• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福くん_22のブログ一覧

2018年06月13日 イイね!

代車生活

代車生活代車生活5日目にして、400kmほど走ってやりました(*^ー^)ノ♪

車高の問題は無いし、低燃費で誰にも注目されない車なので行動範囲が広がってます??


今日は「金甲山」へ。

ボクスターで行くと、お巡りさんから走り屋と間違われて職務質問を受けますからねww


高松市街地から瀬戸大橋まで見えて、岡山でも一番景色の良い所じゃないかなと思います。

まさかの一眼レフを忘れてスマホで撮ったんですが...





しばらくこの風景を見ていました😊



イオン岡山に寄ってみたりして、自宅に帰る時には近所のコンビニで良いモノを発見!


ウイスキーです(*^_^*)

ポルシェセンターの営業担当である店長さんからオススメされたモノですが、原酒不足の影響で、お手頃な「THE HAKUSHU」も近隣の店では入手困難。。


ネットだと定価の倍とかで売られてたので、半ば諦めてましたが毎日寄ってるコンビニに「定価」で置いてあったのです( ; ゜Д゜)


他の学生がアルコール度数の高いチューハイばかりを飲んでる中、自分はこういうウイスキーや焼酎などにシフト。
あと、ジントニックは飲みますね←

結果的に、自分の飲み方だとアルコールの量が減り、トータルで見た時の金額も安くなりますからね。





こんな感じで、最近は休みがあれば代車でドライブして、帰宅したら軽く呑むのが楽しみな福くんです(*^ー^)ノ♪
Posted at 2018/06/13 20:37:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年06月09日 イイね!

修理へ。

修理へ。本日、ポルシェセンター高松にもって行って入院させましたm(__)m


小さなトラブルばかりなので走りには問題ありません。

快晴で、ドライブ日和ですね(*^_^*)


オープンしてから毎週来てますw
展示車に718ボクスターが加わってました♪




座ってからは、いつもの「みかんジュース」を戴きつつ、サービスと修理内容の確認等のお話をしていたところ、黄色いボクスターが入店(゜ロ゜)


オープン初日もですが、今日も事前に予定を合わせた訳ではありません←
全くの偶然!



今回もお昼ご飯をボクスターSに乗せていただき、一緒に。



「寿し一貫」と言うお店。
お客さんは自分たちだけで、回転寿司なのに一つも廻ってませんでした(笑)

でも、一皿108円で有名な回転寿司屋より、お魚も新鮮で産地にも拘っていて美味しかったし、天ぷらやエビフライも揚げたての熱々で良かったです(*^ー^)ノ♪



またポルシェセンターへ戻ってからお話を。

※カイエン

もう殆どの営業マンや受付スタッフ。更にはサービススタッフとは家族のような関係ですね(*^_^*)


最も嬉しかったのは、受付のとある若い女性スタッフの話。
その方が学校を卒業して、ポルセンへ入社した直後に、自分のボクスターは高松駅近くのイベント会場で納車。

その事を今でもよく覚えているそうです。
だから、色々と気に掛けてくれていたようで嬉しいですm(__)m



そして、入院の内容ですが、、
・幌
・ドアノブ
・エアコンコンプレッサーからの異音
・リアトランクの電球が点灯しない

の修理。

それに加えて、オイル(mobil1の5w-50)&オイルフィルターの交換と濃い内容ですww



当初は2週間と言われていましたが、ドアノブ修理も加わり、更に伸びるかも?

代車は左のスイフトちゃんですよ♪


しばらくは岡山で大人しくします(。>д<)
Posted at 2018/06/09 21:28:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年06月03日 イイね!

ミーティング

ミーティング本日はopen4ミーティングでした♪

朝から高速に乗ってぶぉーーん!!と。

またしても、主治医の制止を振り切ってオープンに。
岡山の吉備SAから瀬戸大橋と、ずーっとオープンです♪

ミーティングはこのような感じで、結構集まりましたね(^^)




カリフォルニアもそうですが、トリビュート・フェラーリもレアです。


また、同じく岡山から参加されていたオペルの..
なんだったけ?

初めて見るマシンでした。

マイカー

今日の参加車で一番車高が高かった気がしますww

すみません、、
ミラーレス一眼を持っていながら全車両の写真を撮るのを忘れておりましたm(__)m


昼食は会長にご馳走していただき、焼肉定食をいただきました。
いつもすみません。
ありがとうございます。




帰りはお友達の方とポルシェセンター高松へ。


来場プレゼントを戴けました←


今回はランチョンマット。

そうこうしてたら、クラブの他のメンバーまで..




他方で、自分は受付のお姉さんたちと仲良くなってお話を😁
色々なお話をしてたら、356に座っても良いとの事で、記念撮影♪

ハンドルが大きくて、シートはふわふわ♪


しかし、帰る時になってドアレバーが故障←


数日前から緩くなったと感じてた運転席のドアレバー
ポルセンのメカニックが車を動かした時に本格的に壊れてグラグラに...

遅かれ早かれ、こうなる事は予測していて、サービスに伝えるつもりでした。
が、車に戻ったら超悪化してたので

「ここに来た時はこんなにガバガバじゃなかったけど、どういう事かな?」

とお尋ね。
顔面から冷や汗・脂汗が吹き出したサービスがご説明してくれました(^_^;)


まぁ、次の土曜日に預けて修理ですf(^ー^;




何はともあれ、ミーティングとポルセンは楽しかったです(*^_^*)
Posted at 2018/06/03 23:05:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月30日 イイね!

また入院します。

また入院します。前回の続きです(´・ω・`)


昨年末から走行には関係がなく、緊急性が低いとの事で放置し続けた
・エアコンコンプレッサーの異音
・リアトランクのアース異常による電球不灯火

に加え、3月に起きた幌のプッシュロッド破損。
ついでに、運転席内側のドアレバーが少し緩くなった←new


などなど、マイナートラブルばかりm(__)m
それらを、メカニックとサービス立ち会いで確認してもらって、修理のスケジュールを組んでもらいました。


9月の故障が原因なのもあります。。

あの時の問題が未だに尾を引いてます...


ポルシェセンター高松は、オープンして3日目。
だいぶ落ち着いてきましたね(^^)


社長さんから挨拶を頂き、担当である店長さんからも挨拶と内定の祝いのお言葉を頂きました(*^_^*)


店長さんを含めて、面識あるスタッフは殆ど愛媛から高松へ異動。
自分も、来年度から岡山でも香川に比較的近いところへ引っ越すので、お互いが歩み寄ってます??(笑)



という事で、近々ポルシェセンター高松へ改めて入庫して、2週間は帰って来ないでしょう(・・;)



ポルシェ70周年という事で、様々なイベントが企画されている今日この頃。

この車は60周年の時に生産された車ですので、ある程度のトラブルは発生しますね~




忘れておりました。。

代車は「ワーゲン・ポロ」です。


※おそらくコレ

サービスからは「ワーゲン・パサート」を出しますと言われたものの、大きい車は不要。

偶然、ポロが空いてたのでお借りしまぁ~す( ・∇・)
Posted at 2018/05/30 00:12:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年05月28日 イイね!

高知を後に。

高知を後に。高知に突然帰省して、最終日の28日。

県外に住んでいると、高知に居る間は何度でも食べたくなるカツオを求めて高知市内へ。



高知駅前の路面電車が走る道路の下が、このように長い駐車場になっているとは観光客の人は想像もしないでしょう(笑)


今回も左ハンドルゆえに、降りてから駐車券を取りましたが、後ろで待つ車に会釈したら怒られませんでした(^_^;)
まぁ、一度も文句言われた事はありませんが...


ここは排気音もよく響くので、回りの人にはご迷惑だとは思いますが、ちょっとした快感です←
料金も安いし。

肝心のカツオ🐟


藁で焼いて、カツオを切る所まで全てが見える1席だけの特等席を陣取りましたww

塩タタキの盛り付けは綺麗。
タレの方はもうちょっと考えて欲しいですね。。


味は良いのに勿体ない。

定食と単品の塩タタキで1900円
だけど、東京を含めて他県ではいくらお金を出しても味わう事の出来ない、最上級のカツオのタタキを戴けます♪

...。
これだったら「前の高知帰省のブログと変わらないじゃないか!」
と言われそうなので、もっと旨いお店を参考までに。


居酒屋ではありますが、高知市内から外れて香美市の「四国自動車博物館」近くにある「多ヌ来(たぬき)」はオススメです。


※食べログより拝借

大将とは仲が良いので、けっこう行きます(^^)
元々は角界に居た大将で、現役力士やスポーツ選手、政治家、芸能人もこっそり来ている店。

全てのメニューが美味しいですが、カツオはここより美味しい店はあるの?と個人的には思うほど。



まっ、お昼なので帯屋町で昼食を済ませました。

そして、高速に乗って真っ直ぐ岡山へ戻る...
はずもなく、ポルシェセンターに寄り道です←



長くなったので分けたいと思いますm(__)m
Posted at 2018/05/29 01:29:43 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ひら. あの辺の大学まで行く途中でして(^^;)(;^^)
牛丼屋の前で並びましたね!(笑)」
何シテル?   06/16 17:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 車は3台目で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
9Nポロ、母の車です。 2008年に納車。 小さいボディに1.4Lエンジンと6速ATが ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
親父の車です。 免許を取ってから借りて走り回ってました(笑) 不人気な2.5L車でパワ ...
日産 ジューク 19 (日産 ジューク)
初めての愛車です。 <詳細> グレード:RS ・日産純正ナビ ・後付バックモニター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.