• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月21日

教えてください!!

みなさん!86のバンパーについてるカーボン調?の樹脂の部分わかりますかね?

バックランプとかついてるあの部分なんですけど、あの部分を軽く叩くとものすごいカタカタなっててびっくりするのですが、、、みなさんのも同じ感じなんでしょうか?



それと、BlitzのZZRをつけているのですが、リアから凹凸を越える時などにカタカタリアのトランクあたりから音がします。

同じ症状の方いませんでしょうか?(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)カタカタ音がストレスでたまりません˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

もし同じ症状で治った方いましたらどーやったのか教えていただければ嬉しいです!


よろしければお力添えお願いできませんでしょうか?
ブログ一覧
Posted at 2015/01/21 16:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

5月19日の夜は、きじ焼き丼をメイ ...
どんみみさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年1月21日 16:35
リアバンパーの黒い部分の原因はわかりませんが、リアトランク後方?の異音はみんカラでも頻繁に報告されていますね(((;°▽°))
ディーラーに持って行って治った方もいれば、また再発した!と言う人もいるみたいです。
一度ディーラーに持って行って、見てもらってはどうでしょう?
かと吉は音楽を常に聞いているので気にした事はありません(爆)
コメントへの返答
2015年1月21日 19:03
やはり皆さん悩んでいるのですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

トランクというよりは車高調の付け根あたりから音がするのです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
2015年1月21日 18:37
バンパーの黒い樹脂部分はたぶんどの86でもカタカタいうと思います。
自分の車も叩いたり掴んで揺すって鳴ります。
あの部分はバンパーと独立していて下の部分はステーをクリップで留めている程度だから補強したり何か細工すればいいかも知れません(・・;)
(ちなみに自分は気にしてないので何もイジっていません。)

トランク周りの音はもはや86の泣き所ですね(*_*)
自分もタワーバーやモノコックバー、緩衝材などで対処してますが…
そのカタカタ音は自分の86もなっていて調べています。
この件に関してはまだ力になれそうにないです(>_<)

コメントへの返答
2015年1月21日 19:06
リアのバンパーは補強するしかなさそうですね(笑)

カタカタ音はディーラーに見てもらうしかないですね(ó﹏ò。)車高調つけた時にしめたナット類を増し締めしてもらって確かめてみます(ó﹏ò。)
2015年1月21日 18:52
バンパーの補強ステーはたしかYR-advanceさんにあったような?

リアの異音は、車体からなのか車高調からなのか?
コメントへの返答
2015年1月21日 19:08
ステーは確かめてみます(❁´ω`❁)

おそらく車高調体と思われます!ノーマルの時はカタカタ音しなかったので(ó﹏ò。)
2015年1月22日 7:35
はじめまして!
リアバンパーはヴィッツやパッソですらしっかりと固定されてますが、86はA型からC型まであんな感じです(笑)
僕も気になっていろいろ補強しましたが、バンパー外したりとかなり面倒でした…
参考になるか分かりませんが、よかったら僕の整備手帳を見てみて下さい(^^)

プロフィール

「CX-5について教えて欲しいです。

今日雨が降っていて、発信したところ、タイヤが跳ねるような、ガジガジといった異音がなっていました。

そのあと普通に走行出来ましたがー、どこか壊れてないか心配です。

どなたか同じような症状になった人はいますか?」
何シテル?   03/01 00:48
かず86です。 よろしくお願いします。 元は旧型bBに乗っていましたが、訳あってサヨナラしました。 今は86のオーナーとして運転してます(´・_・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015 EST開幕戦 富士スピードウェイ in JAPAN LOTUS DAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 12:09:00
2015.05.02 三鷹でプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 09:49:26
ワックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 23:18:59

愛車一覧

マツダ CX-5 かずき号 (マツダ CX-5)
買い換えました

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation