• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素人志向の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2023年10月7日

ブレーキローターとパット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
AK11マーチのロータ交換です。
別に消耗してたわけでは無い。
左が普通自動車、右が軽自動車

両方ともDIXCELのスリット付きにしました。
2
AK11 SD Type \25,960
ベンチレーテッド仕様(純正も同じ)
値段の違いはここですね。
3
S500 SD Type \9,944
軽自動車は安くていいですね。
冷却性能は低いけど平地ならこれで十分だな。
4
マーチ用はECタイプのブレーキパットを使用。これしかなかった。
本当はESタイプが欲しかった
5
細かい所の作りがいい
6
23年目10万キロ超えたブレーキ
7
交換するだけなので工程は省略
ローターとパットを交換
8
取説を読むと推奨は逆回転なので
その通りに取り付け
9
新旧の見比べ
23年目10万キロ、マニュアルなら見た目全然わからない

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

車検ついでに

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

DIXCEL ESに交換 7721km

難易度:

ブレーキからキーッ!って悲鳴が聞こえてきたので...

難易度:

ブレーキ周りリフレッシュ

難易度: ★★

ブレーキパッド交換&エア抜き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ リア リンク(ロアサスペンション)交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1813860/car/1407487/7827586/note.aspx
何シテル?   06/09 22:17
最初に買った車は軽トラ(笑) 商用車を何台か変えながら、今はマーチで落ち着いてます。 そしてやっぱ軽トラを新たに購入 整備と修理全般ほとんど自分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
日産 マーチ ルンバ GH-AK11 CGA3 5MT 直列4気筒 DOHC16バルブ ...
ロイヤル エンフィールド Bullet エンフィールド ディーゼル ロビン (ロイヤル エンフィールド Bullet)
日本では希少なディーゼルバイク 燃料はもちろん軽油もしくばバイオ燃料 排気量は412c ...
ヤマハ タウンメイト シャフトメイト (ヤマハ タウンメイト)
シャフト駆動のメイト80であること以外一切の詳細情報が不明 純正部品はすでに出ない部品も ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
三菱 ミニカトッポ V-H22V 3G83 4MT 直列3気筒 SOHC 6バルブ 機械 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation