• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパッションのブログ一覧

2013年08月28日 イイね!

【ホンダ】新型ビート、スクープ合戦勃発!!

【ホンダ】新型ビート、スクープ合戦勃発!!スクープでは、来年の9月に発売されるらしいHONDAのビートですが、各雑誌のスクープ合戦も、連日の猛暑日と同じくヒート気味






画像はベストカーです。


予想ではフルオープンではなく、タルガトップを採用とのことですね。
スタイルは東モで公開されたEVスターをモチーフにすることが有力だとのこと。


対するカートップでは、初代のビートの面影を残しつつフルオープンでの発売と睨んでいるみたいですね^^;
おまけにタイプRも設定するとかしないとか・・・

あと1年先には発売するであろうビートですが、どうなって出てくるか今から楽しみ

https://minkara.carview.co.jp/userid/369130/blog/30926767/

これについてネットでは・・・

○屋根の分で軽量化図ってるのか?

○まんま先代ビートじゃん
もっと工夫しろよ

○3年くらい前からずっと来年発売ってニュース見てる気するんだけど本当に出す気あるのかよw
コペンから買い換えようと思ってたけど待ちきれずにロードスター買っちまったぞ

○↑
いい選択だ

○こんなチビっこい車乗って楽しいの、視界悪過ぎじゃないっすか

○↑
通学時間帯は絶景なんじゃないですかね

○↑
スカイルーフ乗りの俺は横断陸橋が最高ですw

○↑
現実的には買わんけど、乗る分には楽しいと思うぞ
持てるものなら持ちたい

○RRかよ
今時の奴らは乗りこなせるのか?
と思ったけど、今は横滑り防止装置とか必須なんだっけ?

○このクラスのスポーティーカーで精悍さだけが前面に出たデザインだと逆に悲しくなるだろうな
ファニーだけどなんかカッコいいミニやチンクみたいなかなり難しいセンスを問われる車になると思うが
市販車はどうなるかな

○なんだかんだで200万近くになるだろうからなぁ
遅いだの何だの難癖付けて結局買わないと

○おい
前のデザインでだせよ
おい!

○ビート




コペン




カプチ




カプチ以外全部劣化しとん

○ん~、値段次第だな
これならオイラでも乗りこなせるかも

○軽スポーツは速度出すと死ぬんで誰でも乗れる
生存本能が働いて低速で走るようになるから

○凄い90年代臭

○全部カッコイイじゃん
軽じゃなければ

○軽スポーツは公道でエンジンをぶん回せて楽しめる本物のスポーツカー
大排気量スポーツカーで公道走っているやつはスポーツなんてしてないよw(サーキットで走るなら認める)

○Tバールーフ仕様出してくれ
カプチーノみたいな1人でも脱着できる奴

○名前はデルソルで。

○↑
まだ現役の俺が許さん

○っで、いつ販売開始するの?

○↑
今年の東モでほぼ市販を発表
12月にあるイベントで正式発表との噂

○今日白のビート見たわ

○ビート持ってるけど、流石に山の登りがきつい。
スーパーセヴンでも買うかな。

○最近軽トラのサイト見て興奮してる250っcスクータの値段で買えるのが普通にあるし

○スポーツタイプっていっても
そもそも 軽で黄色ナンバーでしょ
その時点でないわー
背伸びしたい貧民用スポーツカーでしょ

○↑
むしろそこらの一般車よりカネかかるぞこいつら

○オープンをやめて、軽の2シータークーペにしてみようぜ。

○デルソルの平べったさをCR-Zも受け継げばよかったのになぁ。


×スクープ合戦
○妄想合戦

○新ABCC(Aは遅刻してるけど・・・)はどれも評判悪いけどおれはけっこうすきだな
カプチは割と評判いいのかな


[コメント引用先:2ちゃんねる]

そういえば、86復活のときもスクープ合戦してましたねえ。実物見て確かがっかりした覚えがあります。ビートはそうなりませんように・・・
Posted at 2013/08/28 13:43:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ニュース | 日記
2013年08月26日 イイね!

【税金】総務省「軽自動車税、大幅に上げるぞー!」 業界反発必至

【税金】総務省「軽自動車税、大幅に上げるぞー!」 業界反発必至総務省は軽自動車の持ち主が毎年納める軽自動車税(地方税)を大幅に増やす検討に入った。2015年にも廃止される自動車取得税(同)の代わりの財源とし、地方財政への影響を回避する。欧州連合(EU)などとの通商交渉で、日本の軽の税率が低すぎると指摘されていることも見直しの追い風とみている。ただ軽自動車業界の反発は必至で、年末の税制改正論議の焦点になりそうだ。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS22026_S3A820C1EE8000/

これについてネットでは・・・

○えー

○は?

○高い軽とか誰も買わないだろ

○上げろ上げろ
何で今まで安かったんだよ

○普通車下げろ

○軽の意味ねーじゃん

○SUZUKI大打撃

○もうねアホカト

○>日本の軽の税率が低すぎる
軽が低すぎるんじゃない
登録車の維持費が高すぎるんだよ
登録車の税率を下げろ

○以下tppがうんたらかんたら

○税金を上げるだけの簡単なお仕事です♪

○邪魔な軽が減って運転が快適になるな

○↑
邪魔なのは軽じゃなくて運転手の問題なのでは?(´・ω・`)

○↑
デカイのに乗ったどんくさいBBAが増える方が脅威だよ

○上げてもいいけど排気量規制も撤廃してくれ

○ダイハツスズキは激おこだろ

○普通自動車の税金下げろよ

○日本の自動車税は高すぎるんだけど

○俺のストーリア、713ccで軽と50ccくらいしか変わらないのに\29,500-
こっちを下げてくれ

○↑
X4か・・・
なかなか通だな

○↑
それストーリアx4だろ
唯一無二の存在じゃないか

○税金8000円も29000円も対して変わらんだろ!
1ヶ月にしたらたかだか1750円だろ?

○↑
大体のコンパクトカーは1.3L~1.5Lだから34500円。
月額に割って安い安いと言うのは詐欺の常套句。
10年乗ったら26万円ぐらいの差になる。

○軽を上げてもいいけど、普通車も下げろよ

○軽が減って2輪が増えるのか
カオスになるな

○貧困農家死亡wwwwwwwwww
軽トラがもたらす生産性を舐めすぎてる。

○↑
軽トラは貨物扱いだから税金安いままだろ

○↑
軽トラが勝ち組か…

○↑
弁当になりました(´・ω・`)

○↑
あぁぁぁぁ…勉強(´・ω・`)

○軽自動車は昔はもっと優遇されてたけどね
車庫証明も車検も普通免許も要らなかった

○↑
普通免許いらないとかまじ?
原付き扱いだったの?

○↑
360cc以下の軽自動車を運転出来る軽免許ってのがあった

○軽自動車枠撤廃が手っ取り早い

○今度は軽にしようかと思ってたけど、様子見るか

○アメリカ様、もっと圧力かけて普通車の税金下げるようにしてくだせえ

○俺のR2を潰す気か
許さんぞ

○原二の俺には隙がなかった

○軽自動車税上げていいからグリーン化税制廃止しろ
古い自動車を大切に乗ってる人間が馬鹿を見る制度は問題だ

○普通車もアメリカ並みに破格にすると思いきや爆あげw
日本の政治家って車大嫌いなんじゃね?

○原付と軽の中間が欲しい。奇異の目で見られないようなもので

○↑
この手の超小型モビリティじゃないの?
軽自動車税上げて、新規格の超小型モビリティに誘導したいんだろうな。
超小型モビリティに乗ってみた

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130819/252394/?n_cid=nbpnbo_top_updt

○↑
これってミニカーと違ってエアコンあるのかな?

○↑
エアコンなし。
窓もない。

○トゥクトゥク乗ろうず

○未だにY31シーマに乗ってる俺には関係話だなぁww

○増税

車買わないor手放す

税収減

増税
どうせこうなんじゃね?

○自動車税を上げるより、宗教法人課税をしろよ。

○1,5Lクラスのコンパクトカーが34500円だから
軽はその半額で17250円が妥当だな
現行の7200円ではバランスが取れない

○↑
その代わり、エンジンも800ccにして欲しいよね
普通車の俺が、毎日前に軽がいると困ってる
山道は本気で遅いからな、あいつら・・・
この時期は冷房つけるからどうやっても登らないようだ
山道終わるとすげーすっ飛ばすのが軽の特徴w
軽運転してる方も、かなりストレスが溜まってるっぽい

○↑
踏んで無いだけ

○公平に1CCあたり、20円にすれば万人が納得

○↑
軽だろうが登録車だろうが、適正な車間距離をとって走れば
道路を専有する面積は変わらない
それならば、基本19500円+排気量比例分1ccにつき10円
とするのが公平

○TPPは口実で本当は、もはや役目を終えた軽企画を廃止に持っていくつもりだろうな
日本ってなんだかんだ言って外圧に強いし

○↑
役人にそんな度胸ないって・・・
軽自動車関連だけでどれだけ天下り先があると思ってんだよ
アメリカ様のご機嫌取るために増税でお茶を濁しただけですよ
地方自治体も税収アップでウマー

○軽企画廃止は不可能だよw
だって地方税だから
地方税無くなるとか絶対あり得ないからw

○やっと免許とったのにこの仕打ち
もう身分証としてしか使わないわ

○↑
普通車の中古車買えばいいんだよ

○まあやるとは思ってたぜ

○最近税金上がる話題しかないな。
これ反発大きそうだし

○だから普通車のほうを下げろよ

○軽自動車は持ってないがこれには反対。
こんなの認めてしまったら普通車が売れだして、逆に普通自動車税が下がらなくなるだろうが。

○代わりにミニカーを50ccから360ccにしてくれ
これで妥協する

○↑
いいなそれ
捗りまくるわ
電池載せればある程度非力もカバーできるしな










○↑
日本高杉wwwwwwwwwwww
そういえば、日本の税金は5%だから安いとか言われてるけど
実際は全ての物に消費税が付くから30%ぐらいなんだってな
国民騙されすぎだろwwwwwwwwwwww

○ますます車が売れなくなるだけ

○日本の税金一覧
所得税、法人税、消費税、揮発油税、相続税、贈与税、地価税、登録免許税、消費税、
酒税、タバコ税、関税、地方道路税、石油ガス税、石油石炭税、電源開発促進税、
道府県民税、事業税、地方消費税、不動産取得税、道府県たばこ税、自動車税、
狩猟税、法定外目的税、軽自動車税、特別土地保有税、水利地益税、共同施設税、
宅地開発税、国民健康保険税、自動車重量税、航空燃料税、印紙税、都市計画税、
入湯税、固定資産税、市町村税、不動産取得税、軽油税、とん税、自動車取得税、ゴルフ場利用税
このほかにも介護保険料、高速道路通行料、健康保険料、厚生年金、国民年金、
特殊法人に支払う料金は運転免許取得、更新時にかかる手数料、クレーン協会等
世界一高いと言われるだけあるな

○税金安いから軽に乗ってるのに…
貧乏人はどうしたらええの?

○↑
貧乏人は死ねって事だよ、言わせんなはずかしい。

○最近のトラクターはエアコンとか付いてるから移動するだけならこれでもいいか

○軽自動車なんか無くなればよくね?
普通車買えないヤツは車乗るなと言いたい

○↑
法の網をかいくぐった先人の裏技こそが軽自動車規格
無くすなんてもったいないよ

○軽自動車税
乗用(5ナンバー車) 7200円 →10000円
貨物(4ナンバー車)4000円 →5000円
1.0リッター以下 29,500円 →20000円
1.0超~1.5リッター以下 34,500 →25000円
1.5超~2.0リッター以下 39,500 →30000円
2.0超~2.5リッター以下 45,000 →50000円
2.5超~3.0リッター以下 51,000 →60000円
3.0超~3.5リッター以下 58,000 →70000円
3.5超~4.0リッター以下 66,500 →80000円
4.0超~4.5リッター以下 76,500 →100000円
4.5超~6.0リッター以下 88,000 →150000円
6.0リッター超 111,000→200000円
こんな感じでいいな

○↑
お前が2リッターに乗ってることは分かった。

○↑
余計にアメ公がブチ切れるだろうが!

○なにこれデフレ不況を加速したいの?

○↑
もともとTPPはデフレ加速するためのものって言われてただろ

○TPPはインフレ対策って知らない人がこの世にいるの?

○日本の軽の税率なんて日本での税率であって
EUで普通乗用並みに取っても構わないじゃないか。
日本で売りたいって言うなら、日本向けに軽自動車造れば良いだけの話。
文句を言われる筋合いはない。

○↑
正論

○↑
昔からこういうやりとりが続いててそれに従わないと何かしら制裁を加える
それがアメリカ・・・
内政干渉とか生温い

○軽はすべて2シーターのみにしたらいい
軽に五人ものってる家族の不憫さはないぞ

○↑
軽は定員4名w

○↑
子供は0.5人じゃなかったっけ

○↑
子供3人分で大人2人カウント

○おい、軽は定員4名とか初めて聞いたぞ!
マジで?

○↑
マジで

○こんな増税実現しない。
こんなの支持ゼロ。
自動車関連や、消費者の反発なめるな。

○取得税無くすからその代わり、と言われるとね
取得時1回きりのものをなくして毎年払うものを増やされるのが腹立たしい

○民主「今すぐ自動車税値下げ隊を結成するぞ!」

○↑
ワロタw
まじでやりそうだよな


[コメント引用先:2ちゃんねる]

消費税は、マスコミでは「増税やむなしキャンペーン」を実施中ですが、その解説者の目がいつも死んでるのが笑えます。言わされてる感が半端ないwww
そのうち「自動車税増税やむなしキャンペーン」が始まりそうですwww
Posted at 2013/08/26 11:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ニュース | 日記
2013年08月26日 イイね!

【レクサス】フェイスリフトしたGX(ランクル)の画像と概要を公開 

【レクサス】フェイスリフトしたGX(ランクル)の画像と概要を公開 昨日、そのデザインが明らかになっていたレクサスのミドルクラスSUV"Lexus GX"のフェイスリフトバージョンの画像と概要、プロモーション映像が正式に発表された(参照:2014 トヨタ ランドクルーザー プラドの画像が流出&レクサス GXのデザインが明らかに)。

2014年モデルのGXは、ブランドアイデンティティの"Spindle grill"やLEDのデイタイムランニングタイトデイタイムランニングライト(【訂正】「通りすがりのエンスージアスト」様、ご指摘感謝です)を備えたヘッドライト、LEDフォグランプを持つ新形状のフロントバンパー、新しいアロイホイールのセット、テールライトクラスターとリアバンパーなどのデザインを改めることで外観をリフレッシュ。また、8インチのタッチスクリーンディスプレイを備えた新しいインフォテインメントシステムの採用の他、リニアエスプレッソウッドとアビスブラックのトリムで仕立て直されたインテリアなど、いくつかの改良が施された。

なお、パワートレインはこれまで同様、最高出力301hpの排気量4.6L V型8気筒エンジンと6速オートマチックトランスミッションの組み合わせのみが設定される。

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51798530.html

http://www.carscoops.com/2013/08/2014-lexus-gx-comes-with-new-face-and.html







これについてネットでは・・・

○デザイナー呼んで来い……

○`Д´

○↑
AAっぽい顔だなあと思ったらこれだったw

○↑
これだわ

○rx450h fスポがいちばんかこいいけど
fスポはシートから風来ないんだよねw
だからLパッケージが最強だろうねw

○↑
レクサス買うくらいなんだから金持ってんだろ。
無理してまで買うような車じゃないんだし。
特注で作ってもらうか、どこかで加工して貰えばいいじゃん。

○ダメリカ人が好きそうな形だな 日本では頭の弱いおっさんしか買わんだろ

○どうですこの立派なセンターコンソール!

○俺これ買おうと思ってるんだよね
誰にも真似してほしくない

○カッコええなぁ

○GXなんてでるの?

○カタログとかだと微妙だが、道で見るとそんな悪くない
スピンドルグリル

○結局のところトヨタからレクサスに移った車って
・セルシオ
・ソアラ
・アルテッツァ
・ランドクルーザー
こんなもんか?

○↑
ウィンダム(カムリ)
アリスト
ハリアー

○1000万くらいすんのかな

○ランボーとかで使ってもらえれば売れるんじゃない?
※北米限定で

○確かに口に指入れて左右に引っ張るとこんなフロントグリルになる

○今全部こんなんだなw

○GSはカッコいい!
RCスピンドルグリルのまま出るんなら欲しいな
普通のセダンは微妙だけどFとかのスポーツグレードは似合ってると思う

○なんか3DCADが普及してからこんな安直なアレンジが増えてきたような

○レクサスはこのグルリが良いと思ってるのか?
もし本当に思ってるなら……………

○80スープラやFD3Sの時もヤイヤイ言うてはったどすけど
さすがにコレは酷おまっしゃろ?

○これ昔日本で売ってたランクルシグナスの後継かな

○うーん、これは逆に車格感落としてる気がするんだけど
ケツはなんかプラド臭いし

○スピンドル化で良くなったのはRXだけだな
LSはこれじゃない感が半端ない
GSにいたっては、正面から走ってきたらCTと区別つかんレベル
あれは可哀想

○↑
ソレはない、けど新GSが一瞬新しいISかと思ったのは確か
あのグリルはどうも車格感を1ランク下げる効果があるらしい
RXだけは、ただのフェイスリフトなのにイメージ一新して非常に良くなった

○↑
450は前のがいいだろ
350がダサかっただけで

○グリルを大きくするのが今の流行りか


[コメント引用先:2ちゃんねる]

スピンドルグリル増殖中です。なんか何でもスピンドルになると逆に価値が落ちていく気がしますが大丈夫???
Posted at 2013/08/26 10:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ニュース | 日記
2013年08月22日 イイね!

【トヨタ】86後継モデル 水平対向エンジンはやめて2.5Lエンジンに拡大 スバルとの共同開発は中止?

【トヨタ】86後継モデル 水平対向エンジンはやめて2.5Lエンジンに拡大 スバルとの共同開発は中止?"Toyota 86"を手掛けたトヨタのチーフエンジニアの多田 哲也氏は、オーストラリアのメディアSMH:drive.com.auの取材に対し、既に86の次期型モデルの商品コンセプトの開発に着手していることを明らかにした。

その次期型86について多田氏は、スバルとの共同開発で開発された現在の86の特徴の一つである水平対向4気筒エンジンを使用しない、現在とは異なるモデルになる可能性があると仄めかしたという(となると、BRZの後継モデルはどうなるのか・・・)。

また他にも、多田氏は現行の86について、ライフサイクルの内に一度はエンジンのアップグレードを行うと述べるとともに、そのために過給器やハイブリッドを装着するなどのあらゆる可能性をテストしたと語ったとのことだ。しかし、その件についてSMH:drive.com.auによると、過給器の装着は駆動系に負担が大きく、ハイブリッドは軽量さに欠ける嫌いがあるため、単純に排気量を2.5Lにスープアップさせることになるというトヨタのインサイダーからの情報を伝えている。

なお、そのアップグレードされたエンジンを搭載した86は、2015年の半ばに登場することになるようだ。

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51797777.html

これについてネットでは・・・

○6発来るか

○直6復活か

○V6 2.5L ターボ FR 300馬力1500kg
これで作れ
ツアラーVみたいなのが欲しい

○↑
そこは1000キロ切ろうよ

○↑
ヴィッツ1500でも1㌧超えるのに

○↑
フルカーボン

○↑
1000万の大台に乗りそうだなw

○↑
フルカーボンだと4000万越えるかも知れない…。
二十年前のオールアルミボデー車ですら1000万円越えてた。
カーボンじゃ、どんだけ高くなるか、正直想像も付かない。

○コンパクトボディに2.5Lエンジンっていうのそれはそれでロマンがあるな
水平対向に比べると地味だけど

○ライトウェイトスポーツカーを作るっつーコンセプトはどこへ行ったんだよ

○V6にしたらコンセプト崩壊するだろ。

○V6はあかんで

○FT86はレビン、トレノの再来というよりはセリカGTの再来だもんな。
アンダーパワーは否めなかった。

○今の若者は高くて買えんわな、ところでこれって燃費悪いの?
スバル好きだが燃費が悪いので乗り換えた

○↑
今のスバルは燃費が良い方。
インプはスカイアクティブゥゥゥ!とか威張ってるマツダのアクセラと
同じかやや良いくらいの実燃費が記録されている。
もちろんハイブリッドとか除外しての話だけど。

○↑
EJエンジン以外は燃費いいよ

○(´・ω・`)つまり散々さよなら吹っ掛けてレガシィのボクサーも出せと…

○何でデカくするかなあ
MR-Sの後継とか出してよ

○水平対抗ミッドシップを出さずに終わるとか

○スバルって水平対向しか作れないわけじゃないんでしょ?

○↑
半分に切って90°回転させればL型Egの出来上がり

○2.5リッターならボクサーのままでいいと思うけどね
搭載位置はもっと車体中心よりな。いまのレイアウトだとボクサーの意味がない

○トヨタとスバルで別のエンジン載せたっていいしな

○スバルの水平対向エンジン最大の欠点は。。
1)ピストン、シリンダーを寝かせているのでどうしても、下面の摺動部
  が偏荷重で早く磨耗し、上方を向いているシリンダーより数倍早く
  偏磨耗が発生し、どうしても寿命が短くなる。
  (大手メーカーが主流エンジンとして手を出さない理由)
2)水平対向のため、エンジン幅が極端に広くなり、5ナンバー幅
  サイズでエコカーは作れない。
3)1)の関係から極力、偏磨耗を少なくするためオイルポンプ
  容量を通常より数倍大きくする必要があり、オイル漏れ、
  オイル消費が日常茶飯事。 燃費も悪くなる。
上記の事を知らずして、水平対向エンジンに憧れることなかれ!

○↑
マツダのロータリーよりはいいけど
所詮 だと思ってるから大丈夫w
そんなに性能がいいならトヨタや日産やホンダが絶対マネしてるw
スバル乗りが知り合いに何人かいるから・・・燃費悪いのもよく知ってる・・・
ロータリーのリッター3-4よりは大分いいけどw

○↑
2003年型のインプ1.5に嫁が乗ってるけど
もうすぐ10万キロでなんの不具合もないけどな。
燃費だってフッツー。
買った当初からまったく劣化してないし。
大手が採用しないのはコスト高だけでしょ。
悪くいうと「スバルでさえ」ものにできるのに
トヨタ・日産が使いこなせないはずがない=コスト高。

○↑
インプレッサの1.5とかって、本来は個人ユースのためでなくって、
田舎の役場とか官公庁に納品するために用意されてるんだろうかな。

○↑
いや、完全な個人ユース。
嫁みたいに「女性のママチャリ代わりのクルマ」だよ。

○↑
オイル漏れはトモダチだったけど22万キロ走ったよ

○↑
タイベルがクソ長くて、知恵の輪みたいで自分でやると訳わからなくなるよね
あと、水平対抗はFFや4WDならいいけど、FRだとデメリットがあるよね

○↑
>1)ピストン、シリンダーを寝かせているのでどうしても、下面の摺動部
>  が偏荷重で早く磨耗し、上方を向いているシリンダーより数倍早く
>  偏磨耗が発生し、どうしても寿命が短くなる。
少なくてもこれはダウトだな。
スーパカブのエンジンは前傾80度で、横型搭載とも呼ばれるが、廉価なエンジンであるにもかかわらず、そこ耐久性能は神話の世界に飛び込んでる。
そもそも偏荷重が問題になるならv型だって同じ。
後、360度満遍なくシリンダーがある星型エンジンにおいて、最も持つのが水平に位置するシリンダーだったりする。

○↑

>1)ピストン、シリンダーを寝かせているのでどうしても、下面の摺動部
>  が偏荷重で早く磨耗し、上方を向いているシリンダーより数倍早く
>  偏磨耗が発生し、どうしても寿命が短くなる。
少なくてもこれはダウトだな。
スーパカブのエンジンは前傾80度で、横型搭載とも呼ばれるが、廉価なエンジンであるにもかかわらず、そこ耐久性能は神話の世界に飛び込んでる。
そもそも偏荷重が問題になるならv型だって同じ。
後、360度満遍なくシリンダーがある星型エンジンにおいて、最も持つのが水平に位置するシリンダーだったりする。
ちょっと勉強になった
ソースが欲しいけど

○↑
無理矢理提灯掲げてるだけだから
そんな次元の瑣末な事よりパッケージング的にデメリットが多過ぎる

○↑
>パッケージング的にデメリットが多過ぎ
だね
本気で低重心にしたいなら
盛大にオーバーハングさせるかミッドシップに
するしかないからね
その点ポルシェはうまい事やってる

○ふむ

○性能云々別にして、水平対抗FRって自体がマニアックなんだからそれやめたら普通の車だわ。

○RB載せてターボでHI-CAS載せてフロントスポイラーが自動で下がる奴出せば解決すると思います。

○リアエンジン・フロントドライブの車にしろよ

○↑
それフォークリフト。もうトヨタで作ってるから。

○もう次のモデルの話してるのか 
日本のメーカーはフルモデルチェンジ早すぎ

○整備性がクソ悪い
古くなってからジワジワ来る
あと、部品たけーなおいよその何割かは高い

○↑
日産のZ32と同じか・・・

○BRZの後継はMRにしようぜ。
ストレスマウントにして前後ダブルウィッシュボーンのプッシュロッド形式。
ファイナルが簡単に交換できるようにしてくれればいい。

○ヴィッツターボに4WDでよくね?

○今こそ7Mエンジンの復活だ

○欧州車みたいに1.6リッターのターボにすりゃいいのに
1.6リッターターボの欧州車はいろいろあるけどパワー、トルクは今の86より上だし、燃費もいい
つか駆動系弱いのならまずそっち強化しろよ

○1.6か1.8Lでいいのに

○若者が乗れて楽しい車からどんどんかけ離れていくな
86に乗ってるやつなんてほとんどおっさん

○これはAE92の再来か
同じ名前にしとけば売れるはずは間違い

○↑
次はトヨタ92でお願いしたい。
FFでいいからあんまり見た目ウネウネしてないすっきりしたの作ってくれ。

○今のGT86のエンジンルームにマジェスタのV8入れるとかは出来ないものなの?
それだけで超速い車になりそうだけど・・・

○↑
IS-Fの2UR搭載


○86ってかなりワイドだよな。 コンパクトじゃない。
シビックRとかインテRなぜ消えちゃったのか

○↑
ミニバン屋には何も期待していない。初代インテRほどぶん回して楽しいクルマはなかった

○まあ、賛否両論あるだろうけど
この車重で2.5Lは結構面白いかもね
走行性能はともかくズリズリ滑らせれるんじゃねえの

○↑
都市部の一般道は慢性渋滞だし
田舎は地元のおじーちゃんおばーちゃんの軽がいるから
日本でそんな性能あっても走らせるとこが無いけどね
結構田舎の山道で、崖から落ちてる馬鹿いるよ
S字状態のとこでひっくり返ってた馬鹿いたしw

○↑
都市部でも田舎でも無いとこなら
普通に下品にケツを滑らせる程度のコトはできるよ
若気の至りだけど移動中に気が向いたらズルズルすべらして遊んでた
今は四駆で燃費と車間を気にしながらゆっくり走ってるけどね

○そんなんやるなら、とっととソアラ復活させろよ
トヨタのやることは頭お花畑

○ソアラの路線はレクサスでやるでしょ

○実際86買ったけど2Lでバランス良いしのんびり走れば燃費良いし踏めばグイグイ曲がるし、コテコテ改造しないおっさん連中に売れる理由が分かるわ。
俺もノーマル派だし

○結局デカくするのか

○デカくても良いだろ、軽いのはホンダにやらせたら良いし。

○86って水平対向だったの?
あのドコドコいう太鼓みたいな音しないけど・・・

○↑
もうそれ10年以上前の話じゃねえかな
等長等爆になったのは先々代の話だったと思うよ

○↑
ドコドコ音はエキマニが不等長ってのと、右右左左って言う点火が加わった音なのよ。
長い方、長い方、短い方、短い方、って感じ。
最近のインプや86は等長なので、その音は消えている。

○エンジンはホンダに供給してもらうのがいいな。
スポーツエンジンだけはどうやってもかなわない。雲泥の差。

○↑
ホンダのエンジンの話は
最早過去の事・・・
今、回るエンジンは皆無ですが?ってスポーツ系が一台もいません

○↑
CR-Z(小声)

○↑
いくらレッドゾーンが
6500rpmから7000rpmに上ってもねえ
120馬力プラス電気程度では・・
しかも高回転官能的じゃないし・・
車体の動きも重いよ
電動パワステイヤらしいし

○水平対向やめて2.5Lにしよう

エンジンパワーを受け止めるために四駆にしよう

もっとパワー出せそうなのでターボ付けよう

曲がらないので4WSにしよう

安定性を上げるために電子制御サスにしよう

売れなくなったぞどうしようスバルさん

○よし86をミッドシップにしてMRS作るぞ

ボクスター完成

○まあ今の時代じゃ、到底AE86のようなものを作って販売するのは無理だってことだな
まずあの薄っぺらボディは衝突安全性を重視する時代だから却下だし、当然大きくなって重くなるし、さらにたかが月数百台しか売れん車のためだけに、わざわざ小型のFRプラットフォームなんて用意できんし、かといってFFやMRでは、買う気無いくせに口だけうるさいヲタが文句つけまくるし

○↑
小さいボディに後部座席を用意するため、フロントミッドとせず、エンジンをオーバーハングに搭載したため、相当なフロントヘビー。
今風に言えば100馬力前後でサスはプア。
それをどう使うかが面白かったのがAE86って車なので、今の86はできすぎな位w

○TE27の事もたまには思い出してあげて下さい

○↑
駒田乙

○いいよもう軽ターハムスーパー7買うから

○↑
これだね。
http://jp.autoblog.com/2013/08/06/suzuki-power-new-entry-level-caterham-seven/

○↑
ですです

○1JZで良いじゃん?

○↑
ロータスエリーゼにも搭載されてる2ZR-FEがよくね?
テンハチスーパーチャージャーで220馬力。

○同業他社の中の人ですが、1JZ-GTEは学生時代にシングルとツイン含めて4機乗り継ぎましたので、1JZ-GTEを積んでくれるなら、サブで購入を検討したいです^^

○2リッターターボと3リッター6気筒のボクサーでいいじゃん

○3リッターとか乗せると、アルシオーネBRZって名乗りそうな予感。

○いい車作ってくれりゃそれでいい


[コメント引用先:2ちゃんねる]

トヨタは、2.5リッター化とかHVとか、なんかわかってません。なぜ86が売れたのか・・・
Posted at 2013/08/22 10:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ニュース | 日記
2013年08月22日 イイね!

【スバル】STI、コンプリートカーBRZ tSを発売

【スバル】STI、コンプリートカーBRZ tSを発売富士重工業のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナルは19日、スバルBRZに独自のスポーティな仕様装備を施したBRZ tS(ティーエス)”を設定し、発売した。BRZ tSは、BRZのハンドリング性能をさらに引き上げるべく、STIが足回りを中心に独自のチューニングを施したコンプリートカーだ。

 足回りは、リアサスペンションにピロボールブッシュを採用したほか、スプリングやダンパーをSTI製のものに交換。さらにドライブシャフトの大径化や、STI独自のフレキシブルパーツの採用、brembo製ベンチレーテッドディスクブレーキの装着といったチューニングを実施した。

 エクステリアには、フロントアンダースポイラーや専用のフェンダーガーニッシュを採用し、インテリアにもSTIロゴ入りスポーツメーターを採用し、スポーティ感を高めた。

 また、オプションでドライカーボンリヤスポイラーやブラック塗装の18 インチアルミホイール、RECARO製バケットタイプフロントシートを装備したGTパッケージを設定した。

 BRZ tSの価格は、6MTが366万4500円、6ATは374万3250円。tS GTパッケージは6MTが429万4500円、6ATは437万3250円。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/189948/






これについてネットでは・・・

○格好いいけど 高い

○欲しいけどちょっと高いなぁ><

○ほぼかっこだけでこの値段か

○おいおいこの程度で400万超えかよw

○2014年3月9日受注までの限定500台
3月までwww

○しかしこんなものに400万とかボッタだw

○というかATもあるのかい>ts

○年改の情報。
スバル、一部改良で「BRZ」の装備を充実
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130819_611702.html?ref=twitter

○↑
おせーよ

○↑
>>>RAに、メーカーオプションとして16インチのフロントベンチレーテッドディスクブレーキ、トルセンLSDなどを新たに設定して選択可能としている。
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

○↑
そのRAが一番いいね!

○↑
RAは元々はアンテナ配線やスピーカー配線も無かったが、
今回のマイチェンで配線が標準でつくらしい。
本当に色々弄りたいならRAは選択肢に入れやすくなったかな?
競技のベースとしても選びやすくなった。
ジムカーナだと改造範囲狭くてファイナルは変えられないしね。

○↑
いいねb

○↑
配線あるんだ!
買うならRにスポーツインテリアと17インチパフォーマンスパッケージかなぁ、とか思ってたけど
RAにエアコン+パフォーマンスパッケージがいいかな

○↑
もしかしてパフォーマンスパッケージは、ブレーキ径拡大と、
トルセンLSDがつくって事なのか?書いてないから分からないな。。。
42000円でこの2つがついたら、かなり、お買い得。しかも配線付き?

○RA、正直3.7ファイナルが気に入らなかったけど
エアコンと4.3+LSDつけられるなら超欲しい。
もちろん86と同じ+31500円なんだよね?
ブレーキの16インチ化は結構取られそうだなぁ。
3万ぐらいならいいんだけど

○↑
公式サイトによるとRAのパフォーマンスパッケージは42000円みたい

○ベンチレーテッドディスクブレーキ[フロント16インチ(専用ブレーキパッド付)、リヤ15インチ]
トルセンLSD
ローギヤード・ファイナルギヤ(4.100)
の三つで42000円かな?
これに配線と86のRCには現状付かないエアコン、HIDにバンパーは塗装されてる
このお得感はなんだろうね、当初予想より高かった印象があるからなのかな

○420000円でしょ。
42000円じゃあサイドストライプ位しか入れられない。

○↑
http://members.subaru.jp/purchase/simulation/index.php#t=brz&gi=409&ci=2C20&mp=474-475&mi=DYH
エアコン+パフォーマンスパッケージで24万

○BRZ tS・・ちょっと欲しいけど高すぎるだろ!!!!!!!!!!!!!


○俺ならHKS仕様にするね!

○フロアアンダーカバーが予想よりも、出なくてダブついてんのかね?

○BRZ欲しいが2500モデル頼む、2000は流石に小さい

○もうちょこっと出して、インプのWRX STI tS TYPE RA買うよね・・・


○↑
売り切れ御免

○エンジン周りは変更無しか

○TURBO無しじゃ要らないです
80スープラ再販してくだしゃあ
即買いします
FD3Sでもいいです

○その値段ならもう少し特別感が欲しいな

○コーナーを楽しむ車とは言え、ゼロヨン15秒は無いよなぁ。

○ターボくらい乗せろよ
280馬力なんていわんから、250馬力くらいでドッカンじゃないやつ

○ドリキン△


○↑
海外の86のCMはドリキンなのかすげーな

○レガシィやフォレスター用のFA20ならターボも可能だけど、デフが大丈夫かな?

○ターボチャージャーかスーパーチャージャーの追加キットはよ

○↑
社外品なら出てるだろ。

○今どきの平成生まれは、こういうのに興味あるのかね?
あ、オヤジが豆腐屋とかは除くw

○↑
興味があっても買えない

○↑
高い
86トレノとかファミリーカーだぜ実際は

○↑
買う金も維持する金もないから軽で我慢

○↑
新しい車は修理代も部品代もかさむので中古市場最強のカローラで十分

○今金を持ってる中年はシルビアやアルテッツァで懲りてるだろ
2.0LNAなんて登坂や高速の追い越しアクセル全開で前に進んでる感0だぜ
ターボか3.5L以上のNA以外興味無いって

○↑
つまりスカクー最強って結論か

○tsドラシャ大径化って将来過給器付ける準備段階? インプSTIのスペCと迷う価格

○社員「S206で作りすぎたカーボンウィングが余っています!」
上司「そうだな・・・似合わんがBRZに付けて売っちまえ!」
社員「まかせてくださいっ!」

○オーディオ類の配線付くなら改良後のRA第一候補だわ
ただスバルが近くにないから86で同じような仕様出してほしい


[コメント引用先:2ちゃんねる]

437万円なら別の車を買えそうです。Z4、シロッコあたりがよいかとwww
Posted at 2013/08/22 10:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ニュース | 日記

プロフィール

パパッションです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
111213 14 151617
18 192021 222324
25 2627 28293031

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシーに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation