• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macrodaの愛車 [スバル レイバック]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

無塗装樹脂部分コーティング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ボディはキーパーラボでコーティングしてもらいましたが、ガラス面や無塗装樹脂はそのままでした。
というのも、ドアバイザーやスプラッシュボードはDIY装着だったので、納車日にディーラーからその足でコーティングへ出したため、樹脂部は何もできなかったのです。

SKEフォレスターもそうでしたが、スバルの無塗装樹脂部分はそのままにしておくと、白化しておかしな模様がでてきます、一度白化すると、シリコン系の保護剤を塗ってもキレイになりません。

Keeper技研の「樹脂フェンダーコーティング」を使用し、コーティングを施工しました。
2
1袋 5mℓ入りで、足りない予感がするので、2袋購入し、10mℓ入る目薬容器に移し替えて作業します。
パックのままだと垂れたり、作業性が悪いと思います。
3
ちょうど満タンになりました、やや黄色味かかった色で、手で触るとヌルヌルします、ガラス被膜形成剤とのことですが、ただのシリコンな感じ。
アーマーオールの上位互換ってところ?
4
ボディに付かないように、マスキングして作業しました。
一周マスキングするのは地味にキツイです。
既にスケールが付着しているので、GANBASSさんのREBOOTできれいにしてからコーティングしました。
5
このシリコンっぽい液体なら、ここまで神経質にマスキング要らない気がします。
ボディに付いたとして、だからどうなんだと・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エコダイヤキーパーコーティング

難易度:

コーティング完了@オートガレージワタナベ

難易度:

取り合えず

難易度:

EXキーパープレミアム施工

難易度: ★★★

SUBARU Wダイヤモンド KeePerでコーティング施行しました。

難易度: ★★

「2台目のご依頼」スバル レイバックのガラスコーティング【リボルト神戸】

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「[整備] #レイバック 無塗装樹脂部分コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/1809457/car/3551242/7751389/note.aspx
何シテル?   04/14 10:30
"みんカラ" でのコミュニケーションは希望しないので、ブログ でやってます。 http://macroda.exblog.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レイバック スバル レイバック
SKE フォレスターからの乗り換え 2024.2.2契約  2024.3.16納車  ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR 20周年記念車 4WD スマホ連携ナビ付き   ベージュの内装色は絶対に許せ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
息子の車
マツダ CX-3 マツダ CX-3
娘の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation