まるおまるおのブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

実家に帰省 5日目~

実家に帰省 5日目~5/3は、山形からやっと茨城の実家に到着しました。

天気予報どおり雨だったので、のんびり行きました。

途中、福島空港の標識が見えたので寄ってみました。

なんか、ウルトラマン押しな空港でした・w・

なにやら、イベントもやっていたようで生憎の天気だったのに結構親子連れが多かったです。

ちょうど飛行機も離陸の準備をしていましたヽ(´ー`)ノ

その後も、特に寄り道せずに、14時頃に実家に到着~

夕方くらいと連絡していたためか、帰っても誰もいませんでした(´・ω・`)

今回は、埼玉の自宅から茨城の実家まで、2000kmくらいでした・。・;

最終日以外は天気にも恵まれて、とても気持ちよく走れました。

これまで通ったところの近くでも、まだまだ行けてないところや行ってみたいところがあったので、次回以降にでも・・・w

Posted at 2018/05/10 22:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月02日 イイね!

実家に帰省 4日目~

実家に帰省 4日目~4日目の5/2は、八戸からスタートです。

一応5/3の夕方くらいに茨城の実家に到着する予定だったので、この日はちょっと距離を稼ごうと高速に乗りました・w・

が、どうもつまらなくなってしまい、1区間で降りちゃいました・。・;

そしてあまり考えずに(適当に)走っていると、学校みたいな道の駅発見w

ここは、道の駅 三田貝分校という所で、数年前までほんとに学校だったところでした。

その後、道を進んでいくと、トンネルの手前で早坂高原なる標識があったので行ってみました。

まだ早い時間だったため、だれもいませんでした。(´・ω・`)

でも、すごく気持ちのいいところでした

で、そのまま進んだら・・・トンネルの反対側に戻ってきました・。・;

そして、その先には岩洞湖があったので、寄り道~

結構人がいましたね。

そして、道中気になったコレ

ナンだろ?って思ってましたが、開けてみたら・・・

やっぱり雪国なんですねー

そして、この後は・・・このまま国道455を西に走って、国道4号に入りましたが、やはりGWということもあって、ちょっと渋滞してました。

なので、すぐ国道46号に入って西に・・・

その後は国道13号を南下して秋田→山形とひたすら走りました。

なので、写真とかないデス(´・ω・`)

でも、結構気持ちよく走れたので、中の人的には結構楽しかったですヽ(´ー`)ノ

そして、この日は天童市で宿泊~

お蕎麦を食べて、この日も早めに寝ました・。・;

Posted at 2018/05/09 23:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月01日 イイね!

実家に帰省 3日目~

実家に帰省 3日目~3日目の5/1は、十和田のホテルから出発です。

今回は写真多いデス・・・

朝3:30ごろ起きて、露天風呂に入ってから5時過ぎ頃に出発ヽ(´ー`)ノ

北上して恐山に行ってみました。

恐山の手前に三途の川がありました・w・

この橋は渡れませんでした(´・ω・`)

ここからちょっといくと、すぐ恐山に到着です。

8時前なのに結構車とまってました・w・

大きなお地蔵さんがいっぱい

拝観料を払って中に入ってみました・w・

桜がきれいでしたヽ(´ー`)ノ

そして、ここから地獄めぐりです(((( ;゚д゚)))

なかなか独特の雰囲気の所でした。
全体的に硫黄臭くて、時々「シューッ」って音がしてるところがあったリ・w・

恐山を後にして、このあとどこに行こうかと適当に走っていたら、大間の標識があったので行くことにしました。

まぐろはこの時期は冷凍でした・w・; 食べましたけどねw

この先に北海道がありますが、この日は見えませんでした(´・ω・`)

いつか、行ってみたいなー

すぐ近くにあった弁天神社

特に説明もなく詳細は不明でした。

そして、そのまま東に進んで、尻屋崎に行きました。

馬~ヽ(´ー`)ノ

天気も良く気持ちよかったです。

この日は、この後八戸まで南下して、宿泊しました。
写真ないけど、いかめしとせんべい汁を食べて、明日も早いので早めに寝ました( ・д⊂ヽ゛

個々の所、ずっと天気にも恵まれていて良かったですが、明後日の5/3には実家に到着する予定なのに、この日は天気が悪そうなので明日の5/2はあまり寄り道できなそうです・・・

Posted at 2018/05/08 23:07:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

実家に帰省 2日目~

実家に帰省 2日目~2日目の4/30は、朝5時過ぎくらいに大曲を出発~

まずは国道341号線を北上して十和田湖を目指します。
いつも近くを通ってましたがまだ行ってなかったので行ってみることにしました。

田沢湖あたりまで戻ってから少し北上するとダム発見!

天気もよく気持ちいいです・w・

そしてそのまま北上・・・途中の八幡平あたりで、車止めれそうなところがあったので休憩~

雪です!

車中泊してる人がイマシタ・w・

ふきのとうも結構出てましたヽ(´ー`)ノ

十和田湖近くなると、結構な登りになりましたが、登りきると十和田湖見えてきました。

早速近くの駐車場に止めて散策。

乙女の像

十和田神社にも行ってみました。

その先に・・・結構急な階段があったので上ってみました。

どうやら、登った先から少し降りた所に占いを行った場所があるぽいですが、降りることはできませんでした(´・ω・`)

でも、眺めはよかった・w・

十和田湖の回りをぐるっと回ってみましたが、北のほうはやっぱり雪が凄かったです。

十和田湖を後にして、次は・・・道の駅 いなかだて という処にいきました。

ここでは、シーズンになると田んぼアートがみれるらしいですが・・・今はまだシーズンではないぽいです(´・ω・`)

でも、石のアートというのがみれます。

また、普通に景色もよく岩木山も見えましたヽ(´ー`)ノ

今度は、東に進みます。

途中見晴らしのよい橋のとこで車止めれそうだったので行ってみました。

城ヶ倉大橋というらしいです。

そして、城ヶ倉渓谷

さらに東にすすむと、八甲田がありました。
写真がないですが、雪の壁の間のクネクネ道を走ってきました。

ただ、この時期は結構雪も解けていて、結構な水溜りが・・・

そしてこの日は、十和田市内にあるホテルに泊まりました。

ここの大浴場は一般の人も入れて、結構にぎわってました。
そして、露天風呂は宿泊客専用で、24時間いつでも入れるんです!!

しかも、水質は弱アルカリ性ですごくヌルヌルです。

昨年もここに泊まって気持ちよかったので、今年もここに泊まれてよかったです。
Posted at 2018/05/07 23:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月29日 イイね!

実家に帰省 1日目~

実家に帰省 1日目~今年のGWも茨城の実家に帰りました。

これまで、青森から日本海側、太平洋側と海沿いを南下して帰っていたので、今回は真ん中を通って帰ることにしました・w・

とりあえず、4/29の午前2:30頃に出発して、最初の寄り道地点の中尊寺までは高速でぴゅーっと・・・

9時過ぎくらいに到着しましたが、すでに第一駐車場は満車だったので第二駐車場に止めました。

参道?は結構な坂でした(((;-д- )=3ハァハァ

桜がきれいでしたよー

金色堂は、小さいと聞いていましたが、結構大きかったです。
写真撮影禁止だったので写真はありません(・_・;)

その他一通りブラブラしましたが、やはり結構人多かったです。

そして、こんなのもありました。

現役なのかは?でしたが・・・

その後とりあえず、4号を北上しました。

雪山が見えるとテンションが上がるヽ(´ー`)ノ

ナビのマップとかハイドラのマップ見ながら北上していると、左上の方に田沢湖があったので、行ってみることに・・・

ここのたつ子像も、小さいとかしょぼいみたいなのを聴いてましたが、思ったより大きかったです・w・

ここのすぐ近くの駐車場はお土産屋さんの駐車場だったせいか、路駐が多く結構渋滞><

あとは、田沢湖の回りを1周してみました。

天気も良く、気持ちよかったです。

そして、結構いい時間になってきたので、宿を探してこの日は大曲という処に泊まりました。