRセダンを貫き通すところがイイし、スタイルもバツグンですね。
デカいホイールとベタベタにシャコタンにしてエアロにビタビタのツライチ・・・ドリ車メイキングで仕上げたいですね♪
これでターボ(スーパーチャージャーモデルはありますが・・・)モデルが設定されていたら今すぐ契約しちゃうカモ☆


1階に何やら幕に覆われた車両が・・・。
本日17:00にそのベールを脱ぐらしいんですが、たぶん新型ハイブリッド車両だったと思います。雑誌のキヲクで。


以後はテキトーに昼食を取り、また電車で帰宅してきました。
池袋は平日でもヒトが多いですね。。。
Posted at 2009/10/20 16:22:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月18日 イイね!

ACG 2009 World Final

秋とは思えない陽気の中、『ACG 2009 World Final』に行ってきました。
残念ながらエントリーではありませんヨ☆




・・・・・と、その前に。







本日も3号機ELIXIRのトランクに1号機Euphoriaのホイール、残り2本を積み込みました。

ACGの会場となるお台場に行く前にプログレス東京にお立ち寄り。


昨日まで手つかずだったフロントバンパーがこの通り。
いよいよ本格的に作業が始まった様です。





さて、本題に戻して・・・・。




お台場に到着。
この駐車場で待ち合わせしています。


CLUB-VLD.Sのメンバーと予備軍と待ち合わせてました。

今回、ACGに我がCLUB-VLD.Sのメンバーが4名もエントリーしているので応援に来たってワケです。

エントリーメンバーへの差し入れを買いつつ、会場に歩いて向かいました。


開会式前に会場入りしたんですが、かなりの盛り上がりに僕もテンションが上がってしまいました。


会場入りしてまず向かった先はもちろんCLUB-VLD.Sメンバーです。
今回のエントリー者は改クン
改クンはセカンドカーのツインとWエントリーだったんですが、ツインの作業が間に合わず、今回はコペン1台で参戦。


改クンの今回の仕込みネタ。
コレ、ポイント高し!!!!!!!!!!!!!!!


次に、てってクン
てってクンは痛車部門の『萌えビー部門』ではなくKカー部門でのエントリー。


でもって、じんクン
前回、センバツにて好成績だったじんクンはこの日を楽しみにしてた様です☆


でもって、Hummingさん
ACG中部で見事Kカー部門で優勝をした実力者ですので今回の結果が期待できます♪


Hummingさんは顔に似合わず(?)ミーハーです☆
周ってきたキャンギャルを立たせて撮影♪



さてさて、ぐるりと会場をまわってみましょう。


パワーサウンドMのJZZ30ソアラ。
これ、とっても有名ですね。
東京オートサロンで見た時よりも内装にリメイクが図られていてマジでカッコ良かったです☆


その界では有名なinumaruクンのコペン。
演出は見事だと思います☆


スポコンもまだまだイケてますネ☆

まだまだ沢山スゴい車両がいて写真もいっぱい撮ったんですが、今回はこれだけ。
今後のカスタム、未だ未知の領域であるオーディオに対してのお勉強が出来ました。
1号機Euphoriaの来年実行する内装リメイク時にオーディオも合わせてヤレる様に頑張ってお仕事します♪


空も暗くなり、いよいよ結果発表。

もちろん注目はKカー部門。


結果は・・・・・




Hummingさんが部門5位!!!!!!!!!!!


てってクンが部門3位!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スゴいです!!!!!!
CLUB-VLD.Sから2名も受賞者が☆
これはとっても刺激されました♪

メデタイメデタイ、嬉しい気持ちと僕もその内・・・・なんて闘志も同時に生まれました。


エントリーしていたみんな、ホントお疲れ様でした☆
楽しいモノ、見せてくれてありがとっっっっ♪

Posted at 2009/10/18 22:59:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トラックスタイル仕様に変更╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」
何シテル?   05/05 19:30
LEXUS RC Fとカメラと共にイベントを楽しんでいます( *´艸`) 【2017/06/02】 SC430からRC Fに乗り換えました☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     12 3
456789 10
11 1213141516 17
1819 20212223 24
2526 27282930 31

リンク・クリップ

VIPCAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 08:52:39
 
Stance;Nation 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 08:11:36
 
Special Limit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/24 17:35:49
 

愛車一覧

レクサス RC F イケテルアールシーエフ (レクサス RC F)
強力なパワーユニットに惚れました(*´∇`*) 【装着オプション】 ・TVD ・ムー ...
トヨタ アクア イケテルプリウスシー (トヨタ アクア)
便利に使うならハイブリッドなコンパクト!! マイナーチェンジ&ピンクでアクアに決定!! ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド イケテルピンククラウン (トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド)
CROWN HYBRID ATHLETE G "ReBORN PINK" ≪Inf ...
レクサス SC イケテルエスシー (レクサス SC)
2012年3月20日に我が家にやって来ました☆ 時間を掛けてイベントで勝負出来る様に仕上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation