eco Glider GT+ 走行記録 2329★★33.3km/L・東唐津往路
投稿日 : 2018年11月03日
1
2018.11.03.土曜日 走行燃費33.3km/L・JC08 110%・ストレッチ目標達成・前回比▲2.2km/L (^o^)
★ルート★マック那珂川店→新幹線側道 (的場南) R202 (板付) 福岡都市高速環状線内廻り (千鳥橋・福重・福岡西) 西九州道 (前原東) 今宿バイパス (上深江) R47 (二丈支所入口) R202 ・虹ノ松原 (東唐津) →東唐津
★前回(10月13日)★35.5km/L・117%
2
★走行条件★快晴・外気温11-19℃・エアコン24℃ AUTO・A/C OFF・スポーツモード+EVドライブモード (勝手にEV作動時)・クルコン44/50/60/80km/h設定・ミニコン レスポンスモード・CASIOPEA 3rd・R202混雑・西九州道福岡西料金所混雑
★前回★快晴・16-22℃
3
コールドスタート燃費 34.3km/L・JC08 113%・目標達成・前回比▲1.3km/L
★今月燃費 31.1 (一般道27.8・高速道34.5)・生涯燃費 28.7km/L
★起動時SOC 70%・冷却水温 30℃・寒気のおかげで朝一番マックまでの近走りでほぼ満充電。
★前回★35.6km/L・117%
4
移動平均区間燃費の最高値42.4km/L・平均速度38km/h
★前回★44.4km/L・39km/h
到着時SOC 48%・冷却水温 89 (最高92) ℃
★前回★47%・87 (最高92) ℃
5
グライダー+EV率60.5%・エコドライブ評価99点
★前回★59.2%・100点
6
参考①高速入口 (5.3km走行) 25.8km/L・SOC 49%・水温59℃・グライダー+EV率69.2%
★前回★高速入口 (5.3km走行) 30.4km/L・47%・59℃・73.6%
7
参考②上深江 (42.6km走行) 30.7km/L・SOC 52%・水温85℃・グライダー+EV率55.8%
★前回★二丈支所入口 (44.0km走行) 33.8km/L・56%・85℃・57.4%
8
★TIPS★11月最初の週末は抜けるような青空。朝マックから唐津へといつものルーチンドライブ。11℃と冬並みの空気はシャッキリ冷たく、爽快な気分にさせてくれます。A/Cが必要だった前回と比べて、暖機アイドリングが止まらない冬モードなので、初走でどうしてもロスが出ます。それをそのまま引きずり33.3km/L。
★LOOPパワーショット効果は二丈支所から唐津までの旧道R202でテキメンに発揮され、海岸沿いのワインディングルートを50-54km/hのサイクルで正確にクルーズ。充放電収支も上がって7割方をEVドライブモードで走ってくれました (^o^)
【整備手帳】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/5025705/note.aspx
【目標設定】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/3649558/note.aspx
【理想の乗り味・燃費】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/3994025/note.aspx
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング