eco Glider GT+ 走行記録 2446★★31.2km/L
投稿日 : 2019年01月09日
1
2019.01.09水曜日 帰宅時通勤燃費31.2km/L・JC08 103%・目標達成 (^o^)
★ルート★那の津→(天神北) 福岡都市高速環状線外廻り (千鳥橋・月隈・福重・千鳥橋・月隈・野多目) R202 (がんセンター入口) R385→自宅
2
★走行条件★曇・気温8-7℃・エアコン24℃ AUTO・A/C OFF・スポーツモード+EVドライブモード (勝手にEV作動時)・クルコン60/80km/h設定・ミニコン レスポンスモード・BGM DIMENSION・都市高速野多目出口〜国道渋滞1km
3
コールドスタート区間燃費31.9 (最高33.6) km/L・JC08 105%・ストレッチ目標達成
★今月燃費28.1 (一般道24.7・高速道30.9) km/L・生涯燃費 28.7km/L
●今朝比今月+0.1・一般道▲0.2・高速道+0.2km/L
★起動時SOC 41%・冷却水温 19℃・成り行き暖機
4
移動平均区間燃費の最高値384km/L・平均速度51km/h
到着時SOC 45%・冷却水温81 (最高91) ℃
5
グライダー+EV率52.2%・エコドライブ評価100点
6
参考①都市高速出口 (48.7km走行) 30.9km/L・SOC 55%・水温83℃・グライダー+EV率49.9%・ここからのEVモード走行距離約2km
7
参考②今日の通算燃費 26.9km/L・JC08 88%
参考③直近の区間燃費推移
参考④月別燃費履歴
・総走行距離:234,789km
・給油時距離:234,127km
・直近給油からの走行距離:662km
・航続可能距離:295km
●ワンタンク予想距離:957km (今朝比▲29km)
8
★TIPS★朝のロスを少しだけ挽回。しかし暖機アイドリングロスをカバーするには距離が足りず、今月累積を一定に保つので精一杯。このところ毎回微増してたワンタンク予想も一気に減。
★家に帰ったらバカでかい (長い) 荷物が着荷してました。何のことはない先日オーダーしたBOSCHのワイパーブレードですが、もう少しマシなのサイズに梱包できんかったのかね?
【ワイパーブレード】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/9637663/parts.aspx
【冬タイヤ】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/5111965/note.aspx
【HVバッテリー】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/9557707/parts.aspx
【目標設定】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/3649558/note.aspx
【理想の乗り味・燃費】https://minkara.carview.co.jp/userid/1814890/car/1346982/3994025/note.aspx
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング