• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月10日

乗ってみて初めてわかる良さ。

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ベンリィ CD90 ベンリィCD90 (1993年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 レトロなデザイン
ノーマルでは実用性第一って感じだが、ちょっとカスタムすると良い意味で古い時代のスポーツバイクっぽい見た目に出来る。
不満な点 同じエンジン系統のカブやモンキー等に比べて専用パーツが少ない。特にマフラー
総評 昔は全く興味も無かったジャンルのバイクだったけど、とある縁で所有する事になって初めて乗ったけど、はっきり言って面白いです。車体が軽いため自由に振り回せます。小排気量ならではの楽しさを味わえます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
ノーマルのデザインは自分的には余り好きでは無いが、ちょっと変えるだけでも良い意味でレトロな雰囲気のバイクになる。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
排気量が小さいので、当然パワーもなく遅いです。でも少ないパワーを使いきって走る面白さがあります。限界も高くは無いですが、そもそも峠を攻めるバイクでは無いので。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
これはカスタムしだいで変わると思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
ノーマルではキャリアも付いてるので、積載性は問題無いでしょう。自分はCD50Sのシートに交換したのでキャリアは外しました。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
排気量が小さいので燃費も良いです。
価格
☆☆☆☆☆ 4
最近では玉数も減って来たのか相場が上がって来てる様です。また程度が良い物も少なくなって来てる様なので探している人は今のうちにゲットした方が良いかもしれない?
その他
故障経験 丈夫なエンジン、車体の造りも簡単ですので故障は少ないと思います。まだ故障の経験は有りませんが多分大丈夫でしょう。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/10 02:35:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

朝ご飯✨
sa-msさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「値段は高いけど良い車 http://cvw.jp/b/1814176/44903657/
何シテル?   03/06 08:11
せなちんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リモコン付純正ハンドル流用1:配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 04:55:45
イージークローザー化 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 23:38:35
イージークローザー用の配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 23:27:12

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
長年の夢だった大型二輪免許をやっと取得したので、自分なりの究極です。 とてつもないスペッ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ くろいの (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。
ヤマハ DT50 DT (ヤマハ DT50)
ヤフオクジャンク品を格安で落札 ただ今鋭意レストア作業中!
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブユキ (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
通勤用の車両が欲しくて探していた所、会社の先輩のお母さんが昔乗っていたカブが有るよって言 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation