• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月03日

アナタには、この後光が見えますか?

アナタには、この後光が見えますか? 予告通り(笑)真打登場です~!

はい、皆様ご存知、MOっちゃまで~す。
FRPの魔術師、ロータスの救世主の異名もお持ちです。
画像の場所が、ロータスの新聖地、通称秘密基地です。

事故の直後から、修理に関して色々ご相談させて頂きました。
最初は部品の製作の依頼だったんですが、
「僕が、直しちゃいましょうか~?内緒でこっそりと、、、」
と言った方向に、、、。

最終的には、内緒でも何でも無くなって、
盛大に納車オフまで開催されてるんですけど~(笑)
本当に、良い方なんです、申し訳ない位に。

自走で行った入庫の日、
某横浜地方の方が来て下さいましたが、
その方も含め、手厚い御もてなしを受け、
今回も、お仕事中にも拘わらず、集まった我々を
ずっと御もてなしして下さいました。

お忙しいお身体なので、
なかなかミーティング等には参加する事が出来ないそうですが、
もっと、お仲間以外の、ロッパ乗りの前に姿を現して、
色んなお話をして頂きたいです。

事故発生から5ヶ月、
入庫して、修理作業をして頂いた3ヶ月間、
本当にお世話になりました。そして、ありがとうございました。
言葉や、文章では表せませんが、感謝に堪えません。
修理以外でも、色々として頂きまして、当日も帰りたくなかったです(笑)

MOっちゃまと出会うきっかけは、このみんカラなんですよね~。
みんカラにも感謝感謝です。


MOっちゃまに許可を戴きましたので、
後日の日記で、今回の修理過程をちょっとづつ、公開していきます。
JLDに参加予定なんで、興味をお持ちの方は、がんがん見に来て下さいね。

以上、muke号、事故からの復活&納車オフ編、終了で~す!

ブログ一覧 | ロータス | 日記
Posted at 2011/03/03 21:28:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年3月3日 22:23
こういうのは、みんカラならではでしょうね。
コメントへの返答
2011年3月4日 21:16
車に特化したブログならではですか。

マンセルさんも、最初は心配されてましたが、大丈夫だったでしょ?(笑)
2011年3月3日 22:24
やはりプロですね~

ご本人ともお話してましたが

FRP成型するって本当に手間も掛り

素人では上手にできない..

MOっちゃまさん信頼できる 良い人ですよね!
コメントへの返答
2011年3月4日 21:19
プロを通り越して、神ですね。

何が凄いって、元々は全く違うお仕事されていたのに、、、って事ですよね。

我々の「アニキ」ですよね(^。^)v
2011年3月3日 23:13
いや~~~本当にみんなと知り合えて
所有してるのが不安じゃなくなりました!!

魔術師ですよね~~~ほんと、彼は
凄いでしゅ!!!

なんか、mukeさんの画像加工したくなってきた!
コメントへの返答
2011年3月4日 21:23
garesakuさんだって凄いですよ~!

ロッパ歴、この中では一番短いと思うんですけど、改造、特に電気関係に関しては、誰も敵わないと思います。

画像、MOっちゃまの後光の加工かと思ったら違ったんですね(笑)
早速使わせて頂きましたm(__)m
2011年3月3日 23:37
MOっちゃまさん、良い人(感涙)

あれからもう3ヶ月も経ったんですかね...
月日が経つのは早いもんですね!
(僕が年取ったともいふ...)

JLD、いきまっせ~!覚悟しときや~(爆)
コメントへの返答
2011年3月4日 21:26
僕も3ヶ月年取りましたから、大丈夫です(笑)

ホントにイイ人なんです、MOっちゃま。
最初は、マシンガンのごとく放たれる関東弁に、若干戸惑いましたが、
今ではすっかり普通に聞けるようになりました(笑)
(MOっちゃまが、関西弁イヤかも???)

お待ちしてますよ~!僕も必ず行きます。
2011年3月4日 0:41
後光・・・見えます(笑)
あの暖かみのある優しいお人柄・・・本当にMOっちゃまさんっていい方ですよね!
普通、一生お付き合いしていきたい人ってそんなに会えないですが、その人が
ロータス乗りで、しかもFRPの神様だっていうんですから・・・お知り合いになれて
良かった~(^_^)v みんカラに感謝!!
コメントへの返答
2011年3月4日 21:33
見えるアナタは救われます、、、(笑)

本当に、僕もそう思います。
車関係で知り合っていなくて、仕事とか、普通にお会いしていたとしても、お付き合いしたいと思うお人柄がMOちゃまにはありますよね。

秘密基地が近かったら、週一で行くのにな~!
2011年3月4日 1:48
いやはや・・・なんとコメントしてよいやら、恥ずかしいです・・・汗
会社をやっていると、いろんなシガラミがあったり、時々嫌になりますが
仕事抜きでこういった作業をさせて頂けると私の方こそ嬉しいんです。
思えば小学生の時、近所のおもちゃやでプラモ大会があり
優勝してしまい、手先が器用だとか褒められ調子に乗って今がある私です。
今後も皆さまどうぞ宜しくご指導下さい。
コメントへの返答
2011年3月4日 22:37
いつも言わせて貰ってますが、もっと偉そうにして下さい(笑)

今回の事は、本当にMOっちゃまとお知り合いになってなかったら、途方に暮れていた所でした。
みんカラで、お友達登録こそして頂いていましたが、リアルに会う事も、話をする事すらした事もありませんでしたのに、
どこの誰かもハッキリとしない僕の車の修理を、二つ返事で引き受けて頂きました。
普通じゃ考えられない事ですよね?
MOっちゃまの、度量の大きかったからこそです。

言いたい事はもっともっとあるんですが、キリがないんで止めます(笑)

次回は、修理じゃなくて、楽しい遊びでご一緒してください!

本当に、お世話になりました!!
2011年3月4日 13:11
ご後光が見えます!!
それと同時に茶色のジャケットの奴
羨ましそう顔でmuke号を見てますね・・・
だれだ?
うん?私か~?!
こんなカッコよくmuke号を修理・・・
いやカスタムするなんて
MOっちゃまさんは凄い!!
コメントへの返答
2011年3月4日 22:39
次は、全塗装のテストケースとして、HAYA号を進呈してあげてください(笑)

あ、27でも良いかな?
2011年3月4日 20:06
frpの面だしに疲れ、

大変なことになってる私のfフード・・・・
コメントへの返答
2011年3月4日 22:40
ここだけの話、、、

S2のフードの型もあるソウデスヨ、、、
2012年1月24日 10:33
MOちゃま・・・さすがに凄~いです!mukeさんも良かったですね!・・・遅ればせながら!
ヨーロッパのボディーも制作出来るんでしょうね!MOちゃま様!
コメントへの返答
2012年1月24日 20:19
原型さえあれば、(あと時間と)なんでも作っちゃうんじゃないでしょうか?

まあ、本業があるので、趣味の範囲でしか作られないと思いますが(笑)
2012年1月24日 21:27
それもそうですね!

mukeさん、また今度、車(ヨーロッパ)見せてくださいね!
コメントへの返答
2012年1月24日 21:33
は~い!

休みが合えば、ミーティングに参加しま~す!

プロフィール

「何かあったんですか?」
何シテル?   07/10 15:54
間も無く大台に突入、いや、突入しました(T_T) 嫁1人、子2匹。 趣味は車で、現在の愛車は’74のロータスヨーロッパSP 家族用にワゴンR、前愛車のSW...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初心に帰った1日!! 【宝塚KFにてキッズカートイベントにゲスト出演】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 21:37:24
本当の漢(おとこ)ウルフヤ○ダ 
カテゴリ:孤高のロータスパイロット
2007/03/26 00:32:03
 
驚きのキャラクターケーキ 
カテゴリ:お子様に!
2006/04/14 23:55:29
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ロータスの売却が決まった時点で 中古車屋さんに売却しました。 坊ちゃんのカート運搬用に ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
本気でのめり込んだ車です。ノーマル部品で残ってるのはボディシェルぐらいです。10年乗って ...
ロータス その他 ロータス その他
15年所有しましたが、三重に嫁いていきました。 購入してから約1年半、走行距離3 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation