• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

気になるなら乗ってみるべし!!

レビュー情報
メーカー/モデル名 カワサキ / ZX-14R 不明 (2012年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 カタログスペックだけでは分からない懐の深さ。確かに取り回しは重いですが、走り出せば重さを感じずに、尚且つ入力に対してとても素直で乗りやすいバイクです。憧れるけど重いからと乗らずに諦めるのは勿体無いですよ。
不満な点 やはり燃費と積載性ですかね。重量にはだんだんと慣れて来ます。排気量が大きいのである程度燃費が悪いのは仕方ないですが、同格の隼と比べるとやはり悪いですね。デカイ車体なのにETC車載器の取り付けスペース位しかシート下スペースは有りません。シートは座面が広いので荷物は積みやすいのですが、やはり小物位はシート下に収納出来ればと思います。
総評 取り回し時だけ注意しておけばこれ程素直で扱い易い超大型バイクは珍しいのでは?と思います。とてつもないパワーを秘めてはいますが、丁寧なアクセルワークをしてやれば本当に素直で扱い易いバイクです。周りの車の流れに合わせて走っても苦痛に感じる事も無いです。排気量から来るトルクの太さで意外とゆっくり走るのも得意です。気になるなら是非とも乗るべきバイク!自信を持っておすすめ出来ます。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
このみは有るでしょうが迫力が有って自分は好きです。それと空力を考慮したデザインのおかげか足首以外にはほぼ熱風は当たりません。これは凄いと思いました。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
パワーは文句無し。取り回し時にあんなに重かったのに?って思う位ヒラヒラ走れます。流石にSSみたいには無理ですけど、峠道を流す程度なら恐怖は感じません。だから自分みたいな下手っぴでも乗れるんだと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
本来、海外でタンデム走行を考慮したサスセットなのか特にリアが硬いと思います。ただスタンダードでもフルアジャスタブルなのでセッティングでどうにでもなると思います。セッティングが出れば乗り心地も向上します。ハイグレードなら尚更良いと思われます。
積載性
☆☆☆☆☆ 2
これはこのバイクの欠点ですね。ボックスを装着するかタンデムシートにバックを装着するしか無いですね。
燃費
☆☆☆☆☆ 2
やはりこの排気量ですので仕方ないかもだし、そんなバイク乗るのに燃費を気にするな!って言われそうですが、悪いと思います。自分の乗り方ではだいたい町乗りリッター13弱、高速使ったツーリングでも15位でしょうか。
価格
☆☆☆☆☆ 3
最近のリッターSSや新型がとてつもない値段になったので、それに比べたらお買い得価格なんじゃ?って思ってしまいます。(自分は中古購入ですが、契約書に印鑑押すときに鳥肌立つ程緊張しましたが)今でも一線級の性能を持ったバイクで当時のカワサキのフラッグシップモデルです。高くても当然です。
その他
故障経験 現在迄、これと言って有りません。ただそろそろ消耗品の交換時期ですので仕方ないですが結構な額がかかります。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/02/06 22:12:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥇みんカラ定期便!!デッキバンと ...
はとたびさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「値段は高いけど良い車 http://cvw.jp/b/1814176/44903657/
何シテル?   03/06 08:11
せなちんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リモコン付純正ハンドル流用1:配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 04:55:45
イージークローザー化 取り付け編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 23:38:35
イージークローザー用の配線加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 23:27:12

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
長年の夢だった大型二輪免許をやっと取得したので、自分なりの究極です。 とてつもないスペッ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ くろいの (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。
ヤマハ DT50 DT (ヤマハ DT50)
ヤフオクジャンク品を格安で落札 ただ今鋭意レストア作業中!
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブユキ (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
通勤用の車両が欲しくて探していた所、会社の先輩のお母さんが昔乗っていたカブが有るよって言 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation