• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月29日

きっ、奇っ、奇跡か?

きっ、奇っ、奇跡か? 半月前に洗車したのに‥^^;
今日は春の陽気、何時ものように走ろうと出かけましたが、月末でやや道路が混んでたので洗車に変更。前回は寒かったけれど今日は快適、汗ばむ程でした^^

方法も洗車万別ですね^^、ホイールから洗う人。いきなりシャンプーから始める人。何度もバケツで水を汲んできてタダでやる人^^;。
私は上から下へ、高圧洗浄機→シャンプー→高圧洗浄機→拭き取りです。まだ新しくコーティングも効いてますのでワックスは掛けません。


※ あぁ~、明日の予定がキャンセルに成ったので峠でも行こうかな?それともフィアット500とBMW135iクーペでも見に行こうか?来年どっちかを買おうかなと今は思ってます^^;
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2008/02/29 18:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008年2月29日 18:42
私は、まずホイールを洗ってから、上から下へ。ですねぇ~

ピカピカですねぇ~。
LUPOも真似してコーティングするかなぁ~、手遅れかな……
コメントへの返答
2008年2月29日 19:21
ホイールは意外と面倒なので最後です‥結局その頃は洗車にも飽きて投げやりに‥結果ホイールは何時も汚い(涙)

今月2回も洗ったからもうピカピカです。今年は終わりかな^^
手遅れじゃないと思いますが、やっぱり自分でワックス塗るのが一番です!
2008年2月29日 19:07
来年買い増し?!

やっぱ、BOKU-Tさんセレブだぁ~~!!

セレブな人は、洗車なんて使用人に任せましょうw

コメントへの返答
2008年2月29日 19:26
R32の乗り換えです。
フィアット500のアバルトが一番候補。
R32は殆ど乗ってないので持ってる事が飾りになってます^^; だから使えてもっと楽しい車にしたい!やっぱり下手でもMTですね!!

私と何度も会ってるくせに‥如何見たら私がセレブに見えるの? ただのオヤジでしょう。

2008年2月29日 20:03
チンクチェントですか?いいですね。

洗車・・・・してません(爆)
私は車内清掃から入ります。外装にはあまりこだわらないかもです^^;
コメントへの返答
2008年2月29日 22:16
可愛いね!!
どちらかと言うと美人より好きです^^

洗車マニアじゃなかったっけ?
中身専門ですか、人はなかなか中身までは見てくれないですね(涙)。
2008年2月29日 20:31
>洗車万別
セレブと親父ギャグのギャップがたまりません(・∀・)

二台体制だと乗り換えも二倍。楽しそうです!
コメントへの返答
2008年2月29日 22:20
セレブじゃないってば!!
MBやPやFに乗ってる方に笑われます(涙)

MR-Sはルポの事故によるオマケですので、家計的にはそれ程使ってません。自分的には4年ぶりの買い替えかと‥。
R32は来年車検だから‥許して^^
2008年2月29日 20:42
こんばんは
自分のDラーには、まだチンクは置いて無かったです。
3/15発売らしいですよ~
明日はBMWへ行った方が良さそうです。
1シリーズのクーペカッコイイですね、速そうだし・・・
そういえば、VWシロッコが復活するんですね~
懐かしいです
コメントへの返答
2008年2月29日 22:30
こんばんわ。

早とちりでしたか^^;
近くのアルファロメオ田園調布にでも寄ろうかな~て思ってたけどBMだけにしときます^^

シロッコも興味有りますが(大きさが良い)、以前見たプロトタイプとはデザインが違うようです。
今年はチョット楽しみな車が多く出ますね!! 後はコラード復活希望^^
2008年2月29日 22:02
色が黒っぽく見えるので
光沢が際立ちますね^^

私は左から右に洗います 汗;
もう来年の候補車ノミネートですか
気の早い事ですこと 笑)
コメントへの返答
2008年2月29日 22:33
濃い色は写り込みが綺麗ですね!
風も無く絶好の洗車日和でした^^

左から右>何か意味があるのかな?蛇口の関係かな?

候補を見つけてあぁ~だ、こぅ~だって言うのが趣味です^^;
2008年2月29日 22:20
景色が映りこむほど艶々ですね。

この前の強風&黄砂で車が汚れました。(涙)
コメントへの返答
2008年2月29日 22:37
まだ生まれたてだから艶々です^^
何時までもつかな?

筑波でかなり汚れました、また強風の高速で何か硬い物が二度ほどぶつかったのでその確認の意味も‥傷はありませんでした(嬉)。
2008年2月29日 22:32
ン~ ボンネットの方が広角っぽいですね?(爆) しかしチレ~♪ 来年の候補車は両極端ですね~ 早いのはひとつで良いので味わい深そうな500と言う事にしましょう。そして32は北海道に送ってください。引継ぎします。(*^^)v
コメントへの返答
2008年2月29日 22:42
コンデジしか無かったので、ボンネットが良い感じに‥広角好きの私めです(爆)。

可能性としては500のアバルト(MTで)がありますね!
135iは大きさ的にも好みなので欲しいですが、今の家族構成を考えると勿体無い感じです。
R32はしっかり頭金の役目があります^^
2008年2月29日 23:22
さすが、いい艶出てますね~(笑)
R32、やめちゃうんですか~
ワタシにください(猛爆)
コメントへの返答
2008年3月1日 17:47
一月に二回も洗えば艶も出ますね^^

希望ですが‥小さい車の方が何かと経済的かなって‥フィアットの評判が良ければ替えたいです。 135iは気に入ってますが勿体無い感じ、無理みたい。

R32は大事な頭金だから壊さないように乗らないと!!
2008年3月1日 0:43
この気候が続けば一気に春がきそうですよね。明日は安全運転で楽しんできてくださいね!

私もチンクのアバルト仕様が気になります。早く実車が見たいですね!135iクーペは東京モーターショーで見ましたがこちらもかなり良さげでしたよ(^^)
コメントへの返答
2008年3月1日 17:53
4時半頃家に着きました。
午後からは急に曇ってきて少し雨も降りました。昨日綺麗に洗ったのに(涙)

チンク(卑猥だな^^;)が良いですね、都内で使うのに小回り効いて活躍しそうです。 もし買うならアバルト仕様が出てからと決めてます^^
135iも良いですね、もっとお値段高いと思ってましたが、眼一杯背伸びすれば買えそうな値段でビックリです!
2008年3月1日 5:31
チィンクに一票!
同じシャシのパンダに乗って感動>^_^<

以前130に乗りましたが駆け抜ける感動は感じませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2008年3月1日 17:56
やっぱりチンクですね!!
イタ車には乗ったこと無いので興味深々です^^

130も135iも重すぎますかね?
やはりコンパクトで軽い方が楽しいかもです!!!

プロフィール

高速よりも下道で、街並みを見ながらトロトロ走るのが好きです。   愛車 ホンダ S2000 AP2 08年 6速MT BMW mini COOPER S ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
08年10月1日納車。 2台目のminiです。 08年 走行距離 4107km
ホンダ S2000 ホンダ S2000
9月1日契約、08年1月11日納車。 MR-Sからの乗り替えです。 サンセットモーブパー ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
08年12月27日納車。 99年製 cooper 初年度登録 99年12月 走行9552 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2台目のMR-Sです。今度は長い付き合いを希望します。 Navi ADDEST MAX9 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation