• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月01日

久しぶりに弄りスイッチ入りました。

久しぶりに弄りスイッチ入りました。 1年ぶりに以前、同じ職場で仕事していていた友達の家に行ってきました。

そこで色々な話で盛り上がり・・・。

なぜか友達の車を弄るハメになっちゃった。

アルファード前期モデルだけなのか?
判りませんが、スライドドア開閉時にサードシシートは、点灯しないんですよ。
(手動のみ点灯しかできない)

工具は事前に持ってきてなかったのですが、なぜかハンダセットだけ車に放置していたので
即、弄りしてきました。

詳しくは、整備手帳参照

で家に帰宅したんですが・・・

自分の車も弄りたくなってヤッチャイました。

ピンクの弾丸LEDにしてたのですが、飽きたんでFlux LEDに変更。

ハンダ作業していたらやたらと汗が出てきてたのでハンダの熱で暑いから
と思いながら作業・・・






完成してカメラ撮影の為に三脚を取り付けてたらバッキと鈍い音が・・・

(´□`川)ゝヵ゛-ン

三脚を折っちゃった。。。

どうも頭も少しぼーとするなと思ったので熱を測ったら37.5℃・・・。

ハンダの熱で汗が出てたんじゃなかったみたい。

風邪ひいて汗が出てたんやねって・・・。

弄りに夢中になって気がつかないオラは、子供と同じですね。


Ps.今月の24日に田中たかこちゃんの撮影会があり、運営スタッフで七瀬こまみちゃんも来るらしい・・・。

その後は、田中たかこちゃん七瀬こまみちゃんのオフ会との事ですが・・・

見事に仕事です・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

有給休暇で休めないかも・・・。(´Д`。)グスン




ブログ一覧 | 弄り | 日記
Posted at 2010/07/01 14:29:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【コラム】そうだ、ニュルへ行こうよ ...
みんなの自動車部♪さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

午後からはパン屋オフ(^^♪(20 ...
RA272さん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

母の日は
M2さん

この記事へのコメント

2010年7月1日 15:14


スイッチ入りました~(〃艸〃)

青でもエロエロですね(〃▽〃)

ところで熱大丈夫ですか?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
コメントへの返答
2010年7月1日 17:21
熱は下がっりましたが弄り熱は上がりそうな予感?
2010年7月1日 15:55
ラブ仕様ですか??

メーリーさんのエッチ目がハート

コメントへの返答
2010年7月1日 17:24
(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε仕様?

シンゴの車には、かないませんよ~。
2010年7月1日 16:00
いじくりスイッチは固着して

なかなか動きません(笑)
コメントへの返答
2010年7月1日 17:28
固着してるならパーツクリーナーを全身にかければ治るかも?

リレーは壊れたままですよ(笑)
2010年7月1日 17:46
雨が上がったから

弄り熱再開するかもwww

でも
いいですね~青の光は
コメントへの返答
2010年7月1日 17:54
弄りの梅雨明けですよ(笑)

ブラックライトにする予定でしたが球数が不足したのでね…。

余ってた青を入れちゃいました。
2010年7月1日 18:04
三脚折っちゃったんですか~(ノД`)・゜・。

痛いですね('A`)
コメントへの返答
2010年7月1日 19:54
多分、保証でも直せないかなと思います(ρ_;)

痛い出費が~。
2010年7月1日 18:17
僕もゆとりの隙間スイッチがほすいですorz
コメントへの返答
2010年7月1日 20:02
オラも、ゆとりスイッチが☆いよ~(^。^;)

今月も仕事が忙しいいぃ(ρ_;)
2010年7月1日 18:22
弄りスイッチ(゚Д゚)ONですかグッド(上向き矢印)

最近は弄りを
見てるだけで満足です(・ω・`)
コメントへの返答
2010年7月1日 20:05
最近、弄る気力も無くて萎え萎えでした(>_<)

弄り始めてたらテンション上げ上げになってきましたよ(^_^)v
2010年7月1日 21:11
弄りスイッチで・・・パキッと三脚が・・・

発熱大丈夫っすかぁ?

↑の動画でさらに熱が上がらないように、おとなしくして寝てくださいね!
お大事にです。
コメントへの返答
2010年7月1日 22:07
熱は、ひいたんで夜な夜な基板切断をしてますよ~ん♪

おだちんさんが動画を観て熱があがちゃいましたかぃ(o^∀^o)
2010年7月2日 11:20
青きれいですね~

車弄りは熱中して風邪引いてるのも忘れさせますね☆
コメントへの返答
2010年7月2日 12:42
車を弄りしてる間は、子供のように夢中になってハマりますからね。

風邪が治ってないけど夜もハンダ作業してました。
2010年7月3日 15:30
自分の後期も連動しませんょ(;_;)
作業しなきゃですが,時間が…(笑)


風邪ですか(^_^;)

お大事にです☆
コメントへの返答
2010年7月3日 15:42
後期も連動しないんですか(^_^;)

オフ会でも会った時にしましょうか?

プロフィール

「@T@ke くん現地で会いましょう😁」
何シテル?   05/11 21:03
見た目は、怖いオッチャンですが、 気軽に話せる車バカです。 ヾ(@°▽°@)ノあはは  単なる車好きから始まったみんカラ・・・ 友達が増...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアドアストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 10:35:31
車検&構造変更(最大安定傾斜角度計算書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/30 07:45:55

愛車一覧

スズキ ジムニー Joker (スズキ ジムニー)
走行:92,800㌔の17年落ちノーマルな中古車を購入して6年目、ボチボチ弄ってます。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
★EXTERIOR  ▼エアロ DAMD:フルエアロ    ▼マフラー D ...
トヨタ エスティマT Millennium Falcon (トヨタ エスティマT)
購入後して2年間は改造は全然してなっかのですが、みんカラで友達が増えた数だけ弄りに加速が ...
その他 その他 その他 その他
オフ会仕様のオフ車です。(*^▽^*) Engine type:49cc Tire:1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation