• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピョン吉☆の愛車 [スバル トレジア]

整備手帳

作業日:2015年10月5日

エキマニ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
メーカ:TRD
「エキゾーストマニホールド」

オールステン , 4-1タイプ
(純正遮熱板 取付け可能)
2
冷却水(LLC)排出
3
ワイパー周りをすべて取り外し、
本体の取外し(EGRホース含む)!!
4
左側:TRD 4-1 / 右側:純正 4-2-1
5
EGRホースを繋ぎ、
冷却水を入れてエンジン始動!!
( 排気漏れの確認 )
6
純正遮熱板 取付け☆
7
(エア抜き)
8
エア抜きが終わったら
エジエーターキャップを
戻して作業完了だす(^o^)/

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド&ローター交換

難易度: ★★★

110,000km

難易度:

エアコン定期メンテナンス

難易度:

【異音対策】ドア内張り修理

難易度:

エンジンオーバーホール

難易度: ★★★

マフラー付近からの異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年11月10日 20:59
やっぱり、加速のフィーリングとか変わりました??
コメントへの返答
2015年11月10日 23:54
一番の変化は音質ですね☆

コンピュータ入れてるんであれですが,
数値でいうとトルクも上がってます!!

一度お乗りに来られては(・∀・)笑 ←

プロフィール

「テド兄さんから譲り受けたカーボンパーツ(^o^)/ 無事に装着完了( ‘-^ )b ありがたや~!!」
何シテル?   06/03 18:56
細かい部分にまでコダワリ, 魂込めて製作しています(^-^) シンプルでクールに かっこよく(`・∀・)b それでいてスポーティーで, 愉しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
迫力のブリスターフェンダーに惹かれて購入しました(笑)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
KK-style New Demo Car.
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット弐号機デス!!(笑)
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤車として購入した中古ですが, エンジン不調を機に徹底した整備を行い, ミッションまで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation