この前の日曜日、富士86styleでしたね♪
参加されたみなさん、おつかれさまでした。
自分は今回が初参加で、初企画というフリー走行にエントリーでした。
都合よく、11:30受付開始となっていたため、朝ちょっと早起きして家を出てくれば、余裕をもって到着でした。
(実は御殿場警察署隣のRIRE RACINGさんにちょっと寄り道してました…)
初のFSW走行です!!
(パレードラン除いて)
みん友さん達とORIZURUでランチしたのち、走行前ブリーフィング行くと、こんな方々が!
ちょいとイヴェント広場をぶーらぶらしてから、本格的に走行準備に掛かると、若干の眠気が…。
(前日の夜、寝る前にいろいろごちゃごちゃやってしまったせいですわ…)
それはさておき、1本目!
いろいろと様子を見るため、VSC SPORTで走ってみました。
渋滞でした。。。
それと、ダンロップコーナで後ろの人がやたら近づいてくるので譲ってたんですが、お互い減速していて間が詰まってるだけでした。。。
そのへんの反省を踏まえて2本目!!
途中まではこの日のベストよりも速かったんですが、最終コーナで出た黄旗でアタック断念しました…。
この日の一番マシだったタイムの周です↓
オレのアツさですっかり曇ってますねww
(速度表示等はソニーによるフィクションですw)
2'18.395
(43台中7番)
初めての富士、最初のアタック周、猛暑といったファクタを差し引いて、暖かい目で見て頂けますと幸いです。
上の映像の周の方が第2セクタまでで1.2秒速くて、DigiSpiceIIの解析を見ると第3セクタの最終コーナ過ぎでは若干上の方が早いので、そのまま行けてればもうちょいいいタイム出せてましたね。
しかし、DigiSpiceIIの解析見ると、1コーナのブレーキングが早過ぎなのがよくわかります。
走ってても余ってるのはわかってはいましたが、思いの外手前過ぎでした。。。
(DigiSpiceIIは、nTp豊田土橋店AREA86課長さまにお借りしてます。発注したけど発売延期になっているDigiSpiceIIIが来るまで。いつも大変お世話になり、ありがとうございます!)
(ぶらりさん、写真提供ありがとうございます)
オイルクーラ非装着のはむいちでは、あっさりと油温が130℃超えてしまうので、その後は全周アタックできず、なるべく油温が上がらないように、ある区間だけ頑張ったりして、ほとんどクーリングラップにせざるを得ませんでした。
ほんと、今回ほどオイルクーラの必要性を思い知らされたことはありませんでしたわ。。。
ただ、クーリングラップしてるオレよりものんびりな方もいらっしゃって、その点はあまりよろしくなかったかと思います。
(周りの人の動きを見る練習にはなりましたよ)
とは言え、これに懲りずに来年もフリー走行枠の設定して頂きたいですね!
(改善すべき点はあろうかと思いますが)
あらためまして、ご一緒したみなさん、企画・運営に携わったみなさん、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。
ブログ一覧 |
サーキット走行 | 日記
Posted at
2015/08/09 00:46:27