まるおまるおのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

渋峠行ってきた~

渋峠行ってきた~確か先週も近くに行った気がしますが・・・(・_・;)

日本一標高の高い場所がある国道ってことで、渋峠に行ってきました~

現在、草津白根山の噴火警戒のため、国道292号の万座温泉三差路と草津殺生河原の間が通行止めで、無理かなって思ってたんですが、万座ハイウェイという有料道路からなら行けるそうなので・・・( ・ω・)

で、早速万座ハイウェイ行ってみたんですが、高い(・_・;)
普通車や軽自動車は1050円です!

でも、なかなか楽しい道でした~

紅葉はまだまだだけど、色ついてるところもちょっとありましたヽ(´ー`)ノ

結構登ったとこにあったトイレの近く~

硫黄の匂いが結構してて、立ち入り禁止になってるところ多数でした・w・

暫くクネクネ登ると国道292号に合流しますが、右側は閉鎖されてました・w・
が、目的地は左側なので問題なしです。

最高地点のちょっと手前の駐車場に止めれたので、止めてブラブラしてみました。

みんな、ここに登ってたので、行ってみましたが・・・どう見てもここ登るようにできてないです。
でも、景色はすごかったヽ(´ー`)ノ

その後、最高地点とか通ったんですが・・・混んでて車止められなさそうだったんで素通りしました(´・ω・`)

その後は、来た道戻るのもアレなので、292号を先に進んでいって上越に乗って関越に戻ってきて高速でぴゅーっと帰ろうと思ったら・・・関越で渋滞><

本庄児玉で下りて下道で帰ってきましたが・・・下道の渋滞で、どっちが速かったかワカリマセン(・_・;)

今日はすごく天気も良くてドライブ日和でしたが、結構車が多くて・・・

通行止め解除になったらまた行きたいですね~

Posted at 2018/10/22 00:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:雪道でちゃんと走れてちゃんと止まれること

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:155/65R13

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/06 19:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月23日 イイね!

Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYに行ってきました~富士スピードウェイで開催されたBe a driver. Experience at FUJI SPEEDWAYに行ってきました。

当日は7時集合とのことなので、4:30頃出発してぴゅーっと高速で行ってだいたい予定通りに到着~

7:00前だったのに一般の入場ゲートはすでに入場待ちの長蛇の列ができてましたΣ(´д`ノ)ノ

入場して早速トンネルヽ(´ー`)ノ

今回はパレランがイベントの最後なので、それまではフリータイム!!

会場ウロウロしたり、ダベダベしたり~

駐車場でスーパーカー見たり~

レジェンドカー見たり~

いやー、最近のスマホってすごいっすね
特になんもしなくても、パシャパシャ撮るだけで結構取れちゃいます・w・
まぁ、787Bはやっぱ早くて失敗したのいっぱいでしたが(・_・;)

最後のパレランは・・・アテンザとの2列で並走でのパレード?でしたが、結構早いw
楽しかったです!

ホームストレートで停めて写真撮影ヽ(´ー`)ノ

そのまま流れ解散でした~

帰りはナビの言う通りに行って渋滞に突入するも、鮎沢で電池切れてご飯+仮眠しましたが、結局いつもの東名渋滞は解消されてなかったので圏央道→関越で川越で下りてなんとか日付が変わる前に無事帰宅しました。

参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした~

Posted at 2018/09/25 00:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

岐阜に行ってきた~

岐阜に行ってきた~9/15,16と岐阜に、というか下呂温泉目指して行ってきました。

今回は友人と一緒です。
車も快適な(わりと?)最近の車で、しかも助手席なのでラクチンですヽ(´ー`)ノ

当日は、家の近くのコンビニに6:30頃迎えに来てもらい、そこから高速で中央道に入って西に進んで聞きます。

そして、早速トラブル?というかやらかしました・w・;

談合坂SAでご飯食べた際、スマホをSAに忘れたまま出発!

気が付いたのは、約2時間後の中央道 伊那あたり・・・

とりあえずSAに電話してみると、忘れ物として届いているとのことε-(´∀`*)ホッ
だたし、取りに戻るのもアレなので着払いで自宅に送ってもらうことにしました。

ちなみに、こんなこともあろうかと?電話はガラケーで忘れたスマホはデータ通信専用なので連絡は取れるから大丈夫。
そして、いつも持ち歩いているバックのなかには、ハイドラ用の前使っていたスマホが入ったままになっていたので出先での検索とかハイドラとかもとりあえずダイジョウブそうなので、先に進みますw

で、途中ホテルまでナビで進みながら、寄り道を~とか考えていたんですが・・・生憎の雨。

お土産屋見たいとことか、道の駅とかはちょっと寄ったリしたんですが、写真はないです (。・x・)ゝ

そんなこんなで、途中というかほぼホテルの近くにあった、付知峡というところによってみました。

なかなかよさげな所でしたが・・・雨の日に行くところじゃないですね(・_・;)

足場もあまりよくなく、傘持ちながらだと結構危なかったです。
なので、あまり写真とってないです(´・ω・`)

途中の吊り橋

水面とかエメラルドグリーンに見えたり、すごく綺麗らしいのですが・・・晴れてる日に来てみたいデス!

この時点で、靴のなかびちょびちょでした><

駐車場に戻ってきて売店?みてると、停電!
お店の人「よくあるんですよー」
よくあるのか!

少しやすんで、下呂温泉のホテルに到着~

今回のホテルは、いつも一人で行くときに泊まる宿の5倍くらいする、リッチなホテルです!
部屋まで仲居さんが案内してくれて、荷物まで持ってくれる!
部屋についてからも説明や、食事の時に一つ一つ説明してくれたりしましたヽ(´ー`)ノ

早速、部屋に荷物置いて周りをブラブラ~&物色~

自分はお酒飲めないので詳しくないのですが、友人は結構買い込んでいたので、多分好きなひとには結構よいお酒がたくさんあるのではないかとw

小一時間ほどして、ホテルにもどってきたら夕食~

この後にも、もうちょっと出てきましたが、美味しかったですよ~
ご飯も美味しく、2.5杯くらい食べちゃいましたw

その後はお風呂いったり、また外をブラブラしたりして、この日は就寝~

翌朝は、お風呂が5時から開いているらしいので、早めに起きて5:30ごろにお風呂~

そして、朝ごはん~

いつもは朝ごはんあまり食べない人なんですが、結構食べちゃいました・w・

そのあとは、予定も決めてなかったのでどうしようかと話してて、とりあえず高山にいって、ブラブラしてみることにしました。

割とすぐついちゃいましたが、ちょっと時間が速すぎだし、お腹も全然減ってないのでどうしようかとぐぐるさんに相談してみると、ちょっと行ったところに鍾乳洞があるぽいので行ってみることにしました。

結構大きかったですw
が、上からぽたぽた水が垂れてくる量が結構あったり、人がそこそこいたりであまり写真撮ってません><

そこそこな距離を歩いて、いい感じにおなかも減ってきたので、高山に戻ってご飯~

やっぱり飛騨牛でしょー・・・でも、ステーキだと高い(´Д⊂グスン
ってことで、焼肉定食ですw

一応装備てきには、自分も友人ももう一泊できたのですが、翌日には着払いで自分のスマホが届くので、帰ることにしました・・・

まぁ、お土産屋さんみたいなところはちょくちょく寄ったリしたんですけどね~

関越の渋滞のため、上里でご飯&仮眠(友人がずっと運転しているため)で、自宅に着いたのが0:30ごろ。

天気がちょっと残念でしたが、温泉街はすごくいいところでした~
そして、やっぱ高いホテルは違うw

翌日、無事スマホも戻ってきましたw
Posted at 2018/09/17 11:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月08日 イイね!

お蕎麦を食べに~

お蕎麦を食べに~お蕎麦を食べに桧枝岐に行ってきました~

父親が蕎麦好きで、昔(多分自分が小学校低学年のころ)行ったことがあったんですが、なんかすごい遠い所にあったよううに記憶してました。

けど、ぐーぐるまっぷさんに聞いてみたら・・・高速使うと家から3時間ちょい、下道でも6時間くらいとそんなに遠くないじゃないですか!

ってことで、行ってみました。

朝6時に出発して、国道4号を北上→那須塩原あたりで国道400号に入って西へ→あとは道なりに標識を見ながら国道352号を進めば・・・ちょうど昼頃に到着ヽ(´ー`)ノ

もりそばと天ぷらのセット~

桧枝岐のそばは、裁ちそばといって、つなぎを使わない十割そばなんですが、普通のとちょっと違っててちょっと独特でした・w・

そば食べたあとは帰るだけなんですが、来た道をそのまま戻るのもアレなんで、国道352号をさらに進んでみました・・・

まぁ、奥只見デス(・_・;)

国道だけど、酷道でした・w・

雨降ってるし、離合困難な箇所多数だし、クネクネで対向車見えないし・・・><

でも、結構楽しかったですw

そして、シルバーラインなる標識があったので行ってみると・・・路面が結構ボコボコなトンネルでした><

元気よく飛ばすとほんとにどっか飛んで行きそうでちょっと怖かったです(*´д`*)

あとは、トンネル内外の気温差+今日は湿度たっぷりだったせいか、トンネルを抜けた瞬間に車の全方向のガラスが一気に曇ってなんも見えない状態に(((( ;゚д゚)))アワワワワ

まぁそんなこんなで、無事魚沼まで来れたので、関越に乗ってぴゅーっと帰ろうかと思っていたら・・・国道17号にぶつかったじゃないですか!

これずっと行けば帰れるじゃん!

ってことで結局帰りも下道で帰ってきちゃいました・w・

天気があまり良くなかったのでアレですが、雨が降らならければもっと楽しかったかなぁ
Posted at 2018/09/08 23:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「このくらいで残り7㍑くらい・w・」
|-`).。oO(・・・・・・・・・)

<< 2018/10 >>

便乗オフたより 4/7
2017/04/07 18:21:04
便乗オフ便り 3/26
2017/03/28 00:41:45
便乗オフ便り 11/23
2016/11/24 00:07:22

|-`).。oO(・・・・・・・・・)
ピロアルピロアル * ぽてりこぽてりこ *
れっちゃーれっちゃー * れいら@修行中れいら@修行中 *
白の豚白の豚 gine-AZgine-AZ

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
念願のAZ-1を手に入れた!