- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- ZX-14R
- クルマレビュー
クルマレビュー - ZX-14R
-
マイカー
-
JIN634
-
カワサキ / ZX-14R
HIGH GRADE (2020年) -
- レビュー日:2024年2月7日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
- 8割以上をカミさんとのタンデムで使用。タンデム重視で購入したバイクなので間違いはなかった。バイクがデカいんで下道~高速どこを走っても楽に走れる。
- 不満な点
- バーツが高い
- 総評
- 3年で1万キロ強走行、自分もカミさんも満足している。購入後すぐに社外マフラーに交換して乗ってたんで気が付かなかったが、自分的にはノーマルマフラーが一番合ってるんで、今はノーマルに戻して乗っている。外観も少しずつノーマルに戻し中。
-
マイカー
-
マイカー
-
じゅん@凸凹1号
-
カワサキ / ZX-14R
Special Eedition (2012年) -
- レビュー日:2023年10月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 大間までマグロ丼食べに弾丸ツーリングしたり、博多まで友人の舞台を見に行くのに弾丸ツーリングしたり、まぁ高速道路での安定性は抜群です!
- 不満な点
- リアにバッグ等を付けないとほぼ車載なんて出来ません笑
- 総評
-
最初の頃は排気音の大きな社外マフラーを付けて乗っていましたが、別に中回転~高回転ばかり使って抜けの良い状態でタイムを競ったり膝すりみたいな乗り方もしないし、地味にマフラー音がヘルメット内で共鳴音となって長距離ツーリングで疲れる事を感じてから、ノーマルマフラーに戻したところ、かなり静かになって、お陰で長距離ツーリングでも疲れず乗りやすくなりました。
また、見た目で軽量な社外マフラーに交換してた頃よりも、ノーマルマフラーの重量があった方が、高速ブレーキング時のリア荷重が抜け過ぎないのでリアの安定性も抜群です。あの重さにも意味があると気付かされました。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ スペーシア スズキ保証付 全方位モニターメモリーナビ(奈良県)
212.0万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減装置 両側パワスラ(香川県)
429.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ スズキ保証付 2型 セーフティサポート(大阪府)
198.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 10.25型DA BOSE 360カメラ 電動バックドア(滋賀県)
369.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!